Arcaea Wiki@zawazawa

高レベル非公式難易度(TRACK COMPLETE基準) / 1223

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NameErr0r 2021/01/10 (日) 12:15:11 b1d64@90592

Lazy Addiction:+2
序盤~中盤は0程度のおとなしい配置なのだが、問題は後半。取りづらい16分が押し寄せ、抜けやすい細切れアークが襲い掛かり、とどめに同時押しラッシュ。それぞれがなかなかキツいのだが、一度崩れれば立て直す隙もなく次の展開に移り変わり、適正者にはガンガンゲージを削り取られる懸念がある。

ω4:+1(人によって易化)
カラコと並び、総合力を問われる難譜面。カラコはどちらかというとアーク難の側面が強かったのに対し、こちらはタップの運指難が多め。一方、アークも割と振りが激しいため、結構抜けやすい。
単なる物量難ではなく、片一方に寄った配置があったりトリルに短い縦連が入っていたりと、配置難・運指難であるのがこの譜面の嫌なところで、それらの配置をまずは理解しなければ到底太刀打ちできない。そうした上でも、24分や16分乱打などの物量要素や、抜けやすいアークもしっかりと詰め込まれており、とにかく地力が求められる。
一方で、交差等はあまりないため、それに伴う理不尽な視認難はない。とにかく見たまま押せば光る、という面もある。

7thSense:0
特に初見の場合、全体的にアークはキツいが、中盤の直角アークを除けばかなり簡略化できる。変拍子もあって初見難易度は高いが、クリアにおいてどうしようもない難しさは無い感じがした。

Oshama Scramble!:-1
なんというか、全体的にやりづらい。序盤はまだいいが、いわゆる牛乳地帯には判定密集アークが大量にやってくる。単体ならいいのだが、4分間隔でひっきりなしに押し寄せ、そこからぐるぐるアークで牛乳地帯が締められることになるので、ちょっとずつ抜けただけでもゲージには大きなダメージが来る。牛乳地帯を抜けても、微縦連からの交差からの縦連など、地味に嫌な配置が来ながらラスサビに向かう。ラスサビでも判定密集アークは健在で、締めのぐるぐるアークは切れ味がエグすぎる。
全体的にアークを雑に取るなとでも言わんばかりの配置をしており、LOSTがとても出やすい。

AMAZING MIGHTYYYY!!!!:0
典型的な物量譜面。本家よりもぎっしりと敷き詰められた16分を処理する譜面であり、体力消費が激しい。序盤を抜けると何もない休憩地帯に入るものの、その後には抜けるアークや24分も加わり、休憩があってもなおだいぶ体力が削られる。
一方で、クリア面では物量配置以外は割と素直。腕さえ追い付けば流れで大体取れる。

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