Arcaea Wiki@zawazawa

【閲覧のみ】『Grievous Lady』の解禁方法 / 23

94 コメント
views
1 フォロー
23

初めまして。
なかなかpast譜面が出ずに悩んでいたのですが、フリーワールド共に対立レベル6、FAR/LOSTが0で一向に出現しなかったです。
結局、フリーモードにて対立レベル7になると、far/lost0、想起率92で1回目で出現しました。
pureの判定まで関わってるのではないかと思ったのですが力及ばずそこまで精度を上げてまで検証はできませんでした。
present譜面は対立レベル6、farの数は数えてないですが10前後は出てたのとlost0、想起率100で出現しました。axiumはその際初プレイになります。

通報 ...
  • 26
    Arcaea Wiki Admin. 2017/11/06 (月) 20:59:57 >> 23

    ありがとうございます。Wikiの参考情報として追加いたしました。
    しかしPast/Present譜面については私管理人がTairitsu(レベル1)の状態で解禁できてしまったため、現状Tairitsuのレベルは不問とせざるを得ません...
    何か別の要因が絡んでいると思われるのですが、今のところ「確率で出現している可能性」程度の説しかなく難航しております。

  • 36

    私も対立がレベル6の状態では召喚できなくて、レベル7では、召喚することが出来ました!(全てPMで通過です)(対立のレベル6,7両方共にAxiumを1回ずつしかプレイしてないのでレベルが濃く関係するかは分かりません…(´・ω・`))

    37

    追記:召喚を確認したあとにアプリを落とし、対立のlevelが7の状態で分岐地点をPM通過しましたが、何回やっても召喚する事が出来ました!(対立のレベルが奇数だと解禁できる…?)

  • 85

    私はPASTで対立レベル1とFARがあっての状態で解禁しました。ですが下手なので解禁しませんでしたが、10%だけを取れました。ははは画像

  • 86

    対立レベル3、lost1、far0で解禁せず、
    同じく対立レベル3、lost0、far2(くらい)でpresent譜面が解禁しました。
    lost0っていうのが鍵なんですかね?

  • 87

    多分PASTとPRESENTはそうだと、私は思います。