NameErr0r
2024/01/27 (土) 17:23:45
9e9f0@92772
Breached Chapterのパフォーマンスレートの計算式はLost Chapterとは異なるかもしれません
明らかに高い値を示していたので
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色々調べてみましたが、11のEX+で5%台だったり、9+のEX+で8%台だったりと、かなり変動するようです
原因はわかりませんが確認した限りでは、叶永は5%台、ヴィータは8%台、サヤや9%台が多かったので、パートナーが関係しているのかもしれません追記:Vicious Heroismのマップで2回検証してみました
セーレLv20 Singularity スコア9928619 レート9.58
サヤLv20 Singularity スコア9937668 レート9.59
上記より、パートナーはパフォーマンスレートには関係なさそうです
どちらかというと、マップ側に高いパフォーマンスレートが出るように補正がかかっていると推測します
特にBeyond Chainのマップは高い補正がかかっているように感じます
「Beyond Chainの楽曲だから高い値が出る」と考えれば、>> 242さんの報告も納得がいくと思います
>> 242を書いたものですが、いまさらLostChapterプレイ時のスコアとレートのメモを見返していました
Arcaeaパック楽曲とそれ以外で計算式が異なる点は大体あっているんですが、自分が調べた限り4マップ例外がありました
その内の2つがAntitheseとPRAGMATISMのマップで、Arcaeaパック計算式が適用されており、残り2つがlastendconductorとHeavensdoorのマップで、こちらはどちらの計算式でもないレートがでました
具体的にはArcaeaパック計算式の値からlastendconductorが約1.11倍(≒10/9)、Heavensdoorが約1.55倍(≒14/9)で補正された値がでました
今回のBreached Chapterのデータは残せていないのでわからないのですが、マップごとにレート補正があるというのはほぼ間違いないと思います
Vicious HeroismマップのレートもArcaeaパック計算式の1.66(≒15/9)倍ぐらいに補正されているっぽいです
マップ定数の影響では?