Enlisted JP WIKI

編集会議 / 67

286 コメント
views
0 フォロー
67

【議題:各種ツリー添付画像の撮影場所について】
期間:2021/05/24~2021/06/07
内容:各種ツリーに添付する「武器・兵器・アイテム」の画像の撮影場所について

>> 52にて決議を行った添付画像の統一について、ファイルのpxサイズは編集者の環境に依存し厳密に指定するのが難しいと判断いたしました。また、>> 65のご指摘の通り、画像の撮影場所、切り取る枠組みが統一されていないためツリーごとに表示される画像の大きさが不揃いとなっております。

皆様には、どの画面で撮影するのが最適かご意見をお聞かせください。
また、撮影場所を文章のみで指定致しますと、認識違いが発生することが予想されます。提案する場合は撮影場所、切り取る枠の位置などをスクリーンショットと合わせてご提示して頂きますようお願いいたします。

※本件は画像等の準備に時間がかかると思いますので、通常より決議期間を長めに指定しております。

通報 ...
  • 68

    本議題に関するコメントは本コメント>> 68に繋げて返信をお願いいたします。

    69

    銃火器は画像No.01(メイン画面>分隊>兵士>装備スロット)の方をおすすめしたい。
    画像No.02(メイン画面>兵站>武器補給>各種武器>iマーク)の方は銃火器に付いてるスコープとかマガジンの種類が書いてないし、余ってる武器がある筈なのにグレーアウトが解除されないから現状は画像No.01が現状じゃ一番統一性があると思う。まぁ、武器の初期levelを間違って撮影しそうではあるけど・・・
    画像1画像2

    ビークルならNo.04がいいと思う。
    No.03は文字がビークルに被るからあまり好きじゃないな。
    No.04の撮影場所はNo.01同様で(メイン画面>分隊>兵士>装備スロット)から。
    画像1画像2

    79
    名前なし 2021/06/07 (月) 09:19:58 97f91@7bd95 >> 68

    >> 69が提示しているサイズで揃える案に賛成
    画像も英語表記で

  • 70

    個人的には武器が一番大きくなるここを推しておきます
    ただし、上の方で書かれてる通り課金武器の画像は編集しないと用意できません。
    画像
    理由としては、装備スロットの画像を使うと閲覧環境にもよりますがツリー内での銃の画像があまりにも小さくなってしまうので。(MP-40みたいな元から黒い武器はこの大きさで黒背景だと光が反射してる部分以外は本当に見えなくなります)
    画像が小さくなっている例:画像

  • 71

    >> 70の案は少し大きくてツリーでは見やすいからいいと思う。
    課金武器はまぁ......面倒だけど。
    >> 69の案は個別ページのトップに載せたいな。
    >> 70の画像だと文字とか装飾品が武器に被ってて標準サイズで乗せると違和感あるしね。
    画像は1920-1080(拡大率はページ標準の100%)画像1

    私としては、
    ツリーには>> 70
    個別ページには>> 69でいいと思う。

  • 83
    管理者 2021/06/07 (月) 19:58:55 >> 67

    【議論締切】
    >> 69……4票
    >> 70……2票

    英語表記……4票
    日語表記……2票

    画像は>> 69の案で
    英語クライアント表記で統一します。

    詳細なルール、撮影時のマニュアルは改めて後日作成します。

    84
    管理者 2021/06/07 (月) 20:00:14 >> 83

    尚、同一アカウントと確認できたコメントは1票以外
    票数に含めておりませんので、ご了承ください