Enlisted JP WIKI

編集会議 / 197

286 コメント
views
0 フォロー
197

兵器情報ページの改修案について複数の案がありますので、どの案が適しているかの投票を以下につなげてお願いします。期間はとりあえず9/18(日)の23:59まででお願いします

  1. 変更しないほうが良い
  2. 案A
  3. 案A1
  4. 案B
通報 ...
  • 198
    名前なし 2022/09/15 (木) 17:48:32 ef341@f373f >> 197

    1.
    私は急いで変える必要は無いように思います
    理由として
    ・個人的に現在のツリーに得に不都合を感じていない
    ・既に大勢のユーザが慣れているデザインを大幅に変える場合、決断には慎重であるべきだと考えている(例を挙げると、Windows8でスタートボタンが消えた時みんな大騒ぎしましたよね)
    ・以前からそういう議論が出ていたというわけでも無いし、1日かそこらの短い議論をした程度で国別ツリーというこのwikiのユーザのほぼ全員が見るページを大幅に変えてしまうというのは些か先走りすぎている感が否めない

  • 200

    少なくとも、現在のツリーは編集のしやすさで大きな問題があり、最低でもその問題だけは解決する必要があるのではとは考えております(案Bはそちらの観点が主となります)
    議論の期間は一週間後くらいに動かしたほうがいいですかね…?

  • 201
    名前なし 2022/09/16 (金) 07:24:21 修正 a4730@ef6f0 >> 197

    1.変更しない方が良い
    4も良いと思ったので4の得票が1、2、3のどれかと同率1位になれば4に変更します

  • 205
    名前なし 2022/09/16 (金) 13:20:01 bec12@4838b >> 197

    3に一票。それか4かな 画像の規格変えた時もこんな話出てた気がするけど今のツリーは画像が小さすぎる

  • 206
    名前なし 2022/09/16 (金) 14:45:27 bec12@4838b >> 197

    追加で要望なんだけどA1の武器名は英語クライアント準拠にして欲しい。画像準備やページ作成は全部英語クライアントでやるので統一されてたほうが編集の利便性は上がると思う

  • 207

    あ、一応私も2の案Aに投票しておきます。
    武器の名称については、以前の議論でも英語派が多数なのでそちらのほうがよいかもしれませんね。なぜ案を作ったときにわざわざ日本語にしたのかはちょっと覚えていません……。それも誤訳の多いソ連兵器で

  • 210
    名前なし 2022/09/17 (土) 12:39:10 62357@58d1f >> 197

    3.案A1に投票します。アコーディオン形式採用で見たい項目が絞られて視認性が上がると思います。既存の武器ページは入手可能レベルがないので、追加されているのが嬉しいです。あと、せっかくなら装備(アイテム)も入手可能レベルを追加してはどうでしょうか。「性能/能力」→「性能/能力/入手可能レベル」として、もう1行追加する形などですかね?ただ「入手可能レベル」が文字数多いので「入手レベル」だけでもいいのかも。