Enlisted JP WIKI

編集会議 / 185

286 コメント
views
0 フォロー
185
名前なし 2022/09/14 (水) 17:52:14 ef341@f373f

画像保管庫を見てて気付いたんですが、これ画像準備の方法に従って切り取っててもアップロードした人によってアスペクト比違いますね
多分ゲームの方の解像度設定で変わるんだと思いますが

通報 ...
  • 186
    名前なし 2022/09/14 (水) 18:29:37 bb7df@6a8f8 >> 185

    この画面で撮影して検証してみました。
    画像

    私が検証した限りでは解像度設定によって若干アスペクト比が変わっているようです。

    193
    名前なし 2022/09/14 (水) 19:37:50 ef341@f373f >> 186

    検証お疲れ様です
    16:9のフルHDではなくWUXGAなど16:10のモニターを使ってる人もいると思うのでその場合どうなるかも気になるところです
    ただ、それ程重大な差が出るわけでは無いようなので特に何かする必要はなさそうですね

    194

    あ、書き忘れていたのですが、Wikiの画像置き場にあるもののほとんどは16:9より幅広なもので撮ったものかと思います。例えば、img/axisのKar98K戦時型やimg/alliesのSVTは私が先程フルHDで撮ったものですが、他のものはそれより大きく幅広のように見えます