Enlisted JP WIKI

質問 / 2110

2230 コメント
views
0 フォロー
2110
名前なし 2024/03/29 (金) 23:32:03 a24e4@e996b

低BRの日本軍ってどう戦えばいいですか。他の国は勝率5~6割あるんですけど、日本は全く勝てません。PS勢で主にBR1~3でプレイしています。

通報 ...
  • 2111
    名前なし 2024/03/30 (土) 00:39:09 74fc9@50718 >> 2110

    主観ですまんが、負け方には大きく3つあると思っていて対策が変わってくる。 1.プレイヤー人数差:リザルト画面で明らかに相手に金階級が集中しているなどプレイヤー人数差があるときは正直な所どうしようもない。プレイ時間帯を変えてみるとかな。 2.接戦で競り負け:頑張れば勝てるのでめげずに。例えば上手い人のリプレイを見るとか、車両なら演習なんかでプレイスキルを磨こう。基本のキである工兵ラリポ設置は忘れずに。 3.だいたい優勢なのに拠点取られてポカ負け:マップを見る癖をつけよう。拠点に味方がいないときは向かったり、余裕があるなら戦線が薄いところをカバーしたり、敵の大軍を見かけたらスポットで味方に注意を促したり。 まぁ何をやっても勝てないときはだいたいプレイヤー人数差とか陣営の流行りの問題なので、元も子もなくてすまんが、割り切るなり他陣営を進めておくなりかな。

    2113
    名前なし 2024/03/30 (土) 03:09:47 a24e4@e996b >> 2111

    ご丁寧にお答えくださりありがとうございます。負けるパターンは大体相手の戦車等に味方全体が押さえつけられて負けたりするパターンがほとんどです。ご指摘の通り1の階級差や兵器の差が問題ですかね。

  • 2132
    名前なし 2024/04/01 (月) 16:47:52 5524b@43bff >> 2110

    ロタ砲、二型、丙式でガチガチ装備にする。敵は瞬殺

    2146
    名前なし 2024/04/04 (木) 00:49:04 a24e4@e996b >> 2132

    ご回答ありがとうございます。対戦車兵器はある程度あるんですけど難しいですね。頑張ります。

  • 2134
    名前なし 2024/04/02 (火) 11:14:29 修正 e2a20@ea9c2 >> 2110

    BRについてはBR2+-1は圧倒的に戦車は日本軍不利なので(グラント、シャーマンを容易に抜ける車両が既存車両は自走砲のホニ+課金チハのみ、短自走砲ホイはグラントは距離次第だがシャーマン相手は分が悪すぎる)、幸いな事にロケット砲はどこでも抜けるのでまずは各分隊に対戦車兵は必須と思っていいです、課金チハは統合前は無敵に近い無双した時期もありましたが今は産廃一歩手前なので(相対する車両がドイツ基準の連合になった為)購入はお勧めしません、対応策は っ大和魂で近接戦闘肉薄攻撃

    2147
    名前なし 2024/04/04 (木) 00:54:14 a24e4@e996b >> 2134

    ご回答ありがとうございます。ロケットは各分隊に配備しているのですが、自分ひとりでは対処が追い付かないのが現状です。味方の対戦車兵器の装備率が悪いと難しいです。対応策は大和魂ですか・・頑張ります。