名前なし
2023/02/15 (水) 12:47:54
b47c8@3646b
キャンペーンの有利不利陣営って何処で判断できる?単純に史実で最終的に勝ったほうが有利ってことでOK? 兵器さを人数ゴリ押しで勝った戦場とか人数同じなら不利な感じで史実で判断が難しいです。
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自分のスコアがあげられて勝ちやすい所が、突き詰めると有利なのでは?試してみれば体感できるレベルで調整異なりますし、相手が凄腕金階級4―5名いてしっかり仕事する(ラリポ、ピン立て、空爆、戦車駆逐)の場合ものの5分以下でワンサイド決められます、過去ログに腐るほどありますのでまずはそれを見てください、概ね有利と言われるMAPでも上記の基本作業できない陣営はBot分隊に押し切られますし過去にそういった報告があります(太平洋でAI分隊にラッシュかけられ最終陣地まで一気に押し込まれる)
結論言えば仕事を人任せにしてイモ気味に待ち伏せして、という行為はあまり通用しないゲームです、逆に全体的に「ゲームの現状に沿った動き」をする方が強いです
では、設定で有利不利とかあまり関係ない感じですね。好きな銃で選んでもあまり影響がなさそうなので良かったです。
現状負ける要因はラリポを立てずに「AI分隊が再増援が間に合わない、建ってはいるが相手射線を横切る為到着までに消耗、全滅する」が原因ですので目標地点まで相手射線の通らない場所、且つ建物、ガレキ等の影の相手から視認しがたい7-80距離の地点に建てるのが良いと思われます(それ以上近いとリポップ分隊が攻防に巻き込まれ後続の配置に大幅遅延が出る)、特に重要なのが視認できるか否かでこれを把握され重機分隊で掃射されると延々キルされます