名前なし
2024/07/28 (日) 11:05:09
cf321@c6b2e
恐らく地雷は瀕死メインになるんじゃないか?対人地雷って現実でもそっちメインなんだろ?ただそうなったら使い道無さげ(TNT+対人地雷でいけるか?)
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そのくらいの威力でようやくバランス取れるレベルだと思う。現実ならしゃがんで穴掘って埋めて安全ピン外してようやく機能するのに、ポイ捨てするだけで設置完了かつ敵味方識別機能付きで確実に即死させるとかオーパーツにも程がある
対人地雷はいまの強さでも良いけど、明らかに踏んでない距離で爆発するのを止めてくれれば良いんだがなぁ…べつに、引っ掛かったら苛立ちはするけど、あぁ、やられたなってなるぐらいだし。気付いて下がったら謎の探知能力で爆散がクソなんだよ…
瀕死でも拠点防衛で使う分には今とそう変わらん。どうせそんな所で瀕死になれば誰かトドメさすでしょ。設置可能場所がシャベルで掘れる場所のみとかなら今の白リン位には落ち着くんじゃ無いかな。運営の事だから威力と範囲を雑にいじって終わりだとは思うけど。
味方が踏んでも起爆(味方に対するダメージは無し)するようにしてほしい
地雷の破壊判定を3Dモデルの2倍くらいのサイズに拡大して、破壊時に爆発しない、しゃがみ・匍匐中は起爆しない(しゃがみで近づいて近接攻撃で破壊できる)、そんなもんで良いと思う。罠の類はリアリティ重視だとゲームにならん。
リアルだと瀕死でリタイアだがここだと10秒で戦線復帰するからバランス難しそうよね、設置に時間かかるようにするか近接信管なくして直踏みしないと起爆しないようにするかしてほしい所