本当これ。これを実現するには今みたいに好きなところに自由に施設を建てられるのではなく拠点ごとに設置できる施設を決めて占領・防衛する意味を持たせるのがよかった。占領拠点はA地点だけど要塞と要塞砲で固められて防衛側超絶有利、高台のB地点を占領すると対要塞用の臼砲を設置できてAの要塞を無力化できるとか史実でなんでその地点を占領・防衛したかの意味をゲームに落とし込んでほしかった
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本当これ。これを実現するには今みたいに好きなところに自由に施設を建てられるのではなく拠点ごとに設置できる施設を決めて占領・防衛する意味を持たせるのがよかった。占領拠点はA地点だけど要塞と要塞砲で固められて防衛側超絶有利、高台のB地点を占領すると対要塞用の臼砲を設置できてAの要塞を無力化できるとか史実でなんでその地点を占領・防衛したかの意味をゲームに落とし込んでほしかった