名前なし
2024/07/23 (火) 22:46:55
604df@972a8
硫黄島からの手紙を見た。エグかった。そして、今後Enlistedに硫黄島が実装されたら日本vs米国版のDデイと何ら変わらん戦場で湾岸から設置機銃で米兵封殺とかいうクソMAPになりかねん感じがした。Dデイでも腹が立つのに再度同じ様なMAPを実装するのは現行プレイヤーがキレる・・・。
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×現行プレイヤー ◯バランス厨 主語がでかい
ほんまそれ。勝手に現行プレイヤーの代表面して語るの辞めて欲しいわ。俺はDデイ好きなのに。
あれ実装したら陛下万歳が加速してしまうよ?Steam版とかで人が増えてるのにアレを実装すると増えた人が消えそうで怖いんだぁ。
安心しろ。どのみち実装しようがしまいがこのゲームがクソなのは変わらんし人口減るから。
ゲーム性を楽しもうとするな 史実を回顧して妄想しながら白米を一升食うゲームだ
ビルマとかをのぞいたら太平洋戦争のほとんどが上陸戦の攻防だらけのはず、
BFVの硫黄島で我慢しとけ
あれも砂か飛行機、戦車だらけで初心者にはキツイMAP。だからワイはあのMAPは好きじゃなかったなぁ。
上陸側が不利なのはどのゲームもそうだろ。嫌なら抜けたらええやん。俺はノルマンディーみたいなマップ好きだからもっと増やして欲しいわ。
ゲームも史実も上陸は地獄って話だよね。
機銃は戦車で壊せばいいだろ、あと上陸系のマップはチケット回復多めになるから真面目に立ち回れば勝てるぞ
トーチカとか敵が群れてる場所に榴弾を叩き込んで8キルとかすることに生きがいを感じてるのにその機会を奪おうというのか?防衛側は全員トーチカに入れ
俺の理想としては、映画みたいに巧妙に隠蔽されたトーチカの中に元から大砲や機銃が設置されてて、上陸しようとする米軍に弾丸の雨を降らせこの世の地獄を見せてやりたいんじゃ〜、映画だと摺鉢山や元山から十年式12センチ高角砲が海岸線に対して砲撃してLVT上陸用舟艇を撃破していたし、これはBF5も見られた光景だが勿論Enlistedでも再現したいな、(今現在は一式47ミリ速射砲しか作れないけど現にペリリュー島の戦いでは海岸線のトーチカに一式速射砲があって、かなりのLVTを撃破したらしいし)、そして不特定多数の場所から九二式7.7ミリ重機関銃が米兵を薙ぎ払っていた、BF5では何故か固定機銃のビッカース機銃?が島内のあちこちに点在してたけど、Enlistedには土嚢付き機銃があるから再現はできるかな、まあ〜硫黄島の醍醐味って結局、大規模な上陸戦と厄介なトーチカを虱潰しに制圧し、神出鬼没日本兵のゲリラ攻撃と島内に網の目のように張り巡されたトンネル戦、そして最後に構える摺鉢山を日米が血で血を洗う死闘を繰り広げた先に待つは、山の頂上に星条旗を掲げ達成感を味わう魅力があると思うなあ〜
本当これ。これを実現するには今みたいに好きなところに自由に施設を建てられるのではなく拠点ごとに設置できる施設を決めて占領・防衛する意味を持たせるのがよかった。占領拠点はA地点だけど要塞と要塞砲で固められて防衛側超絶有利、高台のB地点を占領すると対要塞用の臼砲を設置できてAの要塞を無力化できるとか史実でなんでその地点を占領・防衛したかの意味をゲームに落とし込んでほしかった
運営君はそんな心配するより改善すべきところを色々いじってほしいって感じ。ラリポを工兵以外も作れるようにする、未強化分隊でもラリポを作れるようにする、スナイパーを消して芋を消す、バイカー・衛生兵・スナイパー等のゲーム性にあってない貢献度が低い兵科分隊を消すか他の兵科に統合する(通信兵とスナイパーを合わせるとか)。とりあえず頑張ってる人の足を引っ張るシステムをやめてくれ
衛生兵は強いだろ、前線で回復してるだけでスコアほいほいたまるし味方も助かる。