そもそも高射砲って低空を飛ぶ戦闘機や攻撃機を狙うようなものじゃないからな。名目がどうあれ実際は対地射撃用なんじゃないか
???「高射砲で戦車を撃つのは卑怯ですな」
???「高射砲で撃たなきゃ壊せない戦車持ってくる方がもっと卑怯だ」
現実の高射砲は射高4〜8000mくらい(真上なら1万くらい)で数を頼りに撃ち上げて爆撃をやめさせるか妨害する役割の方が多いぞ。このゲームみたいに1000m切る(機関砲の仕事だと思うが)ような交戦距離は想定外だからなあ…ついでに書くと88みたいな野戦高射砲は射撃指揮所と有線で繋いで指揮所が目標を選定して各砲へ電気信号を送信して砲弾の時限信管を調整するんで基本は複数門で一個の目標を指向する。だから多少旋回が遅くても問題はないんよね現実高射砲は。
それならこの車両限定で射程4000mくらいまでリードマーカー機能して時限信管もちゃんと反応すれば問題ないな(
リードアングルとか全廃でいいわ。リードアングルなんか出ない重機関銃でもそこそこ撃墜できるしな。レーダー照準対空砲なんてものが存在すると、航空機はひたすら特攻するか対空砲の射程外から盲撃ちするしかなくなる
そもそもこいつ駆逐戦車カテゴリじゃん。対空照準器自体付いてない。完全に対地車両。たまに戦車砲で攻撃機落とす変態がいるけど、そのくらいの技量があれば落とせるってのが妥当なところ
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???「高射砲で戦車を撃つのは卑怯ですな」
???「高射砲で撃たなきゃ壊せない戦車持ってくる方がもっと卑怯だ」
現実の高射砲は射高4〜8000mくらい(真上なら1万くらい)で数を頼りに撃ち上げて爆撃をやめさせるか妨害する役割の方が多いぞ。このゲームみたいに1000m切る(機関砲の仕事だと思うが)ような交戦距離は想定外だからなあ…ついでに書くと88みたいな野戦高射砲は射撃指揮所と有線で繋いで指揮所が目標を選定して各砲へ電気信号を送信して砲弾の時限信管を調整するんで基本は複数門で一個の目標を指向する。だから多少旋回が遅くても問題はないんよね現実高射砲は。
それならこの車両限定で射程4000mくらいまでリードマーカー機能して時限信管もちゃんと反応すれば問題ないな(
リードアングルとか全廃でいいわ。リードアングルなんか出ない重機関銃でもそこそこ撃墜できるしな。レーダー照準対空砲なんてものが存在すると、航空機はひたすら特攻するか対空砲の射程外から盲撃ちするしかなくなる
そもそもこいつ駆逐戦車カテゴリじゃん。対空照準器自体付いてない。完全に対地車両。たまに戦車砲で攻撃機落とす変態がいるけど、そのくらいの技量があれば落とせるってのが妥当なところ