名前なし
2024/06/10 (月) 21:44:22
5c86b@345fc
テスト鯖で8,8cmFlak37Sfl.乗ってる動画みたけど、BR4でこの性能だと買う価値なしだな…。口径が大きいから仕方ないとはいえ、対空を謳ってるのに砲の動きが遅いから足の速い航空機に照準が間に合わない&時限信管があまり信用出来ない。翻ってKV-2はHEでも虎2Hを正面からワンパン出来るとんでも性能な模様。
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あぁ…またソ連が強くなってしまう…
その分気づかれたりリロード中にパンツァーファストやオーフェンなどにやられるから弱点はある
30秒以内に肉薄して砲塔後部にパンツァーファウスト撃つだけの簡単なお仕事だぞ
課金で買えるってのがな…ソ連はそうゆうのが多いんだよな、AS-44と言い85mm-zis積んだT-34と言い…
これマジ?WTのwikiだと貫徹力は大した値じゃなかったけど調整入ってる?
対抗馬としてブルムベアを出せば良かったのでは.....
シュトゥルムタイガーをですね(ry
>シュトゥルムタイガー 史実じゃ一個中隊が文字通り消し飛んだトンデモ性能だがこの世界じゃ建物にぶちこんでもピンピンしてて違和感しかないだろ、ロマンはあるが乗りたいならWTで十分かと(てかKVとつり合い取れないだろ)
250kg爆弾並みの炸薬量を持つロケット弾が最大で40秒ごとに飛んでくるからなぁ。制圧中の拠点みたいに密集状態で砲撃されたら本当に数個分隊が吹き飛ぶぞ。
そもそも高射砲って低空を飛ぶ戦闘機や攻撃機を狙うようなものじゃないからな。名目がどうあれ実際は対地射撃用なんじゃないか
???「高射砲で戦車を撃つのは卑怯ですな」
???「高射砲で撃たなきゃ壊せない戦車持ってくる方がもっと卑怯だ」
現実の高射砲は射高4〜8000mくらい(真上なら1万くらい)で数を頼りに撃ち上げて爆撃をやめさせるか妨害する役割の方が多いぞ。このゲームみたいに1000m切る(機関砲の仕事だと思うが)ような交戦距離は想定外だからなあ…ついでに書くと88みたいな野戦高射砲は射撃指揮所と有線で繋いで指揮所が目標を選定して各砲へ電気信号を送信して砲弾の時限信管を調整するんで基本は複数門で一個の目標を指向する。だから多少旋回が遅くても問題はないんよね現実高射砲は。
それならこの車両限定で射程4000mくらいまでリードマーカー機能して時限信管もちゃんと反応すれば問題ないな(
リードアングルとか全廃でいいわ。リードアングルなんか出ない重機関銃でもそこそこ撃墜できるしな。レーダー照準対空砲なんてものが存在すると、航空機はひたすら特攻するか対空砲の射程外から盲撃ちするしかなくなる
そもそもこいつ駆逐戦車カテゴリじゃん。対空照準器自体付いてない。完全に対地車両。たまに戦車砲で攻撃機落とす変態がいるけど、そのくらいの技量があれば落とせるってのが妥当なところ