名前なし
2024/04/26 (金) 13:01:39
7e8c1@e5ca0
ぶちゃけ狙撃兵とか使用する意味あんのかな そんなん分隊に入れるなら工兵でも入れてラリポ建てた方が勝利に貢献できるでしょ
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強いて言うなら遠距離の固定MG潰すぐらい
所持してる狙撃ライフルを新しく入れた隊員に渡して集中して育てたり、ほとんどの分隊で解放できるから解放したばかりの分隊で使ってたりしてる。工兵はラリポ使ってもらえるかで経験値に波があるし、事故るとアウトだが狙撃手なら狙撃銃さえ手に入れば分隊の経験値獲得は継続できる。
スナイパーSTG44なら…
スカウトスナイパーとして通信分隊の編成に加えておけば着弾観測兼クールダウン中の嫌がらせ狙撃に使える。射撃でしか敵捌けない専業狙撃兵なら機関銃手にやらせた方が余程いい
ライフル分隊に軽機手や工兵と一緒に組み込んでるけど遠距離戦に対応できるのは割と有効。あと狙撃手のBOTは妙に反応距離が長くてよくキルを取る…気がする。
砂で横取りしてラリポも立ててくれるならまぁ…なんでほぼほぼスポーン地点におるねん・・・(ベルリンの大使館かなんかの窓から撃ってるやつとか)
正直スコープつき使わなくてもアイアンサイトで遠距離もいけるしね
個人的にグレポン使い終わったライフルで良いんよな
これ、索敵は双眼鏡で事足りるし、アイアンサイト慣れると遠距離でもスコープいらんし、クリップ装填できないしって時点でな...。自分的には突撃兵いるなら機関銃手も小銃持ちいたら事足りるって思っちゃう。
ワイみたいに視力NOOBには難しいんだよなぁ… >>アイアンサイトで遠距離
ついでにボルト砂は何故か確殺距離が通常ボルトアクションより長いから遠距離適正はボルト砂の方がよかったりする。ここら辺の差が強みになるかはプレイスタイルや状況次第だけど
>ボルト砂は何故か確殺距離が通常ボルトアクションより長いから これはそうなんだけど他の兵科削ってまで必要かというと甚だ疑問
>> 他の兵科削ってまで必要か プレイスタイルや分隊によるとしか言えませんわよ。例えばワイの場合どの国家も突撃分隊×3とライフル分隊×2と工兵分隊×1を基幹に編成してるけど、そのうち一個ライフル分隊には通信兵を、もう片方の分隊には狙撃兵を配置してる。ライフル分隊ランク3は突撃兵と衛生兵が組み込めないし工兵×1で十分ラリポ建築できるのと、通信分隊以外は砲撃のクールタイムが長いから2個ライフル分隊に通信兵を組み込んでもあんまり意味が無かったのと、特定の状況においてせめて1人くらい狙撃手が居れば便利やな、という自分の経験からこういう編成にした。
太平洋の崖上グレーゾーンとかで延々と野戦砲やスナイパーライフルで狙撃してくるやつ相手に役立つぐらいで、あとはまぁ使わんわな。少なくとも俺は全く使ってない。
だいたい敵のスナイパーは有効な位置取りをしてないから一般兵のボルトアクションライフルで普通に撃ち抜ける。有効なのは直接対決のベルリンで開けた拠点の攻防になる場合とかごく限られた状況。まあ、総10分隊編成の中に1人入れるかどうかくらい。狙撃兵分隊は開放が終わったら要らない
そんなに役に立たないわな。で?何しようが人の勝手だし、意味ないと思うなら自分がしないだけで人に強制するなよ。そんなん言うと初心者も役に立たないからやっちゃダメなのか?全て分隊兵科兵器武器は強いのでみんな同じ物で固定しなきゃならんのか?それぞれ好きな武器や兵器でゲーム楽しんでるんだが。嫌なら10人フレで全員一緒の勝利貢献できる分隊だけですりゃいいんじゃね?
勿論、利敵行為≒存在しない方がマシにならない範疇なら好きにやればいい
なんか変なの湧いてて草
何も言い返せてなくて草
あっ...電車とかにいるそういう奴と同じで関わっちゃダメなタイプ人か...
あっ…何も言い返せなくて顔真っ赤でバーカとかしか言えないアレな人か。悔しいの?ごめんね。愚痴板あるからそこがいいと思うよ。
枝のほうが喧嘩腰だから リアルでもこんなで人間関係に距離置かれてそうやな バーカで草 小学生かな
いらない わざわざ工兵や通信兵の代わりにいれるもんじゃないかな...