Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 38092

38759 コメント
views
0 フォロー
38092
名前なし 2024/04/12 (金) 03:15:34 修正 4cc86@5b909 >> 38062

砲と砲弾の方、勘違いされてるようですが元々7mmクラスは大正時代から研究されてます(小銃、重機)、もののならなかったのは単に技術的蓄積が不足していた点、航空機銃のほうが先に物になった点と純国産技術は不安があった点、陸用転用は不可能と考えた点、宇垣軍縮で軍事費が大きく削られ尚且つ不満をそらすため機械化に予算を当てる必要があり現状問題ない小火器の更新は順位が低かったのも理由の一つかと思います(といっても不満のあった重機はかなり早い段階で更新開始、射程の不足は我慢ならなかったのでしょう)、航空機銃は単にメンツは乱暴ですが共用化必要性を感じなかったこと(手を引く=傘下製造工場どちらの管轄にするかで揉めます、共用協定反故にし時前のほうに優先供給されたら困るでは済まない、さて当時の責任の取り方は何でしょうか)、小銃すら供給を受けた38式歩兵銃を38式小銃(海軍側呼称)と言い換えるなど現代では想像もつかないレベルで仲が悪かった、海軍側は指摘の通りそれほど数を必要としなかった(だからメンツの為に陸軍の機銃は使いたくない)というのもあると思います、とあるx式航空機銃(陸海別物の2機銃)は陸海軍で呼び方が被るのを嫌ってか双方名称を変えるするなど現代人からみたら何アホやってんだ?というのを真面目にやってたんです(書類上見分けがつかないというのもあるとは思いますが)

通報 ...