WarThunder Wiki

KPz-70 / 880

939 コメント
views
8 フォロー
880
名前なし 2020/08/04 (火) 16:00:47 4411f@9eed5

ミサイルも撃てて油圧サスもあって強力な20mmもあって機動力もある。でも高コストにより試作機止まり...。なんか某ロボットアニメの主役機ような生い立ちでロマンあって良いよね

通報 ...
  • 881
    名前なし 2020/08/04 (火) 18:59:00 1e5ce@c1fba >> 880

    装甲削って機動力に振り切ってる、という要素もあるぞ。当たらなければry

  • 882
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:48:40 4411f@9eed5 >> 880

    後退70kmとかいう、現在の10式で実用化した性能を70年代に作り上げたとか、米独の技術は凄いんやなって

    883
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:53:37 c57ed@c299f >> 882

    そこについては別に大した事ないような...これまで整備性やコストと機能の比較衡量の結果積まれてなかっただけやとおもうが

    885
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:55:56 3ad57@cb1cd >> 882

    サイズ・重量・価格・伝達効率を考えような

    886
    名前なし 2020/08/04 (火) 23:01:47 4411f@9eed5 >> 882

    まぁ要するに本車の性能は、当時の技術水準ではオーバースペックだったんじゃないかなと思ったってことです....。後退70は例として挙げたんですが例えが良くなかったですかね(:3ヽ)

    889
    名前なし 2020/08/05 (水) 02:58:16 867e3@69394 >> 882

    要するに変速機をデカくするかどうかだからな、その辺は

    891
    名前なし 2020/08/13 (木) 16:33:57 修正 3ad57@470d5 >> 882

    オーバースペックというよりオーバーコストやね、金掛けてればそりゃこんなんなりますわ

  • 884
    名前なし 2020/08/04 (火) 22:54:25 4d273@2f36a >> 880

    そう考えるとこいつが実装された時はガ〇ダム(70系列)が集団でザ〇(t-64a)をボコる地獄絵図だったなあ。結局その時の影響で未だに米独はRBで一緒にマッチングしないし

    887
    名前なし 2020/08/04 (火) 23:02:12 418b0@90e8e >> 884

    戦術核を搭載してソ連に譲渡しよう()

    888
    名前なし 2020/08/05 (水) 02:35:57 aaaf7@8588d >> 884

    その頃からソ連は勝ち馬にしか乗らない主義だったのか…

    894
    名前なし 2020/08/13 (木) 17:49:50 c57ed@a5982 >> 884

    勝ち馬にしか乗らないは違うと思うが...