WarThunder Wiki

KPz-70

296 コメント
views
0 フォロー

KPz-70コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?KPz-70

Wiki編集
作成: 2017/09/19 (火) 14:02:27
通報 ...
  • 最新
  •  
93
名前なし 2017/09/22 (金) 01:24:58 057b6@2e44d

この戦車、史実より砲塔旋回速度早いらしいぜ

94
名前なし 2017/09/22 (金) 02:11:28 b20bd@b8f5d >> 93

弱体されるならここかな?

96
名前なし 2017/09/22 (金) 06:47:28 f4844@7ea9d >> 94

まぁそれくらいなら車体回して何とかなるかな

95
名前なし 2017/09/22 (金) 05:36:59 75ab1@184e7 >> 93

スタビライザーON状態のがってこと?それともスペックシートに書かれている数値がってこと?このゲーム、スタビライザーをONにすると砲塔旋回速度が2倍ぐらいになる。OFFにしたのが本来の旋回速度なのだとすればそこそこ普通に見えるんだが。

101
名前なし 2017/09/22 (金) 09:57:15 14b14@becba >> 95

史実のスタビライザー装備に対して、ゲーム内のスタビライザーONでのって事だろ

102
名前なし 2017/09/22 (金) 10:39:05 b7bf0@b4451 >> 93

まあ毎秒24度でも十分だし…

98
名前なし 2017/09/22 (金) 07:52:53 a20b6@7da38

動画とかここのコメント欄とか見る感じめっちゃ強そう。レオパルトで辛い目にああことはもうなくなったんだね!

99
名前なし 2017/09/22 (金) 09:52:17 f4844@aacdb >> 98

強い。「あ、有効打与えれなかった」ってなったら自慢の後退速度で下がればいいし。Ru251の装甲増えてAPFSDS追加して足も強化した奴だと思うと一番近いね

103
名前なし 2017/09/22 (金) 11:09:13 da01e@58a5c >> 99

の、乗りてぇ・・。

105
名前なし 2017/09/22 (金) 16:30:09 0cb4b@ef812 >> 99

もうレオパルトの地獄を味わう必要は無いんだな…?ヤッタアアアアアアアアアア

106
名前なし 2017/09/22 (金) 17:20:18 b7bf0@f477f >> 99

装甲は前面でも油断も過信も出来ないがAPFSDSがめちゃんこ強力で燃料槽も弾薬庫もボンボン燃えてレオ1以上の足の早さだ。

112
名前なし 2017/09/22 (金) 22:39:55 da01e@58a5c >> 99

金が・・金がほすィィィィィィィィ!!!

108
名前なし 2017/09/22 (金) 20:31:35 de410@3fc53

ちふてんのAPDSがこいつの砲閉鎖機の根本を前から後ろまで貫通し続けて弾薬庫爆散したんだけど、こいつの砲閉鎖機って紙でできてんの?

109
名前なし 2017/09/22 (金) 20:35:44 e234e@b4309 >> 108

せいぜい100mmの構造用鋼やし

110
名前なし 2017/09/22 (金) 20:47:38 ff218@52451 >> 108

APFSDSでなく?俺毎回そこら弾かれるから砲手付近の照準撃って弾薬庫抜くんだが

113
名前なし 2017/09/22 (金) 22:41:07 da01e@58a5c

こいつって首振りした方がいいのかね?状況にもよるが。

114
名前なし 2017/09/22 (金) 23:08:29 4b0a2@6c1d9

MBTとかKPzをもしもnerfするなら足回りとかじゃなくて攻撃性能を落とすとかにしてほしいなぁ...一律で120mmにするとか装填速度を落とすとか

115
名前なし 2017/09/22 (金) 23:12:51 1d422@52451 >> 114

オートローダーだし10sで良いんじゃないかねぇ。あとシレイラ速すぎて壊れてるンで・・・

116
名前なし 2017/09/22 (金) 23:12:51 修正 bd193@88d27 >> 114

公式で8発/分みたいなことを言っちゃってたし難しいだろう。しかし、120mmにするとは?MBTもKPZも120mm砲を搭載していたなんて話は無いですぞ(KPzには120mm砲にする案があったが断念して実施されていない)

118
名前なし 2017/09/22 (金) 23:15:52 4649f@6c1d9 >> 116

せやね、安心と実績のRHMに換装させて性能バランスを持たせようとしたけど実際にはしてないんだったわ。

124
名前なし 2017/09/24 (日) 13:28:48 75ab1@184e7 >> 116

ラインメタルの120㎜ってレオ2とかに積んであるのと同じものやで。仮に120mmだったら今よりさらに攻撃性能高くなってたはず。

133
名前なし 2017/09/25 (月) 17:47:25 0405d@6c1d9 >> 116

レオ2って44口径だっけ?ありえないけどもし実装されるとして砲弾はDM12?なのかな?現代車両は全くのにわかであまり自信がないんだ。

144
名前なし 2017/09/26 (火) 13:26:25 75ab1@184e7 >> 116

最近55口径になったけどエイブラムスもレオ2もずっと44口径だったよ。この戦車のすぐ後にレオ2が開発されてるからおそらく使われる砲弾もほぼ同等のものになったはず。

145
名前なし 2017/09/26 (火) 14:10:13 06f0f@6c1d9 >> 116

DM12は HEAT-FSだった、すまん。                                 DM13 APFSDS.                v_0 = 1650 m/sCartridge weight = approx 15 kg Projectile weight = 4.6 kgPenetrator caliber < 38 mmPenetrator length = 453 mm-> L/D > 12.5 / 1Penetration:approx. 470mm RHA at 0° at 500mapprox. 390mm RHA at 0° at 2000mapprox. 230mm RHA at 60° at 2200m.                      120mm DM12 HEAT-FS.               v_0 = 1140 m/sCartridge weight = 23 kg Projectile weight = 13.5 kgPenetration:up to approx. 700mm RHA at 0°approx. 450mm of 3-layer composite armour (K formula) at 0°approx. 220mm of 3-layer composite armour (K formula) at 60°

146
名前なし 2017/09/26 (火) 14:13:11 修正 75ab1@184e7 >> 116

2000m以上からT-64の正面装甲をぶち抜けるとかやばすぎるな。アメリカがわがまま言わなければ・・・

155
名前なし 2017/09/27 (水) 07:14:00 4058a@ccaf0 >> 116

今度は逆に強すぎてKPz-70だけ見送られそう

131
名前なし 2017/09/25 (月) 09:57:16 639b0@41c8c >> 114

某RTSではMBTとKPzは120mm&スタビとガンランチャー&20mmで差別化されてたな。

132
名前なし 2017/09/25 (月) 12:16:59 12618@4196f >> 131

wargameかな?

120
名前なし 2017/09/24 (日) 12:00:09 68d4f@abb59

コイツって確か自動装填装置付きだったよな?なんで自動装填なのにスキルでリロード短縮できるんだ?確か1.71が来るときにガイジンは自動装填はスキルで短縮できないって言ってたはずだが…

121
名前なし 2017/09/24 (日) 12:20:25 ff218@52451 >> 120

バグよー。もしくはAIが積んであるらしい

122
名前なし 2017/09/24 (日) 12:25:46 4bb63@708ec >> 120

あ、やっぱりそうか。なんで6秒に1発撃つのかと思ったら。。。

123
名前なし 2017/09/24 (日) 13:17:58 修正 72728@fdd7d >> 120

906もだったから自動装填持ち全部じゃないかな、このバグ。

125
名前なし 2017/09/24 (日) 13:32:49 4bb63@708ec >> 123

T-64とBMPもバグってる?

126

すまん、906しか持ってない…バグってそうな気がするけどどうだろう?

127
名前なし 2017/09/24 (日) 13:45:38 4bb63@708ec >> 123

T-64もバグってるしBMPもバグってるな、別に今のまんまでもいいと思うんだけども

128
名前なし 2017/09/24 (日) 15:09:18 ff218@52451 >> 123

じゃあチーフテンは5s装填にしてもらわないと話にならないっすね!お願いしますよぉ!

130
名前なし 2017/09/24 (日) 18:20:21 ebc91@7b548 >> 123

確か906だけ治ってなかったか?まあバグと言うよりは設定ミスだろうな

134
名前なし 2017/09/25 (月) 19:35:44 修正 22049@25800 >> 123

俺はこのまんまでもいいわ…。バグ治ったらどのぐらい装填下がるか知らんけど、このぐらいじゃないとわざわざ最高峰の戦車使ってる気がしない

135
名前なし 2017/09/25 (月) 19:47:43 bd193@88d27 >> 123

デフォルトの7.8秒になるだけでは...

136
名前なし 2017/09/25 (月) 20:17:03 a0f4b@010e1 >> 123

チーフテン並の装填速度なら以前強いままだろなあ バグならナーフとは言わない

137
名前なし 2017/09/25 (月) 23:24:04 9786a@7343b

コイツはMBTより優れてる。何処が優れてるかというとHOTとホルテンに殺されないことだ。

139
名前なし 2017/09/26 (火) 07:24:54 f4844@595e1 >> 137

正直HOTが味方確定なのは強い。しかも開発してりゃ自分も使える

140
名前なし 2017/09/26 (火) 07:50:54 8a5e9@4cee9 >> 137

あとこいつは味方がレオだから、一緒に走って視界とってくれるのもいいね。MBT乗りだが、連合のほか戦車が足遅いのと、こいつにビビって引き芋してる奴等ばかりなのとで、強みを活かせない事多くて辛い...

138
名前なし 2017/09/26 (火) 01:40:47 2e459@7343b

たとえ倒した奴がヤーボで復讐しに来たとしても大体自己解決する笑

141
名前なし 2017/09/26 (火) 10:03:33 34a19@4f98c >> 138

これであと20mmの弾が最低でも陣地で補充されれば尚の事いいよね!

142
名前なし 2017/09/26 (火) 10:08:01 ff218@52451 >> 141

これ使いきりなの?

143
名前なし 2017/09/26 (火) 10:34:13 34a19@4f98c >> 141

750発撃った後に陣地で待ってても補充されなかったのと、機体画面の20mmの欄に予備弾薬の表示が無いのでおそらく……

147
名前なし 2017/09/26 (火) 14:39:50 f4844@595e1 >> 141

自分もアサルトでよく撃てなくなるから使い切りだね。

148
名前なし 2017/09/26 (火) 14:53:57 14791@b30d3 >> 141

拠点では主砲弾しかリロードできないね。M3リーの75mmとかもリロードできない

154
名前なし 2017/09/27 (水) 06:35:57 c5a33@893b0 >> 141

え?嘘だろ?www 60sprgで副砲の補給について文句言ってた自分ではあるが、流石にそっちの方がかわいそう・・まあそうそう撃ち切ることはないだろうけどさ

156
名前なし 2017/09/27 (水) 07:37:03 ebc91@84609 >> 141

ただ、60spgrに関しては実装当初は副砲補給できたのだからやろうと思えば機銃だんも補給できるとは思うけど

150
名前なし 2017/09/27 (水) 00:02:21 34a19@4f98c

発生条件不明なんだけど、加速がほとんど出来ないときがある。 一度発生したらその戦闘は終始30~45kmで困る……

151
名前なし 2017/09/27 (水) 00:19:22 4d1dc@82181 >> 150

もしかして:不整地・ギアが最大まで行ってない(自動のやつ)

152
名前なし 2017/09/27 (水) 00:30:37 34a19@4f98c >> 151

ABの127戦中2戦しかおきてないのだけど、そういう事ってあるのかな。 フルダの道路でも韓国の下り坂でも50kmもでなくて、加速も29→30→29→30→31みたいに増減するんだよね……使ってる人でこういう現象が起きた人いないものか。。。

153
名前なし 2017/09/27 (水) 06:25:04 22f8f@8ff56 >> 151

それ昨日リアフレのT-54でも起きてたな。回転数が上がらなくて20kmぐらいしか出ないみたい、死んだら治ってたけど新しいバグかね

157
名前なし 2017/09/27 (水) 14:50:36 60b9e@23eca

MBT-70もそうだけど40kmくらいで加速が悪くなるのはバグか

158
名前なし 2017/09/27 (水) 15:52:31 4bb63@708ec >> 157

64もやわ、、、ギア比の設定関連やろね

159
名前なし 2017/09/28 (木) 16:42:24 12def@91354

こいつ装填早すぎだろ。。バグなら直せよー。。

160
名前なし 2017/09/28 (木) 19:42:25 f4844@7ea9d >> 159

自動装填装置だから元から早いぞ。あるバグと言えば装填手のスキルかな。でもそれは他国の自動装填装置持ち(T-64)にもかかってるバグだから直しても結局そいつとこいつの差は縮まらないよ。

170
名前なし 2017/09/29 (金) 21:41:21 96bea@099e1 >> 160

自動装填のやつってバグなの?仕様だと思ってたわ

161
名前なし 2017/09/28 (木) 19:44:07 f4844@7ea9d

今opなのは分かる。珍しくソ連を圧倒してるのも。しかし勝ってもしょっぱい収入しか貰えないなら沢山お金の貰える6.7に行く。が…IS-6兄貴が許してくれない…ある意味ドイツも辛いぞ…

162
名前なし 2017/09/29 (金) 02:25:57 0b588@d2204 >> 161

負けて赤字になるより全然マシでしょ。いま米独以外の車両で高ランク戦場に行くとほとんどKpz70/MBT-70が敵か味方にいる試合ばっかだぞ。どっち陣営のコイツも大暴れして、味方からしたら戦果を全部持ってかれるし敵からしたら強くなったM18が大挙して押しよせてくるしで魔窟と化してる。もうあいつらだけでいいんじゃないかな。

168

それはわかる。自分もMBTにやられるしソ連はそこでは他BRほど輝いてない。しかしドイツ民にとって今稼ぎ易いレート帯ってのは3.7当たりまで下がらなければならないのでは?と思っている。(自分は意地と面倒くささで6.7でやってるけど)

163
名前なし 2017/09/29 (金) 08:06:08 22049@2d4a6 >> 161

何が何でもソ連批判に持ってくのかよ

165
名前なし 2017/09/29 (金) 08:14:45 4259d@4bb18 >> 163

そりゃIS-6は批判され続けるべき機体だろ、ソ連云々じゃなく課金機体で人気機体が集まるランクの環境を完全に破壊したし、あれが許されるなら他のどんなOP機体も許される

166
名前なし 2017/09/29 (金) 08:55:02 修正 22049@2d4a6 >> 163

↑ ここまでソ連バイアスの偏質思考だと困るもんだな。いったいどこでIS-6がOPじゃありませんとか擁護したんだよ。コイツに、IS-6がどう関係するんだ? っつってんだよ

167

例えでIS-6を出しただけで今のドイツは以前より稼ぎにくいという事を言っているんだが…

172
名前なし 2017/09/29 (金) 22:24:46 68d4f@abb59 >> 163

以前の王虎は暴れすぎなんだよなぁ…

182
名前なし 2017/09/30 (土) 00:53:21 22049@6a969 >> 163

木主はBR6.7以外で稼ぐことを知らんのか?

183
名前なし 2017/09/30 (土) 01:13:45 b7baf@7ea9d >> 163

自分は効率では6.7だと思ってる。それ以外は3.7とか?

184
名前なし 2017/09/30 (土) 01:24:25 b7baf@7ea9d >> 163

↑↑↑自分としてはIS-6をT29みたいな立ち位置にして欲しい。勝てない訳では無いが正面から出逢えばちょっと警戒する様な関係。

164
名前なし 2017/09/29 (金) 08:13:08 955a2@6c1d9 >> 161

今はIS-6がいるから仕方ないね...現状を改善するにはKPz/MBTをnerfするか、ランク6を特定の車両とかとしかマッチングしないようにするとか。なんにせよKPz/MBTの強さは慣れてる人間が使えばIS-6級に理不尽なのは否定できないからね...

171
名前なし 2017/09/29 (金) 22:18:32 68d4f@abb59 >> 164

強い対策もなにもRu251や日陸やT114や仮設便所が居るやんすでに

173
名前なし 2017/09/29 (金) 22:30:15 3c854@9045d >> 164

Ru251を通常車両で実装してたらここまで顔真っ赤は増えなかったかもな。ドイツ通常ツリーに同格でHEATFS持ちいないからな

174
名前なし 2017/09/29 (金) 22:35:54 68d4f@abb59 >> 164

IS-6も通常車両じゃないんだが?あとここはIS-6のページじゃなくてKPz-70のページなんだが

175
名前なし 2017/09/29 (金) 22:53:34 de410@3fc53 >> 164

Kpzさんのどこがnerf対象なんだよ。格下にもちゃんとワンパンされてあげてるじゃないか(涙目) 今まで紙装甲のレオで散々頑張ってきたんや。相手と同等の攻撃力持ったっていいじゃない。

176
名前なし 2017/09/29 (金) 23:10:15 68d4f@abb59 >> 164

機動力がね…T-64にしたって格下にワンパンされることあるし…

177
名前なし 2017/09/29 (金) 23:25:35 ed511@d2204 >> 164

気持ちは分かるけどそういう問題じゃないからなぁ。つーかそれ言い出したらどの国にも辛いランク帯はあるし。個人的にはなーふじゃなくてBRを一段階上げて、T-64と一緒に9.0に行ってどうぞって感じ。格下車両からしたらどこ行ってもこの子が無双してるからたまったもんじゃない。

178
名前なし 2017/09/29 (金) 23:28:46 68d4f@abb59 >> 164

T-64も8.7がちょうどいいと思うが…ミサイルには確実に抜かれるし格下のAPCBCにも抜かれるぞ?どうにかする機動力もないし

179
名前なし 2017/09/29 (金) 23:29:23 6ed51@6c969 >> 164

今までレオで苦労してきたから多少は良いでしょ(涙目)

180
名前なし 2017/09/29 (金) 23:32:33 68d4f@abb59 >> 164

中にはレオに乗らないでラケパンに乗ってる裏切り者もいるのでダメです

181
名前なし 2017/09/29 (金) 23:51:45 16086@6c1d9 >> 164

KPz/MBTは大口径+貫通だから余計に強く感じるよね...でも上にあるようにRHM 120mmにするとT-72 M-1すら砲塔正面貫通するしなんとも言えない。取り敢えずKPz達を臨時でnerfするか(対抗策が出てきたら元に戻す)。

185
名前なし 2017/09/30 (土) 01:28:06 b7baf@7ea9d

装填6秒で落ち着いたのね

186
名前なし 2017/10/03 (火) 13:57:41 1d422@52451

MBT共(チーフテンを除く)だけでふたたびエイプリルフールしてる感強いな、楽しいわ。因みにリロスキMAXで6.9s。イギリスは死んでしまった・・・

187
名前なし 2017/10/03 (火) 14:49:58 b7bf0@d1cb6 >> 186

大丈夫だってチーフテンmk10も砲塔正面に限ればはMBT70どころかT-64より堅くてエイプリルやってる感味わえるから!まあ、殆ど誰も砲塔正面なんか狙わないけどね

192
木主 2017/10/03 (火) 15:24:36 修正 ff218@52451 >> 187

俺チーフテンmk10から逃げてきたんで・・・あれはもうチーフテンではない・・・弱すぎて

188
名前なし 2017/10/03 (火) 14:56:24 fad7c@da620

T-64より大口径なのにリロード早いとかいい加減にしろー!!

189
名前なし 2017/10/03 (火) 14:57:24 75ab1@184e7 >> 188

一体型砲弾と分離式砲弾の差なのかね。

191

バイアスバイアス言ってるけどそういうところガイジンは見てるから好感持てるよね ロシアンバイアスの時代は終わったんだ!(^○^)

194
名前なし 2017/10/04 (水) 15:08:16 b7bf0@16a50 >> 189

大正義カートリッジ式弾薬庫!

193
名前なし 2017/10/03 (火) 16:37:42 da01e@58a5c >> 188

逆にこう考えるんだ・・一発で仕留めればいいさ、と。

195
名前なし 2017/10/04 (水) 23:24:44 84153@4229d

別にMBT70はこのままの性能で良いと思うんですけど

196
名前なし 2017/10/05 (木) 03:06:15 fd55a@f4ad8 >> 195

ABだと並以上に強いのコレ一台だもんな。ソ連は3台全部強い。

211
名前なし 2017/10/06 (金) 15:13:28 f71aa@85273 >> 196

ただの煽りカスがミスっ連投してて草 まぁ何言っても煽りに持ってくやつだから違いなんて教えても意味ないか

212
名前なし 2017/10/06 (金) 16:46:48 d91f3@31bbd >> 196

↑誰に言っとるかわからんがたぶん同じ言い方で返信しとるんじゃないかと It-1と同列に語るなとか言ってるやつは今の8.7で暴れてること知らないんだろな It-1なら抜けないけどラケパンHOTなら抜けるって状況が今だし ラケパンもIt-1も装甲は違えど正直どっちも同じくらい抜ける ワンパンできるかできないかの話であって 結論で言えばどっちも害悪なんでうんこ

213
名前なし 2017/10/06 (金) 20:29:25 ff218@52451 >> 196

それより修理費やすくしろー!まさしく現代MBTがRPGで殺られて大赤字と同じ状況だぞw

222
名前なし 2017/10/07 (土) 15:13:16 fd55a@55025 >> 196

そもそもミサイルの話ではなくて、主力戦車がこちらはKPZ、レオ二台に対してソ連がT-64、55、62という事なんですけど。

223
名前なし 2017/10/07 (土) 16:31:28 d91f3@31bbd >> 196

T-55が強いというのは100万歩譲るとしてT-62が強いっていうのは納得いかんな 連合に比べるとものすごい遅いリロード加害範囲の狭いHEATFSとAPDSFS APDSFSに至っては同志車輌を殺すための弾と言っても過言ではないし連合に対しては遅いリロードと加害範囲の狭い弾で繰り返し撃つしかない その間にやられるってのが大半

224
名前なし 2017/10/07 (土) 16:34:41 1d422@52451 >> 196

今ちょうど殺られてきたが十分威力高いだろ。至近距離でこっちのサボはドライバーと装填手しか殺れなかったのに対してワンパンとかそれこそ納得行かんわ。

225
名前なし 2017/10/07 (土) 16:39:22 d91f3@31bbd >> 196

どこ抜かれたか言ってみそ もちろん弾薬庫抜かれたとか無しな

226
名前なし 2017/10/07 (土) 16:47:56 1d422@52451 >> 196

普通に車体斜め、30度くらいのあさーい角度で車体に弾薬判定は無いように弾薬は減らしてある

227
名前なし 2017/10/07 (土) 16:54:34 d91f3@31bbd >> 196

普通、抜かれたときの画像とか貼ると思うんですけど

228
名前なし 2017/10/07 (土) 17:02:50 1d422@52451 >> 196

リプレイ見んの面倒・・・(PS4なんで)

203
名前なし 2017/10/06 (金) 10:39:03 37a88@400f4 >> 195

それチーフテン君の前でも同じこといえんのかよ(号泣)せめてトルクの概念さえあれば…

205
名前なし 2017/10/06 (金) 13:01:01 ed511@d2204 >> 195

リロード時間が乗員スキルで短縮される不具合以外はそのままで良いよ。ただBR上げは必要だと思う。こいつのおかげで、格下はもちろんチーフなんかも完全に死んでる。ただまあランク6車両が充実してくるのを待つしかなさそう。

197
名前なし 2017/10/05 (木) 11:28:35 b7bf0@52184

防盾薄いけどその後ろに閉鎖機の形をした305mmのRHAがあった

198
名前なし 2017/10/05 (木) 11:46:26 1d422@52451 >> 197

どーりで硬い上に昇降遅いわけだ

214
名前なし 2017/10/06 (金) 21:13:57 5fd3b@4bc33 >> 197

やっぱり西側MBTの閉鎖機には保護用の装甲が組み込まれてるんですかね?

217
名前なし 2017/10/06 (金) 21:18:03 a0f4b@010e1 >> 214

装甲にはなってるけど防楯がぶち抜かれて閉鎖機で受け止めても確実に閉鎖機がご臨終するから閉鎖機そのものがRHAの可能性が・・・結局ワカンネ

218
名前なし 2017/10/06 (金) 21:37:10 5fd3b@4bc33 >> 214

ただX-ray的には装甲も含め一体構造のシステムとして設計されてそうな見た目ですよね...(他の西側砲も似たような構造

215
名前なし 2017/10/06 (金) 21:15:06 bd193@88d27 >> 197

どうすると見れた?頑張ってみたけど自分は見れなかった・・・

216
名前なし 2017/10/06 (金) 21:15:57 a0f4b@010e1 >> 215

横から防楯と砲塔の隙間から見れるで

229
名前なし 2017/10/08 (日) 15:17:58 a0f4b@010e1 >> 197

格下相手にはそれなりに固いけどやはり油断すると防楯で受け止めても閉鎖機の中でAPHEが起爆して破片シャワーとかよくある

219
名前なし 2017/10/06 (金) 23:43:22 4d1dc@82181

加速が良すぎてすぐに止まれん

220
名前なし 2017/10/07 (土) 08:34:32 a0f4b@010e1 >> 219

ブレーキとか設定すりゃそうでもない

221

こいつエンジン系3種揃ってるか揃ってないかでも、かな差が出るな。揃ってないと45km代だけど揃うとコンスタントに50km出る、これだけでもかなりでかいわ・・・

230
名前なし 2017/10/09 (月) 10:25:22 fd55a@55025

コイツ自分でつかうと強いけど敵対するとT-64程の脅威は感じないんだよね。攻撃力=KPZ、防御力=T-64みたいな。特に格下だと手も足も出ない。上手い(チンパンじゃない普通の腕前)ならKPZ、チンパンならT-64の方が戦績残せると思う。あと強い強い言われてるけど、ABのドイツでコイツやられるとレオしかおらんから許してくれよ。

231
名前なし 2017/10/09 (月) 10:29:33 fd55a@55025 >> 230

でも強くて文句が出るのは防御力が高過ぎる車両(ジャンボやIS-6)だからコイツは大丈夫かな。

232
名前なし 2017/10/09 (月) 11:25:15 ff218@52451 >> 230

なにより反対側は反応装甲buff入った上にサボ弾撃てるパットンあるからなぁ、ぶっちゃけロマン枠だとしても羨ましい。RBで案外あいつに殺られるし

234
名前なし 2017/10/09 (月) 11:39:28 f8981@b8f5d >> 230

ラケパンHOTじゃ駄目なの?

239
名前なし 2017/10/09 (月) 12:02:44 修正 f8981@b8f5d >> 234

砲が強くなった位でどうにかなるの? レオ2試作とレオ1A6って何の位装甲あるの?

240
名前なし 2017/10/09 (月) 12:08:25 4bb63@708ec >> 234

どっちみちこのランク帯になったら装甲あんま関係ないってn回言われてる

241
名前なし 2017/10/09 (月) 12:10:15 修正 bd193@88d27 >> 234

↑でも無いよりはマシだろうて
Leo2AVなら正規のLeo2並とは言わずとも匹敵するくらいはあるだろうし、A6は詳しい数値は分からんけど何もないLeo1よりは堅いでしょう多分

242
名前なし 2017/10/09 (月) 12:17:04 f8981@b8f5d >> 234

装甲が必要だったりあまり関係ないだったり…分からんなぁ その2台が出てきても周りの車両がどうなるか… まぁ確かに砲は欲しいよね

243
名前なし 2017/10/09 (月) 12:20:53 bd193@88d27 >> 234

接近戦になりやすく防御力の薄い面を狙いやすいから機動力>防御力になってるからだろうねぇ。でも、砲はAV/A6共にラインメタル120mmだから大丈夫

244
名前なし 2017/10/09 (月) 12:22:50 f8981@b8f5d >> 234

やったぜ、それなら安心だ

246
名前なし 2017/10/09 (月) 12:39:49 f71aa@85273 >> 234

装甲なくても関係ないとか言う人いるが レオの時は対空戦車にも抜かれる始末とかシャレになってないんだよなぁ… それに格下からもコロコロできるし敵が増えるだけやわ

247
名前なし 2017/10/09 (月) 12:42:10 68d4f@08380 >> 234

船体崩壊さえしなけりゃ何乗っても変わんないんだよなぁ…っていうか8.7まで行くと要注意なのは対空砲じゃなくてむしろKPz-70の20㎜だろ… 戦場にいる数が違いすぎる

252
名前なし 2017/10/09 (月) 18:47:54 4bb63@708ec >> 234

普通にソ連戦車も対空砲にぶち転がされるけどな...

257
名前なし 2017/10/09 (月) 23:14:33 f71aa@85273 >> 234

正面が簡単に抜かれるレオとソ連戦車一緒にしてはいけない(戒め)

245
名前なし 2017/10/09 (月) 12:39:32 68d4f@08380 >> 230

T-64に防御力期待しない方がいい 実際に乗ると相当ガッカリするっていうかかなり抜かれる

248
名前なし 2017/10/09 (月) 12:43:58 bd193@88d27 >> 245

砲塔だと防げることもあるけど車体は駄目だからなぁ...

249
名前なし 2017/10/09 (月) 12:47:32 68d4f@08380 >> 245

砲塔正面でも格下に普通に抜かれることあるから辛い…KPzと違って閉鎖機ガードもあんま期待できないし

253
名前なし 2017/10/09 (月) 18:51:59 75ab1@72c4d >> 245

T-64はかなりきつめに余所見すれば砲塔側面の複合装甲でばっちり防いでくれるぞ。砲塔側面だからみんな思わず撃っちゃうみたいだし。

250
名前なし 2017/10/09 (月) 16:17:36 5a88e@0f861 >> 230

KPzがMBTやT-64と比べて何がやばいかってMBTと比べたらCASとデッキにぶち込める高機動力組もだけどチームが機動力についてきて来られるってことがまずやばい。んでT-64と比べたら機動性も俯角も圧倒的に違うから地形への適応力がやばい。日本とかまじでやばい。ThunderSkillでBias-6の平均キル数が1.6なのにKPzが2.2なのは装甲以外が高バランスでまとまってるからなんだなって思った

251
名前なし 2017/10/09 (月) 17:04:46 598bf@7f7b7 >> 250

IS-6君は課金だから誰でも乗れるっていうのもありそうだな。こっちは通常ツリーだからここまでのし上がってきた猛者が乗ってるから余計にヤバいんや。

254
名前なし 2017/10/09 (月) 19:15:17 bd193@88d27 >> 250

そうなると、攻撃面で不安のあるLeo1にAPFSDSが来たらさらに強力になれる可能性が・・・?

255
名前なし 2017/10/09 (月) 22:07:57 a0f4b@010e1 >> 250

Leo1はAPFSDS弾追加しただけで相当化けるとおもうよ・・・

256
名前なし 2017/10/09 (月) 22:24:35 75ab1@72c4d >> 250

かつてHEATFSの威力が最も高く、ミサイルもいなかった時代には俊足と高火力で暴れまわってたからな。素早い足にワンパンの火力が合わさればそりゃ強いよ。

258
名前なし 2017/10/09 (月) 23:21:20 bd193@88d27 >> 250

KPzを先陣にAPFSDSを携えたLeo1の軍団が一気に展開し、後方からはあらゆる装甲板を貫くミサイルの援護が飛んで来るようになるのか・・・

259
名前なし 2017/10/09 (月) 23:39:04 f8981@b8f5d >> 250

強そうってか強い(確信

260
名前なし 2017/10/10 (火) 14:37:31 981fc@c28e4 >> 250

ぶっちゃけKPzでもやってることはレオと然程変わらんしなぁ……。ハルダウン時の防御力が上がってやり易くなっただけで、レオが同等の火力になるなら無理して修理費とか高いこいつに乗る必要もないし。それこそソ連の装甲ガチガチ勢の変わりに装甲と足回りガチなこいつとレオとっていうドイツ民が待ち続けた状況をドイツ単独で作り上げられるかもしれん

261
名前なし 2017/10/10 (火) 14:41:05 75ab1@72c4d >> 250

今のレオに圧倒的に足りてないのは火力だからね。APDS,HESH,HEATFS(かつてはそれに匹敵する強さだったが)どれもワンパン確定というには信頼性に欠ける。だからどうしてもKpzみたいな大胆な突撃とかができない。APFSDSでそれを補てんできれば快速ワンパンマンの出来上がりやで。絶対強い。

262
名前なし 2017/10/10 (火) 16:06:51 9c631@8b938

apfsds精度悪くない?

263
名前なし 2017/10/10 (火) 22:53:59 4d1dc@82181

車高はもう少し低くできなかったのか、これ

264
名前なし 2017/10/10 (火) 22:57:55 1d422@52451 >> 263

油サス使え。足らない?なら設計を恨め

265

上に飛びている照準器とか恨むわ

266
名前なし 2017/10/10 (火) 23:43:04 6ed53@17d55 >> 264

敵からすると、照準器がちらちら見えてるからそこにいることがわかっても、有効打を与えることができないから少しイライラする

267
名前なし 2017/10/10 (火) 23:47:10 1d422@52451 >> 264

mbtがチラ見えのときはシレイラでチラ見え撃てばダメージいいぞ

268
名前なし 2017/10/11 (水) 01:12:07 22fd8@7343b >> 264

色々邪魔よねぇ…20mmにHE食らうと20mm弾薬が爆発するクソ仕様だし。

269
名前なし 2017/10/11 (水) 06:41:42 a0f4b@010e1 >> 263

アメリカのMBT-70は車高が低くなってるぞ

270

ホントだ... マジで照準器にミサイル喰らって何回死んだことか

271
名前なし 2017/10/11 (水) 21:56:06 ff218@52451 >> 269

油サスで最初から低いんじゃなくて?

272
名前なし 2017/10/11 (水) 22:08:10 a0f4b@010e1 >> 269

ガレージでだと見比べると元から車高が低くなってる

273
名前なし 2017/10/11 (水) 22:13:37 22049@d2357 >> 269

確かに初期状態では若干MBTが低いな。でもぶっちゃけ、サスで下ろせば同じぐらいじゃね?って思ったんだが…、どうだ?

274
名前なし 2017/10/11 (水) 22:19:40 a0f4b@010e1 >> 269

たまに車体がガックガク揺れるからあまり使えない・・・

275
名前なし 2017/10/11 (水) 22:26:27 修正 dc2b7@fdd7d >> 269

履帯の上の部分見ると分かりやすい。ドイツは車体がちょっとあるけどアメリカはすぐ上に砲塔が載ってる。x線で見れる正面の空間装甲の形も車体に合わせて違う。

284

確かにそうだったね

276
名前なし 2017/10/12 (木) 23:15:41 24102@58277

MBT70/Kpz70 じゃなくて Kpz70/MBT70 だろ 何で連合国表記を先に持ってくるんだろ 普通愛国的な日本人なら独米とはいっても米独なんて言わないだろ

277
名前なし 2017/10/12 (木) 23:20:11 0eed9@72005 >> 276

むしろ米独だわ

279
名前なし 2017/10/12 (木) 23:28:04 9f29c@31cc7 >> 276

どっちでもいいんじゃね?そんな事気にする人ほとんどいないし

281
名前なし 2017/10/12 (木) 23:52:56 ed511@d2204 >> 276

なんで2017年にもなって第二次大戦中と同じ考え方をしなきゃいけないのか…、。ていうか政治的主張がしたいなら他所でやってどうぞ。

282
名前なし 2017/10/12 (木) 23:53:34 22049@5a779 >> 276

日をどこに持ってくるかならともかく、他の国とかクソどうでもいいわ。

283
名前なし 2017/10/12 (木) 23:58:34 4058a@88d27 >> 276

連合枢軸なんてくくりは当時なかったはずなんだけど?

285
名前なし 2017/10/13 (金) 04:55:12 3f3b4@b126d >> 276

あのー 冷戦期ですよー…

287
名前なし 2017/10/13 (金) 08:47:28 3ed12@a2b29 >> 276

これがネトウヨちゃんですか?

290
名前なし 2017/10/14 (土) 21:28:37 61a49@e49ec >> 276

愛国(笑)

293
名前なし 2017/10/14 (土) 22:22:42 22fd8@e2797 >> 276

??「なんで韓日ワールドカップって言わねぇんだゴルァァ!」

294
名前なし 2017/10/15 (日) 09:41:06 0595b@3165f >> 276

ネトウヨが急に湧くのは草

278
名前なし 2017/10/12 (木) 23:25:00 f71aa@85273

よくわからんが死因の大半が74式からの射撃なんだけど相性悪いんかなこれと74式

280
名前なし 2017/10/12 (木) 23:32:22 0eed9@72005 >> 278

偶然っしょ、その気になれば似た感じのレオパルトでもやれるだろう

286
名前なし 2017/10/13 (金) 08:27:06 ba54f@57e55 >> 278

L7砲`sの中でも74のAPDSが貫徹力高くなかった?その影響かあるいは考えすぎか。

288
名前なし 2017/10/13 (金) 10:02:07 1cec1@cca82 >> 286

車体に燃料タンクガードされなきゃ普通に抜けるのと閉鎖機に当たらないように主砲の付け根狙えば抜ける(死因が大体それ)

289
名前なし 2017/10/13 (金) 19:17:19 0eed9@72005 >> 286

皆同じでしょ

291
名前なし 2017/10/14 (土) 21:29:53 75ab1@72c4d >> 286

74式とM60A1は少し貫通力高いよ。

292
名前なし 2017/10/14 (土) 22:21:02 22fd8@e2797 >> 286

考え過ぎ、慢心。木は74を9.0まで吹っ飛ばす気か?

295
名前なし 2017/10/15 (日) 10:22:46 b2488@0ad0b >> 286

↑も話が飛躍しすぎというか被害妄想すぎるでしょ。その思考回路()。

296
名前なし 2017/10/17 (火) 02:13:22 f8981@b8f5d

コイツの側面に122mm撃ち込んだのに炸薬が炸裂しない…信管が作動しないほど側面薄いのかこいつ