WarThunder Wiki

KPz-70 / 230

939 コメント
views
8 フォロー
230
名前なし 2017/10/09 (月) 10:25:22 fd55a@55025

コイツ自分でつかうと強いけど敵対するとT-64程の脅威は感じないんだよね。攻撃力=KPZ、防御力=T-64みたいな。特に格下だと手も足も出ない。上手い(チンパンじゃない普通の腕前)ならKPZ、チンパンならT-64の方が戦績残せると思う。あと強い強い言われてるけど、ABのドイツでコイツやられるとレオしかおらんから許してくれよ。

通報 ...
  • 231
    名前なし 2017/10/09 (月) 10:29:33 fd55a@55025 >> 230

    でも強くて文句が出るのは防御力が高過ぎる車両(ジャンボやIS-6)だからコイツは大丈夫かな。

  • 232
    名前なし 2017/10/09 (月) 11:25:15 ff218@52451 >> 230

    なにより反対側は反応装甲buff入った上にサボ弾撃てるパットンあるからなぁ、ぶっちゃけロマン枠だとしても羨ましい。RBで案外あいつに殺られるし

  • 234
    名前なし 2017/10/09 (月) 11:39:28 f8981@b8f5d >> 230

    ラケパンHOTじゃ駄目なの?

    239
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:02:44 修正 f8981@b8f5d >> 234

    砲が強くなった位でどうにかなるの? レオ2試作とレオ1A6って何の位装甲あるの?

    240
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:08:25 4bb63@708ec >> 234

    どっちみちこのランク帯になったら装甲あんま関係ないってn回言われてる

    241
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:10:15 修正 bd193@88d27 >> 234

    ↑でも無いよりはマシだろうて
    Leo2AVなら正規のLeo2並とは言わずとも匹敵するくらいはあるだろうし、A6は詳しい数値は分からんけど何もないLeo1よりは堅いでしょう多分

    242
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:17:04 f8981@b8f5d >> 234

    装甲が必要だったりあまり関係ないだったり…分からんなぁ その2台が出てきても周りの車両がどうなるか… まぁ確かに砲は欲しいよね

    243
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:20:53 bd193@88d27 >> 234

    接近戦になりやすく防御力の薄い面を狙いやすいから機動力>防御力になってるからだろうねぇ。でも、砲はAV/A6共にラインメタル120mmだから大丈夫

    244
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:22:50 f8981@b8f5d >> 234

    やったぜ、それなら安心だ

    246
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:39:49 f71aa@85273 >> 234

    装甲なくても関係ないとか言う人いるが レオの時は対空戦車にも抜かれる始末とかシャレになってないんだよなぁ… それに格下からもコロコロできるし敵が増えるだけやわ

    247
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:42:10 68d4f@08380 >> 234

    船体崩壊さえしなけりゃ何乗っても変わんないんだよなぁ…っていうか8.7まで行くと要注意なのは対空砲じゃなくてむしろKPz-70の20㎜だろ… 戦場にいる数が違いすぎる

    252
    名前なし 2017/10/09 (月) 18:47:54 4bb63@708ec >> 234

    普通にソ連戦車も対空砲にぶち転がされるけどな...

    257
    名前なし 2017/10/09 (月) 23:14:33 f71aa@85273 >> 234

    正面が簡単に抜かれるレオとソ連戦車一緒にしてはいけない(戒め)

  • 245
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:39:32 68d4f@08380 >> 230

    T-64に防御力期待しない方がいい 実際に乗ると相当ガッカリするっていうかかなり抜かれる

    248
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:43:58 bd193@88d27 >> 245

    砲塔だと防げることもあるけど車体は駄目だからなぁ...

    249
    名前なし 2017/10/09 (月) 12:47:32 68d4f@08380 >> 245

    砲塔正面でも格下に普通に抜かれることあるから辛い…KPzと違って閉鎖機ガードもあんま期待できないし

    253
    名前なし 2017/10/09 (月) 18:51:59 75ab1@72c4d >> 245

    T-64はかなりきつめに余所見すれば砲塔側面の複合装甲でばっちり防いでくれるぞ。砲塔側面だからみんな思わず撃っちゃうみたいだし。

  • 250
    名前なし 2017/10/09 (月) 16:17:36 5a88e@0f861 >> 230

    KPzがMBTやT-64と比べて何がやばいかってMBTと比べたらCASとデッキにぶち込める高機動力組もだけどチームが機動力についてきて来られるってことがまずやばい。んでT-64と比べたら機動性も俯角も圧倒的に違うから地形への適応力がやばい。日本とかまじでやばい。ThunderSkillでBias-6の平均キル数が1.6なのにKPzが2.2なのは装甲以外が高バランスでまとまってるからなんだなって思った

    251
    名前なし 2017/10/09 (月) 17:04:46 598bf@7f7b7 >> 250

    IS-6君は課金だから誰でも乗れるっていうのもありそうだな。こっちは通常ツリーだからここまでのし上がってきた猛者が乗ってるから余計にヤバいんや。

    254
    名前なし 2017/10/09 (月) 19:15:17 bd193@88d27 >> 250

    そうなると、攻撃面で不安のあるLeo1にAPFSDSが来たらさらに強力になれる可能性が・・・?

    255
    名前なし 2017/10/09 (月) 22:07:57 a0f4b@010e1 >> 250

    Leo1はAPFSDS弾追加しただけで相当化けるとおもうよ・・・

    256
    名前なし 2017/10/09 (月) 22:24:35 75ab1@72c4d >> 250

    かつてHEATFSの威力が最も高く、ミサイルもいなかった時代には俊足と高火力で暴れまわってたからな。素早い足にワンパンの火力が合わさればそりゃ強いよ。

    258
    名前なし 2017/10/09 (月) 23:21:20 bd193@88d27 >> 250

    KPzを先陣にAPFSDSを携えたLeo1の軍団が一気に展開し、後方からはあらゆる装甲板を貫くミサイルの援護が飛んで来るようになるのか・・・

    259
    名前なし 2017/10/09 (月) 23:39:04 f8981@b8f5d >> 250

    強そうってか強い(確信

    260
    名前なし 2017/10/10 (火) 14:37:31 981fc@c28e4 >> 250

    ぶっちゃけKPzでもやってることはレオと然程変わらんしなぁ……。ハルダウン時の防御力が上がってやり易くなっただけで、レオが同等の火力になるなら無理して修理費とか高いこいつに乗る必要もないし。それこそソ連の装甲ガチガチ勢の変わりに装甲と足回りガチなこいつとレオとっていうドイツ民が待ち続けた状況をドイツ単独で作り上げられるかもしれん

    261
    名前なし 2017/10/10 (火) 14:41:05 75ab1@72c4d >> 250

    今のレオに圧倒的に足りてないのは火力だからね。APDS,HESH,HEATFS(かつてはそれに匹敵する強さだったが)どれもワンパン確定というには信頼性に欠ける。だからどうしてもKpzみたいな大胆な突撃とかができない。APFSDSでそれを補てんできれば快速ワンパンマンの出来上がりやで。絶対強い。