名前なし
2017/06/03 (土) 20:53:21
7bc3b@9f2db
AB民です。初歩的な質問ですが、Fw190よりBf109の方が急降下の際の加速が良いような気がするのですが、史実的には正しいんですかね・・・?
通報 ...
機首の形状的には自然じゃないかなぁと。空冷は空気抵抗が液冷よりも大きくなりやすい
あ、おいサンボル!お前さっき俺らが降下してた時チラチラ見てただろ
どの型で比べてるかによるかな。ラジエーターの形と重さでフォッケは多少不利なのは確かだけど、基本的にフォッケのほうがエンジン出力が大きいから、現状のフォッケの加速の悪さはちょっと納得できないね。 特にBf109G-10とFw190Dとではエンジン出力にかなりの差がある…けど、相変わらずドーラの急降下時の加速の悪さは酷い。
以前のWTではフォッケは急降下性能と高速時の旋回性能が良かったと聞いたので・・・。以前の性能に戻すか、BRを全面的に見直すかしてほしいですねぇ(アントン大好き木主)
今のFw190のBRはどう考えても性能不相応に高いよね……。4.3~5.0くらいでいい気がするよ。一番いいのは性能戻すことだけど。
旋回というか、舵の効きが良いというか…。RBでは本当ちょっと速度高いだけで、舵の効きがかなり悪くなって残念。D型も基本的に変わらない。 あと加速悪過ぎね。スピットの耐性がかなり強化されたこともあって、この前急降下で普通に追いつかれてハァ??となった。以前だったらスピットなんて簡単に振り切れたのに…
そうそう。加速悪すぎるから一度後に食いつかれると引き離せないのが辛いね。そのうえ俊敏な機動もできないから、生き残れる可能性といえばバレルロールして攻撃回避しながら味方のいるところにまっすぐ逃げるくらしかない。
低空戦闘でbf109が割りを食うような活躍をしたFWがここまで性能悪いってのも考えにくいんだよなぁ
史実ではBf109FまではFw190Aのほうが評価されていて、1942年生産開始のBf109Gでやっとメッサーが逆転する。その後メッサーシュミット社はMe262の開発に入り、44年生産のFw190DがMe262を護衛するようになるという順だよね。でもゲーム(RB)だとBf109F-4は運動性能が致命的に弱体化されたFw190A-4より使いやすいし、Bf109GはFw190Dとどっこいどっこいで、生産開始年の2年差を感じることがない。もちろんゲームと史実は違うけど、史実で語られている事の相似形をゲーム内でも再現しないと、リアル寄りのゲームとして意味無いと思うね。
まぁBF109もフォッケも加速力を落としてや弾道、降下も悪くすれば、撃墜しやすいってことでしょ。