WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 5282

21429 コメント
views
9 フォロー
5282
名前なし 2017/05/05 (金) 13:50:10 修正 68d4f@abb59 >> 5278

実はな…史実のルフトバッフェでは訓練課程では一撃離脱について教えないんだ 部隊に配属されてから先輩に教えてもらうって感じ だからエンジン馬力任せで無理やり格闘戦する人もそれなりに居たらしい あとBf109はF型までなら史実でも一撃離脱と格闘両方できる機体だったよ エースの中にはG型への乗り換えを拒否って大戦後期に修理用部品が無くなるまで軽戦のE型に乗ってた人もいたらしい

通報 ...
  • 5284
    名前なし 2017/05/05 (金) 14:05:42 49052@27388 >> 5282

    マルセイユとかサークルの中に突っ込んで落としてるしね。

  • 5292
    名前なし 2017/05/06 (土) 10:49:11 f2c7e@6b71f >> 5282

    確か低速での運動性能は悪くなかったはず。それでマルセイユはスロットル絞って、場合によっては脚も出してサークル内に入ってた。攻撃後、スロットル全開で離脱という流れ。ゲームでも有効にしてほしいねぇ

  • 5296
    名前なし 2017/05/06 (土) 14:17:43 aa1e1@5e4b5 >> 5282

    そもそもMe109は格闘戦のために作った機体だからね。別にマルセイユだけじゃなくギュンター・ラルとか、終戦までグルグルしてたエースは多い。実際ゲームでも、特にF型は結構旋回いいから、それこそ日本機にだって対抗できる場合もあるで。流石にゼロとか隼には無理だけど、雷電とか三式戦には旋回戦で対抗できる。