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ドイツ雑談掲示板 / 5278

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5278
名前なし 2017/05/05 (金) 03:52:29 5a674@b13ce

ドイツってほんとに一撃離脱得意なん?

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  • 5279
    名前なし 2017/05/05 (金) 07:49:01 18290@f624d >> 5278

    格闘戦が得意と思うのか?つまりはそう言う事だ

  • 5280
    名前なし 2017/05/05 (金) 08:21:10 c0dbe@ad995 >> 5278

    得意って聞かれたら今のFMじゃそうとは言えんな。格闘戦は元から得意じゃないし。厳しい言い方だが特にRankⅣ以上のRB以上はなにもできないただの鉄くずだよ連携が相当高度なものじゃないと

  • 5282
    名前なし 2017/05/05 (金) 13:50:10 修正 68d4f@abb59 >> 5278

    実はな…史実のルフトバッフェでは訓練課程では一撃離脱について教えないんだ 部隊に配属されてから先輩に教えてもらうって感じ だからエンジン馬力任せで無理やり格闘戦する人もそれなりに居たらしい あとBf109はF型までなら史実でも一撃離脱と格闘両方できる機体だったよ エースの中にはG型への乗り換えを拒否って大戦後期に修理用部品が無くなるまで軽戦のE型に乗ってた人もいたらしい

    5284
    名前なし 2017/05/05 (金) 14:05:42 49052@27388 >> 5282

    マルセイユとかサークルの中に突っ込んで落としてるしね。

    5292
    名前なし 2017/05/06 (土) 10:49:11 f2c7e@6b71f >> 5282

    確か低速での運動性能は悪くなかったはず。それでマルセイユはスロットル絞って、場合によっては脚も出してサークル内に入ってた。攻撃後、スロットル全開で離脱という流れ。ゲームでも有効にしてほしいねぇ

    5296
    名前なし 2017/05/06 (土) 14:17:43 aa1e1@5e4b5 >> 5282

    そもそもMe109は格闘戦のために作った機体だからね。別にマルセイユだけじゃなくギュンター・ラルとか、終戦までグルグルしてたエースは多い。実際ゲームでも、特にF型は結構旋回いいから、それこそ日本機にだって対抗できる場合もあるで。流石にゼロとか隼には無理だけど、雷電とか三式戦には旋回戦で対抗できる。

  • 5297
    名前なし 2017/05/06 (土) 14:21:32 aa1e1@5e4b5 >> 5278

    得意な方は得意な方だと思うよ、Me109は(初期型は別として)一撃離脱に重要な火力と上昇力どっちもあるし、エネルギー保持も悪くないし。ただ、特にF型は格闘戦で勝てる相手も多いから状況にあわせて格闘戦もしていかないと強みをいかしきれないと思うけど。え? Fw190? そんな人いましたっけ?