WarThunder Wiki

シミュレーター / 6801

6852 コメント
views
7 フォロー
6801
名前なし 2024/03/23 (土) 10:50:42 修正 43fc3@dd9f8

再度報酬まとめると小基地3個と敵プレイヤー機3機でカンストし、それ以上の戦果はタダ働きという結論には変わりない。ただし当初の予想とは違い、3機や3個ではギリギリではなく普通にオーバーしてカンストにぶつかってるに過ぎない。むしろ2機や2個の組み合わせでもカンストに達した物さえあり、カンストしなくてもかなりギリギリに迫ってる。また92%カンスト説も覆しようもないくらいの結果を示しており、未だに報酬率93%に達せた試しがない。爆装補正の存在はバッカニアとF-105のケースからおそらく1000ポンドと750ポンドの間に境界線があるとみられる。ナパームにも補正がかかってる。スコアと報酬率は必ずしも一致しない。スコア高いからといっても報酬率が高いとは限らない。ただスコアが露骨に低くなるような補正がかかるような大型爆弾は報酬にも強めの補正がかかっている。3000ポンド爆弾は補正の強さから小基地2個でもまだカンストが遠い。空対空戦闘のカンスト要因としてはクリティカル判定が引っかかってる模様。シビア判定ではない。シビア判定はキル確定アシストとして残って初めてカウントになってる。ランク7帯の小基地1個は報酬率88%近辺で収まっている。これだけで15分生き延びれば飛行場特攻を上回る報酬率である。ロケランや500ポンド爆弾などの補正ないであろう物でほぼ近似値に収まった。これを下回ると補正がかかってる可能性がある。

通報 ...
  • 6802
    名前なし 2024/03/23 (土) 16:58:16 修正 7e67e@51591 >> 6801

    対地は戦車2、対空砲3潰して90%。戦車と対空砲での報酬に違いがないとすれば、6両撃破でカンストになる可能性が高い。戦中なら対空砲の精度もそこまで高くない上、大体がオープントップだから戦闘機や爆装がショボい爆撃機の改修には芝刈り選んだ方が安定するかも。難点は前線発生の頻度か。車列は相変わらず狂った精度でリスクが高い

    6803
    名前なし 2024/03/23 (土) 17:29:16 修正 1ee14@dd9f8 >> 6802

    対空怖いと思ったら、前線進行終わるの待ってから攻撃してもいいしなぁ。問題はたかだかAI戦車とはいえCCIPのない世代の戦闘機で正確に攻撃できるか、ってところかなぁ?F4U-7のロケランでも試してみるか。ところで対地攻撃、何で何攻撃した?対地でもBR絡みそうだから。バッカニアの時はレオ2K3両とクラス3P3両にオスト2一両でカンスト。6両説は濃そうだ。

    6804
    名前なし 2024/03/23 (土) 18:47:41 7e67e@5259e >> 6802

    九七重丙でM5A1×2、light AA Mk.1×1、T18E2×2。全て50kg爆弾で破壊。対空車両はスキンクでもない限り乗員剥き出しだからサポートなしでも大体の戦闘機で倒せると思う

    6806
    名前なし 2024/03/23 (土) 20:45:15 修正 1ee14@dd9f8 >> 6802

    今コルセアの対車両6キルのリザルト待ちなんだけど、部屋抜けてから気付いた。これ内部モジュールあるからクリティカル判定見た方がよくない…?対空2キルでカンストするかしないかもBRだけじゃなくクリティカル1回の差が大きい気がするし…。 追記:リザルト結果出た。パンターG3両、ヴィルベル2両、オスト1両で88.03%。BR2以上低い相手を混ぜたから補正を受けた可能性ある。これでもミラージュ2kDでF-4JとIL-28撃墜したときよりは多いんだよな(82%)

  • 6805
    名前なし 2024/03/23 (土) 19:15:57 修正 1ee14@dd9f8 >> 6801
  • 6807
    名前なし 2024/03/24 (日) 01:00:08 修正 1ee14@dd9f8 >> 6801
    6820
    名前なし 2024/03/27 (水) 06:36:43 修正 81127@dd9f8 >> 6807

    課金機のRP計算式これとずれた。近似値出したのはRPリワードの1.33333…倍。RPリワードの数字×1.333…×20×アクティビティ×(時間/900)

  • 6808
    名前なし 2024/03/24 (日) 10:48:01 8f47a@7bcaf >> 6801

    1ソーティーで1個しか小基地破壊できない場合、極限まで報酬得たい場合は2往復で2個破壊で92%、生存率や効率だと1往復1個破壊で88%ゲット、爆弾補正がある場合はそこから減算で合ってる?あとナパームの補正ってどれくらいなんだろ

    6809
    名前なし 2024/03/24 (日) 12:41:06 修正 22474@e55e4 >> 6808

    ナパーム4発(小基地1つ分)でF-111は86%だった。ただ普通に重たい爆弾だから、8発積んだらどうなるか。ちなみにバッカニアの1000ポンド6発は85%。消えたデータの記憶だけど、A-4Hにナパームロケラン混合で2つ破壊させた時はカンストしなかった。

    6830
    名前なし 2024/03/30 (土) 14:55:48 8f47a@7bcaf >> 6808

    効率を考えちゃうと小基地1つ割れる爆装ないと厳しいね、AI機は安定して湧かないし、報酬もあまりうまくない感触だった、制空機はやはり対人で稼ぐしかないのかな

    6831
    名前なし 2024/03/30 (土) 22:39:46 b7581@dd9f8 >> 6808

    効率しか考えなかったらそうなるだろうね。AI機が報酬よくないのはもっぱらBR差が響いてるから。8.0のB-57撃墜するのと9.3のG91Y撃墜するんじゃ報酬が違う。シチリアのG91Yでもまだ音速機と比べれば低いし。重要なのは15分放浪することがあってもその中で1機撃墜できればそれなりに稼げるってところだと思う。くいっぱぐれないことが大事。

    6832
    名前なし 2024/03/31 (日) 14:08:17 8f47a@7bcaf >> 6808

    AI機もBR帯に合わせて欲しいな、ミサイル乱射してくるのは勘弁だけど

    6833
    名前なし 2024/04/01 (月) 06:24:39 1ba82@dd9f8 >> 6808

    速度調整下手なのかな?例えばポートモレスビーのT-2とか異常なくらい速いから、高BR機にすると収拾つかない気がするのよね。A-10とかSu-25なら簡単なんだが。

    6834
    名前なし 2024/04/02 (火) 18:24:06 8f47a@7bcaf >> 6808

    シチリアはバッカニアだから攻撃機はA-10やSu-25などがいいね、あとAI機先行実装でいいから爆撃機はB-52とかTu-95とか欲しい、爆装F-86とかは正直変えてほしい

  • 6812
    名前なし 2024/03/26 (火) 04:07:20 修正 cfd9c@dd9f8 >> 6801
    6815
    名前なし 2024/03/26 (火) 22:07:53 修正 81127@dd9f8 >> 6812

    多分知らないままに自分は同じこと、2枚目に近いことをやってると思うんだけど、今の検証はスコアがあてにならないってところに大きな相違点があるから1からデータ取直しみたいなもんなんだよね。アクティビティは報酬取るまで数字に出ないからね。1枚目のグラフに近い結果になってるんじゃないかって思うけど、現状のシステムが特攻対策だと思うとグラフ左側の結果が怪しい気がする…。仮にこうなってたとしたら特攻推奨になるから個人的にはデータ検閲が必要だし…今は同じ爆撃結果で機体降りる時間ずらして1分単位の差を調べてる。

    6816

    あー,内部アクティビティは別ってアレかぁ.時間的に限界があるかもしれないけど,小基地1個と2個,時間違いで一通りとやって2枚めのやつを作れば1枚目のが推定できそう.

    6817
    名前なし 2024/03/27 (水) 02:35:13 修正 81127@dd9f8 >> 6812

    23BNフロッガーでロケランで10分11分12分13分14分15分やった。次爆装別にやってみる。ただ小基地2個はそれ自体が時間かかる行動だから運が絡むなぁ。

    6818

    まあ,傾向さえ掴めてればシステム把握には十分だし,実戦で不可能な領域のデータ取る必要はないだろうし,できたらでいいんよ.ただ,縦軸違いのデータが2~3点でもあればずっと理解しやすくなるハズ

    6819
    名前なし 2024/03/27 (水) 03:06:53 修正 81127@dd9f8 >> 6812

    上の2000ポンドの82%からして大型爆弾は爆弾補正を受ける一方で時間補正を受けにくいんじゃないかって睨んでる。これが事実なら1枚目のグラフに当てはめればどこかで線がクロスするんじゃないかな?自分の興味はこっちに向いてる。特攻殺しの仕様になってるなら小爆弾ほど時間補正かけた方がいいからね。

    6821
    名前なし 2024/03/27 (水) 07:27:55 81127@dd9f8 >> 6812

    BRではなくランク差が影響してる可能性を踏まえ、9.7戦場にF-89Dを投入し、小基地を破壊した結果スコアは787とまた43点増えたが89%だった。

    6822
    6823
    名前なし 2024/03/28 (木) 01:41:50 修正 1dbb5@dd9f8 >> 6812

    7分8分9分のデータも取った。リザルト待ち。なおフロッガーでこれ以上速く往復するのはシチリアでもたぶん無理。行きだけで3分かかってる。不完全改修とはいえ帰りなんて分解ギリギリ。ついでにナパームの7分と8分も取った。全小基地を7割だけ破壊するアホのせいで作業止まってしまったが…

    6827
    6828
    名前なし 2024/03/30 (土) 03:17:12 修正 d6050@dd9f8 >> 6812
  • 6829
    名前なし 2024/03/30 (土) 08:53:52 d6050@dd9f8 >> 6801

    サジタリオ2でB-29を撃墜した際、出火だけさせたのは15分で393点、76.04%。一方でF-80Aにクリティカル与えて撃墜に至ったときは83.01%。BR差補正をクリティカルが上回ってると見ていいかな。

  • 6837
    名前なし 2024/04/07 (日) 10:59:23 30ec6@dd9f8 >> 6801

    RPは過剰なくらい多い一方でSLが安いから金欠を招くなぁ…特に課金機で顕著というか、プレアカは1.5倍しかない一方でプレ機はRPに4/3倍補正がかかってるから余計に

    6838
    名前なし 2024/04/07 (日) 15:38:03 修正 51e34@01ba8 >> 6837

    これでも昔はもっと極端にRPが多くて開発力物凄い一方でSL不足激しかったんだよな。今やマイルドになってRP物足りなく感じてしまう

    6839
    名前なし 2024/04/07 (日) 15:50:17 30ec6@dd9f8 >> 6837

    RP6万とか8万とかの時代だったよねぇ…SBはいつまでもSL足りない。

    6842
    名前なし 2024/04/10 (水) 13:40:02 1eb34@8fdd3 >> 6837

    レシプロ機開発したらSBEC行って30分で5機くらい落としたら抜けてEC終わるまで待てば機体側の改修終わってた時代を知ってるせいで今のRPすごいしょっぱく感じる

    6843
    名前なし 2024/04/10 (水) 14:32:53 修正 07855@dd9f8 >> 6837

    報酬調べてる身の上で今更言いっこなしだとは思ってるが、ロケランが悪いロケランが…ただまあ爆撃系の報酬の高さはそれを受ける小基地の頑丈さ=高スコア度もあるからランクを下げるほど相対的に対空の方が報酬が高い。無双プレイが報われないってのが逆説的に単機で上げられる戦果がインフレした結果だから