WarThunder Wiki

シミュレーター

416 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2017/03/27 (月) 23:09:16
通報 ...
  • 最新
  •  
299
名前なし 2017/09/18 (月) 13:40:45 3712d@d05ff

交戦を終えて帰投しようと飛んでたらうとうとしてきて気がついたら明後日の方向に向かってて焦った

304
名前なし 2017/09/18 (月) 23:50:57 2f519@4c6aa

未だにVRモードの不具合が直されてなくて泣ける。マップでマウスカーソルが表示されないのいろいろと不便なんだよな~

305
名前なし 2017/09/19 (火) 12:56:22 c7c0c@02292 >> 304

三ヶ月ほど前にコントロールデバイスのページで同じことを聞いた者だが、未だに直ってないのかw アプデが来たそうだから戻ってきてみれば・・・。

308

VRだと有利な点も多いからその代償かな?

306
名前なし 2017/09/19 (火) 19:38:02 83570@fbbe9

機銃レーダー使えなくなった?機銃モードで自機が見えなくなって何処向いてるのかいまいち分かり辛い。

307
名前なし 2017/09/19 (火) 19:54:50 修正 0df91@7004a >> 306

一人称視点も追加されたけど一応三人称視点にも設定で戻せる。正直SBでは神の視点は使って欲しくないが...

309
名前なし 2017/09/19 (火) 23:48:11 3712d@7ce2c >> 307

なぜかSBでも三人称視点使えるんだよね。まあまだ一部の機体にしか銃手視点がないからだろうけど

310
名前なし 2017/09/20 (水) 00:14:34 0df91@7004a >> 307

Pe-8とかB-25は今すぐにでも一人称視点固定にして貰いたいがなぁ

311
名前なし 2017/09/20 (水) 01:53:19 35872@147b8

一人称視点にしたらオートパイロットにならなくなるんだけど仕様ですか

312
名前なし 2017/09/20 (水) 11:11:32 9b71e@ab134 >> 311

仕様

313
名前なし 2017/09/20 (水) 20:57:28 35872@147b8 >> 312

マジすか それだとまともに迎撃できなくないですか

314
名前なし 2017/09/20 (水) 21:02:19 0df91@15640 >> 312

正直今まで手動銃座がアレすぎたから当然の判断。と言うか未だに三人称視点にも戻せるのが謎だが

315
名前なし 2017/09/20 (水) 22:30:00 35872@147b8 >> 312

ちゃんとトリムかけて操縦桿から手を離しても大丈夫なようにしろってことですかね?気軽に銃手気分を味わいたかったんだけど・・・

316
名前なし 2017/09/20 (水) 23:10:58 0df91@15640 >> 312

三人称視点だと操縦のアシストが掛かるお陰で銃座が強力な機体(Pe-8とかB-17)がかなりの被弾をしても銃座視点で飛ばす限り水平を維持し続けたから多分そういう裏技的な使い方が出来ないようにしたんだと思われ

317
名前なし 2017/09/22 (金) 11:10:06 修正 2f519@18cf4

ECで二機編隊組んでる名もないAIが一番怖い。余計な回避行動をしないから追い詰めることができないし、完成度の高いロッテ戦法で来るから単独だと勝ち目がない。(修正)

318
名前なし 2017/09/22 (金) 12:39:34 cfacf@41279 >> 317

ハンターAI?

319
名前なし 2017/09/22 (金) 15:38:33 c7c0c@d6013 >> 317

正直アレが怖かったら並の敵プレイヤーさえ撃墜できないと思うんだが、一体どういうことなんだろ?不思議とあれを脅威だという人結構いるよね。

320
名前なし 2017/09/22 (金) 15:42:23 9b515@854e6 >> 319

脅威というかウザい。何の前触れもなく現れて、せっかく稼いだ高度を下げざるを得なくなったり、敵に位置バレしたり、雲の中でも正確に追ってきたり、色々理不尽要素が強い。

322

ドッグファイト向けの機体だと大した脅威にはならないんだけど…だけど。一撃離脱特化の機体だと、ほぼ絶対に上から仕掛けてくるから逃げるのに高度を無駄に使わされるから脅威そのものだったり。

323
名前なし 2017/09/23 (土) 14:53:55 c7c0c@d6013 >> 319

FW190みたいな機体に乗ってる場合でも、ほとんど高度も速度も落とさずにオーバーシュートできる程度のAI性能だぞ。直線的な回避運動のいい練習台だと思ってやってみ。ほとんど勝手にオーバーシュートしてくれていとも簡単に撃墜できるから。

324
名前なし 2017/09/23 (土) 15:45:00 修正 0df91@7d7ad >> 319

アイツ殺されずに殺すのは簡単に出来るけど絶対E有利で仕掛けてくるのと6取るとガン逃げするしかと思えば回り込もうとしてくるのがウザったい。しかもUFO機動するし(90°ロールしたまま降下したりスプリットSするかと思ったら-Gかけて上に宙返りする時もあった)

321
名前なし 2017/09/23 (土) 12:24:43 2f519@6cb1d

銃砲照準距離を各機体ごとに設定したい、したくない?離陸してから設定してないことに気づくと結構困りますよね。

325
名前なし 2017/09/23 (土) 23:37:55 2d20a@b567a

アプデ以降、離陸滑走始める時に右に振り回されてまともに離陸できないことが頻発するようになったんだけど、おま環?ラダー左いっぱいで当て舵&左主輪のみブレーキを併用してもダメだった。

326
名前なし 2017/09/24 (日) 00:14:02 9b71e@ab134 >> 325

トルクで機体がプロペラと逆に機体が向いちゃうんだよね~、離陸し始めはスロットル少し絞れば大丈夫だよ~

327
2017/09/24 (日) 00:43:04 修正 2d20a@b567a >> 326

スロットル20%くらいで滑走始めてもクルクル回り始めちゃってダメなんだよね。アプデ以前はちゃんと出来てたからFM変わったのかと思ったけど、他の人は見る限りまっすぐ滑走してるし、wikiでも話題にも上がってないから、おま環なのかなと。離陸出来さえすれば挙動はまともなんだけどね。

329
2017/09/24 (日) 17:13:11 修正 2d20a@b567a >> 325

ki-43、ki-44、ki-61、IL-2、Yak-1、(SU)P-47D-27で上記の右に回される現象が出たよ。ただ発生しない機種もあって原因がさっぱり分からない。
もっとも離陸滑走開始〜80km/hあたりまで左右ブレーキかけっぱなしで何とか制御できることも分かった。同じ症状が出てる人には参考になると思う。
自己解決には程遠いけど次のアプデで治るか様子見するわ。

335
名前なし 2017/09/25 (月) 22:03:39 20138@71368 >> 329

書かれてる機体で試したけど、そんなんでないけど?離陸も普通に出来るし、おま環じゃないの?SBモードで操作設定だけモードが違うとかいう落ちはないよな?

337

操作設定は症状が出た時に真っ先に確認したけどシロだったから、やっぱりおま環だね。スッキリしたわありがとう。ECで妙にノロノロ離陸滑走してるのがいたら多分僕なので、生暖かい目で見てやってください

347
名前なし 2017/09/30 (土) 21:06:21 68c72@71368 >> 329

自動ピッチにして離陸してるなら、エンジン回転数が一定になるまでは出力上げるの止める感じで制御すればいいよ。ピッチ可変ありの機体は始動時に回転数に後追いで調整してるみたいだから50%でとめて回転数が安定したら80%⇒100%見たいな感じ、速度が乗らないときは左右ブレーキ入れながらで安定すると思う

330
名前なし 2017/09/25 (月) 19:40:11 2f519@f49e5

飛行場から出てきたばかりの敵に一撃離脱をかけるのはマナーに反するかな?(EC)

331
名前なし 2017/09/25 (月) 19:55:10 8f8e2@41623 >> 330

まあ離陸直後はエネルギーに圧倒的格差があるから自粛すべきだとは思う

332
名前なし 2017/09/25 (月) 19:58:13 0df91@25971 >> 330

全然OK。WTはバルチ禁止とか無いからABRBから稼ぎ目的だけで来てる爆撃機を執拗に撃墜して欲しい

333
名前なし 2017/09/25 (月) 20:24:15 修正 9b515@854e6 >> 332

同感。爆撃機だって離着陸前後のプレイヤーを爆撃して同じことしてるわけだから、容赦する必要はない。特に枢軸側はすぐ爆撃で基地溶かされるから放置しとくと大変なことにもなりかねないからね。(なお、放っておかなくても負ける模様)ボムカスは銃手頼みのくせにやたら煽ったりマナー悪い奴が多いからリスキルいいぞもっとやれ

339
名前なし 2017/09/27 (水) 13:09:09 d57b8@3a616 >> 330

やってもいい マナー悪いからやるなって言ってもやれるもんはやれるんだからどうしようもない ただ自分は嫌いだからやらない

348
名前なし 2017/10/02 (月) 22:53:59 修正 31b36@425dc >> 330

リスキルやバルチは「確かに禁止ではないがプレイバリューが損なわれている、今後禁止するかも」が運営の考え。戦争やスポーツなら相手の嫌がる事をするべきだが、自分は遊びでWTをやってるのでバルチはしない。沢山の人にとって良い遊び相手でいられる様に、スキルを磨いてプレイの幅を拡げたいと思ってる。出稼ぎボマーは稚拙なスキルで画一的なプレイを強要してくる無礼で無粋な連中。そもそもまともに遊ぶ気が無い様なので、出現した順番通りに滑走路端で燃やしてお帰り願ってる。

349
名前なし 2017/10/03 (火) 02:23:18 e1dd6@6399a >> 348

どれだけ独善的で上から目線でものをいっているか理解してますか?あなたのいう「沢山の人」には爆撃機乗りは入らないのでしょうか。私も今の爆撃機の仕様は改善するべきだと思っていますが、そこまで罵倒されるほどではない。彼らもまた遊びを盛り上げている要素の1つです。

350
名前なし 2017/10/03 (火) 09:31:00 c5a33@893b0 >> 348

>まともに遊ぶ気がない すんげ―ブーメランだよね。それ「遊び」じゃなくて「おままごと」じゃない?

351
名前なし 2017/10/03 (火) 10:08:51 c7c0c@dc981 >> 348

WTの爆撃機にスキルもクソも必要ないのは事実で、だからこそ実際に他モードから爆撃機にだけ乗るプレイヤーが押し寄せ、ヒドい時は特攻爆弾輸送ゲームになったりしてた。でもそういう目に余る連中のお陰でgaijinが対策してくれて出稼ぎは大分減った気がするんだが。

353
名前なし 2017/10/03 (火) 12:00:35 fc416@bb835 >> 348

爆撃機でがっつり飛んだことなさそう。脳死特攻Pe-8は別として、ランカスターやハリファクスで爆撃成功させようとすると、味方勢力圏の把握、敵機回遊ルートの調査、侵攻ルート・攻撃目標の検討、上昇にかかる膨大な時間と手間がかかる。これを一纏めに「遊ぶ気がない」と言うのは戦闘機乗りのエゴだよ。 まあでもバルチする自由もあるし、バルチされてる基地から出撃しない自由もあるからバルチについてのプレイ自体は別にいいと思う。

354
上の枝 2017/10/03 (火) 13:05:40 修正 31b36@e1337 >> 348

もし葉主2と自分が会った時には、二人とそのチームメイトが楽しめるよう、自分なりにおままごとのシチュを探していると誓う。気を悪くさせてしまい申し訳ない、どうか自分と一緒に遊んでほしい。
葉主1と葉主3の言う事、尤もだと思った。出稼ぎボマー自身には悪意はない、システム上の些細な不備に初心者が飛びついてしまっただけ、侮蔑するのは間違っていた。
ただ、自分のプレイスキルでは、必ずしも彼らを待っていられる余裕がないと白状する。数が多すぎる場合や、爆薬投射量の拮抗が崩れている時は、離陸直後や上昇中に攻撃してしまうのは避けられそうに無い。

355
名前なし 2017/10/03 (火) 13:55:44 75cf6@9a49b >> 348

スキルなくても稼げてしまう爆撃機が元凶だけど、脚出しっぱなしで飛んでるような出稼ぎは問題だよな

356

基本的に爆撃機は単機ではほとんど無力で、離陸してから爆撃・帰投までちゃんと楽しもうとするなら、葉4さんのいう通り考える事は沢山あるのだと思います。その手間を惜しんでいるのかはわからないけど、単機で真っ直ぐ目標へ向かう爆撃機は、非常に撃墜しやすいです。リスキルないしバルチは積極的に狙うものではないと思いますが、結果的にそうなってしまう場合は、一切躊躇う必要はないと思います。自分はわざわざ待つことはしません。それが嫌なら別のマッチにいくか、より後方の基地から迂回していけばいいわけですから。わかってくれてありがとう。何処かで会ったら、良い試合をしましょう!

357
名前なし 2017/10/03 (火) 14:42:06 修正 c7c0c@dc981 >> 348

そもそもバルチが出来てしまう状況って、よく考えたら敵の制空機がいつまでたっても応援に来ないってことだよな・・・?よっぽど敵味方で練度に差があるか、それこそ爆撃機率5割超えの残念チームじゃないと有り得なくね。つまり、↑の葉が言う通り結果的にバルチになってしまうなら全く躊躇は要らないということが言いたい。

361
名前なし 2017/10/03 (火) 22:16:00 0df91@6fa66 >> 348

耐久が柔らかくなってくれたらバルチはしないかな。その代わり爆撃照準が基地の目前まで来た時に撃ち落とすとかいう性根の腐った迎撃をする

334
名前なし 2017/09/25 (月) 21:25:23 0df91@25971

マウスジョイスティックでバレルロールとか押し出しみたいなカウンターはどうやれば出来るんだろう。格闘戦とか一撃離脱してる分には一方的に殺れるけど速度持ってたり粘着してくる相手には厳しいところがある

352
名前なし 2017/10/03 (火) 10:30:59 c7c0c@dc981 >> 334

ケツについた敵機をちゃんと目視し続けることが前提条件だから、マウスだと難しいと思う。もし視点操作に何も問題がないなら、操作がジョイスティック勢より難しいということだけ。押し出しは機体のフラップの性能や失速特性を熟知した上で、仕掛けるタイミングを猛研究しないと、(格闘機に乗った)素人相手にすら安定しない。

360

やっぱりマウスでカウンターはキツイか。射撃と機体制御のしやすさはマウスの強みなんだがなぁ

338
名前なし 2017/09/27 (水) 00:14:11 60d34@63c3c

あまり多くは無いけど鹵獲機は害悪だわぁ・・・遠方からの識別が困難すぎる。それでもK/D=14/5の人には感服物だったけど

341
名前なし 2017/09/28 (木) 00:34:20 bdd9f@a541d >> 338

昔は鹵獲零戦に坂井スキンなんてのがあってね・・さすがにあれはまいったよ。

340
名前なし 2017/09/27 (水) 13:55:41 c5a33@893b0

動翼の操作をスティック一本でやってんだけど、流石にヨーは別にしたくなってきた・・ 安価なペダルとかないもんですかね

342
343
名前なし 2017/09/28 (木) 11:31:29 616eb@38f6b

ECで出現するAIの爆撃機編隊の護衛機って、もしかして近づいたらスポーンする仕様だったりする?敵編隊に味方機が突っ込むのを遠くから見てたら、ちょうど射程に入るくらいのころに編隊の後方上空に敵機が出現したように見えたんだけど…

344
名前なし 2017/09/28 (木) 12:07:00 7a300@87051 >> 343

元々編隊後方上空じゃなかったっけ?最初からいたような印象しかないなー

346

そっかーじゃあ見間違いかな…

345
名前なし 2017/09/30 (土) 17:59:25 ddd46@07780

パイロット目悪くなった?

359
名前なし 2017/10/03 (火) 22:13:25 bdd9f@a541d >> 345

なんか最近敵機を見失うことが多くなったけどグラボのドライバ更新したからそのせいかと思ってた。他の人も見にくくなってるの?

358
名前なし 2017/10/03 (火) 22:06:21 33d55@87051

ECの勝利条件のところ変更入った。航空基地3つ全部吹っ飛ばされるとゲージが高速で減って数秒で終了する。RBの一部除くマップと同じになった。滑走路なくなって出撃不可能なマップに入れられることはないし(出撃直後に基地が全部吹っ飛ぶことはあっても)帰る場所なくなって燃料切れまで延々飛ぶとか時間切れまで僻地に着陸して隠れるようなことしなくてもよくなってる

362
名前なし 2017/10/05 (木) 13:37:06 2f519@2ee5e >> 358

いつの間にか変わったよね。まあ、悪あがきするのも面倒であり時間の無駄だし、その際パッと終わってしまった方がすっきりしていていいと思う。

363
名前なし 2017/10/07 (土) 16:46:44 修正 073cf@88cd6

操作設定の感度と反応乗数、非線形性って何がどう違うんだろう。反応乗数は舵の可動域が減るらしいけどそれ以外に感度と非線形性が存在する理由が分からない

366
名前なし 2017/10/07 (土) 19:52:22 2f519@e00d4 >> 363

このwikiのコンフィグのページで説明してあるぞい

364
名前なし 2017/10/07 (土) 17:05:58 91240@f3d64

感度は一律で、非線形は後半だけが値増加(減少)する設定です。一つの用途として 感度を下げ、非線形を上げることで10~30%程度までをゆっくり丁寧に、70%以上をおおざっぱかつ早く。というような設定ができます。トリムの設定によく使っています。

365

非線形と感度の掛け算で複雑に挙動を調整できる感じですかね?

367
名前なし 2017/10/07 (土) 20:45:19 c7c0c@dc981 >> 365

木主が説明したとおり、非線形はセンターあたりの感度が落ちたような感覚になって、逆に大きく倒した時の感度が上がる。つまり直進している時の微調整はやりやすいが、急旋回を限界ギリギリで調整するのは難しくなる。他のIL-2シリーズみたく3次曲線では設定できないので、高価なスティックを持っているならリニアに反応してくれる設定のほうが遥かに飛びやすい。

368

どちらかと言えば一撃離脱向けの設定ということですね。T16000Mを新しく購入したんですけどこれは性能的には高価なスティックに近いんですかね?

369
名前なし 2017/10/07 (土) 22:20:40 c7c0c@dc981 >> 365

大変失礼ながら最も安価な価格帯のスティックでは?ただ最近の廉価スティックの精度を知らんので、射撃に困らないなら細かい設定に関しては、何も気にしなくていいんじゃないかと。

370
名前なし 2017/10/07 (土) 23:04:25 9b71e@b24d4

AI戦車に撃墜されたんですけど、あいつら対空やるなんて知らんかったぞ

371
名前なし 2017/10/09 (月) 12:22:12 671df@e536f

SBクリエイトで出来る方のミッションの最低人数が各チーム3人→2人ずつに変更された模様

373
名前なし 2017/10/09 (月) 14:39:28 9b71e@d15cf >> 371

ついでに戦闘機が飛行場からしかリスポーンできなくなった

374
名前なし 2017/10/09 (月) 14:47:48 073cf@7d71e >> 373

ガ島バルチが加速しそう

376
名前なし 2017/10/10 (火) 12:39:41 09e65@d8c4e

初めてSB航空したら離陸すら出来なくて草

377
名前なし 2017/10/10 (火) 12:42:15 9b515@854e6 >> 376

だからテストフライトで練習しろとあれほど・・・

378
名前なし 2017/10/10 (火) 12:50:37 09e65@d8c4e >> 376

リアリスティックの上位互換だと思ってたけど完全に舐めてたねABとRBの壁より分厚かったわ

381
名前なし 2017/10/10 (火) 14:08:48 671df@e536f >> 376

とりあえずヘンシェル123かライトニングでどうぞ。真っ直ぐ離陸できるから

382
名前なし 2017/10/10 (火) 14:10:57 073cf@1e2ef >> 376

設定がおかしいという事も。軸だけ割り振ってテストフライトしてみたらヨー軸とロール軸に-50%の補正がかかってたこともあった

384
名前なし 2017/10/10 (火) 14:20:17 18a33@a541d >> 376

SBに参加できるって事はあの超難易度のラボチキチュートリアルをクリアしたんじゃないの?離陸フラップすら使わせてくれないチュートリアルよりも離陸が難しい機体なんて無いよ

386
名前なし 2017/10/10 (火) 14:40:15 073cf@1e2ef >> 384

あれ離陸寸前で一旦止めるのがアレだと思うわ。マウスならともかくスティックでそのまま当て舵を綺麗に維持するのは難しいから多少バランスは崩す。初心者なら尚更

379
名前なし 2017/10/10 (火) 13:50:12 75cf6@9a49b

クランメンバーがいると敵に行けないのほんとクソ。殺し合いしたいのにできない。

380
名前なし 2017/10/10 (火) 14:07:52 073cf@1e2ef >> 379

分家クラン作ればいいじゃんアゼルバイジャン

383
名前なし 2017/10/10 (火) 14:14:39 75cf6@9a49b >> 380

それもうクランとして意味ないんだよなぁ・・・公式が野良推奨とかこれもうわかんねぇな

385
名前なし 2017/10/10 (火) 14:30:36 073cf@1e2ef >> 380

実際大手はランダム時代からそういう形式を取ってるよ

391
名前なし 2017/10/10 (火) 21:33:24 75cf6@9a49b >> 380

ランダムSB時代は野良だったから知らんかったわ。kuとかquとかで分けてるのは人数上限じゃなくてそのせいなのか

389
名前なし 2017/10/10 (火) 20:03:45 073cf@1e2ef

もしかして同じ着陸速度でもスロットルをある程度開いてる状態と0%の状態じゃ舵の応答とか着地の衝撃って変わる?

390
名前なし 2017/10/10 (火) 21:33:02 9a05f@e536f >> 389

ジェット機やプッシャーじゃなければプロペラ後流の影響受けて舵の感度とかフラップの効きとかが微妙に変わる

392

やっぱそっか~。0%だと三点着陸のつもりが着陸速度の段階で舵が引けない機体があったから30%位は開いてた方がいいね

394

迎え角とって出力上げると単純に上向きに力かかるからそりゃ降下速度下がるよ。それとは別に舵が微妙に効くようになる。増速するから舵が効くようになるのとは別に風少し当たってるからね。雷電とか鐘馗でやるとわかりやすい。この2機は接地時150キロくらいが理想の3点着だと思ってるんだが、その少し前あたりから機首が下がり始める。で、スロットル少し吹かすと少し上を向けるようになる。で、上向いてパワーで降下速減らしながらすとんと落とす。

395

雷電はFM変わってから跳ねまくる気がするけどどう?少しでも傾いてたり三点着陸の高度が高いと100km/h以下でも跳ねることがある

397

跳ねるって時は、それはパワー上げすぎ。機首角維持して、接地直前の降下率大きくなければ足は折れないから、スロットル戻してホントにストンと落とす。

398

パワー0でも少し出してても、だめだったよ。どれくらいシビアかって言うと昔のタンクとかドーラくらいには跳ねる

399

雷電は少し跳ねが強くなったかな?バランス崩しやすくてきれいに降りられない。鐘馗は今まで通り綺麗に降りれた。

393
名前なし 2017/10/10 (火) 22:09:14 68c72@71368 >> 389

舵の応答に殆ど差は無いよ。あるのは降下速度。着陸時なら迎え角とってんだから0%と50%じゃ同じ速度でも出力バランスが違うんだから降下速度は変わる・・・。なんかむかーし、空母への着艦でスロット0%で着陸できない言ってた人思い出した。

400
名前なし 2017/10/13 (金) 04:50:49 31b36@27043

やっぱりランクⅣ以上の重爆のペイロードが連合側に偏りすぎてる。時間辺りのダメージ量が桁違い過ぎて試合にならない。そもそも儲からない枢軸爆撃機に乗る奴がいない。挙げ句AI基地爆枠が飛竜とかもう絶望しかない。

402
名前なし 2017/10/13 (金) 16:50:21 修正 9b515@854e6 >> 400

ECで最近フォッケF8使ってヤーボしてるワイ、出てくる地上戦全部航空支援で勝たせて前線押し返しても負ける模様。ぶっちゃけ連合枢軸で爆撃能力に差がありすぎて、枢軸は勝負には勝てても、絶対試合には勝てない仕様になってる。

401
名前なし 2017/10/13 (金) 14:37:24 1aa61@314b3

よくフライトモデルの参考にされる資料ってどこで手に入れるものなんだろ?例えば日本の戦闘機とかさ。

403
名前なし 2017/10/14 (土) 20:23:44 073cf@dc55f

何か最近になってからバグと思われる現象が多いよね。飛行場のデフォの離陸位置が滑走路とズレてたり1km圏内の敵機のエンジン音が全くしないで撃たれてから気づく状況が多々ある

404
名前なし 2017/10/14 (土) 22:36:19 bdd9f@a541d >> 403

今やってたら味方の爆撃機が透明になってるし、ラジオチャットのおっさんの声が聞こえなかったりとなんかだいぶやばかった。

406
名前なし 2017/10/15 (日) 16:25:49 2f519@4e8b9 >> 403

敵機のテクスチャが表示されないときは焦った。エンジン音と翼端から出る雲(これはなぜか表示される)を頼りに逃げ回ることしかできないというひどい状況だった。ただ特定のプレイヤーのみに起こる現象だったからラグの一種かもしれない。

407

あと一部機体で頭部移動の左右の移動値が違うのも追加で

409
名前なし 2017/10/16 (月) 09:13:54 3712d@7ce2c >> 403

シチリア島でマップ上の飛行場の位置が海になってて笑った

411
名前なし 2017/10/17 (火) 02:58:53 9b515@854e6 >> 403

滑走路に時たま変な盛り上がりがあって、乗り上げると機体がガクンと浮いちゃうのも

408
名前なし 2017/10/16 (月) 08:45:41 3e5ad@9f433

SBで一番SL稼げる課金戦闘機ってなんだと思う?

410
名前なし 2017/10/16 (月) 12:42:11 1aa61@05ae8 >> 408

烈風、ただし撃墜されないようにしないと修理費がね....

412
名前なし 2017/10/17 (火) 11:29:27 75cf6@9a49b >> 408

イギリスのムスタング

413
名前なし 2017/10/17 (火) 11:30:45 75cf6@9a49b >> 412

あと今なら鹵獲飛燕も良いよ

414
名前なし 2017/10/17 (火) 12:28:36 59dea@55101 >> 408

SBの戦闘機で稼ごうと思ったら前提条件として上手い事があるよね。で、上手ければそもそも余程の機体じゃなければ稼げてしまうと言う根本的なところに質問の無理がある。お気に入りの課金機は何、と聞くくらい人それぞれバラけて根拠もない意見だらけになるんじゃね。

415
名前なし 2017/10/17 (火) 12:35:05 e2677@e11a9 >> 414

元々のSBは戦果上げて生き残れば稼げるモードだからね。結局課金機じゃなくても戦果上げられて生き残れて修理代が安い戦闘機が一番稼ぎやすい。

416
名前なし 2017/10/17 (火) 16:35:58 75cf6@9a49b >> 414

そいつはちょいと違うと思うよ。補給せずに何機も落とせて、飛行時間のうちできるだけ交戦時間を長く取れる課金機のほうが同じ人でも稼ぎ効率は良いはず。