WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 3618

15881 コメント
views
8 フォロー
3618
名前なし 2017/06/30 (金) 07:11:06 ed511@d2204

ソ連車両な俯角の無さって、何かしらの設計思想やらドクトリンやらが背景にあって俯角は必要ないって判断になってるのか、それとも小型化したせいで結果的にそうなっちゃってるのか、どっちなん?

通報 ...
  • 3620
    名前なし 2017/06/30 (金) 08:44:49 d1d39@2040f >> 3618

    小型化したから結果的に俯角が無くなったけど、戦場が太平洋の島みたいな俯角無いと死ぬトコじゃ無かったからあまり重視されてなかったって理由もあると思う。

  • 3624
    名前なし 2017/06/30 (金) 17:00:44 4566c@64547 >> 3618

    俯角が無い理由は独ソ戦の戦場見たら分かると思う。遮蔽物のクソも無い凍てついた平原か、ズッブズブの泥道、ちょっとした町や村以外は何もないもん。 対してアメリカはシャーマンの車高がアレなのと世界の警察(皮肉)だから場所を選ばない汎用性が重要だからね。 日本とイギリスはお国柄上地形を生かした戦いと変なこだわりをするのが大好きだからね。

    3625
    名前なし 2017/06/30 (金) 17:40:41 b6db9@499df >> 3624

    そんな貴女に泥まみれの虎!(パヤオ)ソ連のうんちくや当時の罵りラジオなんかがイッパイあるゾ!

  • 3637

    ありがとう、なるほど、両方の要因でああなったって感じなのね。シャーマン車高高えしってのも納得。しかしブリテンの俯角へのこだわりはなんなんだろうな…。

    3645
    名前なし 2017/07/08 (土) 17:38:51 修正 b7bf0@d1cb6 >> 3637

    米英戦車の戦いかたは丘から撃ち下ろしを常に行えるような作りだねえ、チーフテンなんかそれの体現じゃないだろうか(朝鮮戦争でもセンチュリオンは登坂力を持って登ったり)