WarThunder Wiki

P-51D-5 / 359

571 コメント
views
8 フォロー
359
名前なし 2021/01/23 (土) 12:46:13 7e840@b020d

普通に強くない?格好良さで性能割り切ってだけどRB初めてでかなり活躍出来るんだが。MECも操作しやすいし、若干操作にクセがあるけど慣れれば良いし、安心と信頼のブローニングで当てやすい。いいねぇこれ!

通報 ...
  • 361
    名前なし 2021/01/23 (土) 12:53:21 a7155@79c92 >> 359

    D-5をきちっと乗りこなせるようになればどんな戦闘機でも活躍できるようになるよ。RBの練習にはもってこいだと思う。

  • 362
    名前なし 2021/01/23 (土) 15:49:19 1b7f5@0ed82 >> 359

    うん、こいつは普通に強いよ。諸氏の言う通り練習しながら稼げるからかなり味のある機体。はっきり言って(始めたて以外で)一撃離脱機使っててこれ弱い言ってる連中は使い方を理解してないか下手糞なだけって断言できる。

    392
    名前なし 2021/01/25 (月) 16:08:30 1b7f5@37f14 >> 362

    散々あれだけ言っといて今更言い換えが許されると思うなよ。ともかくhow-toは載せたから黙って読んで改善に努めることだ。

    393
    名前なし 2021/01/25 (月) 16:10:45 5c9da@67921 >> 362

    そりゃ尖った機体の方が活躍できるゲームでバランスタイプはジリ貧でしょ。それでもそんな尖った機体相手に満遍なく立ち向かえるから強いって話じゃないの?扱いにくいと感じるのは単に成熟が足りてないだけ

    394
    名前なし 2021/01/25 (月) 16:15:49 1b7f5@37f14 >> 362

    393氏の言う通りで結局そこに落ち着く。

    395

    基本強機体って得意分野を相手に押し付けて戦うものだからこの機体が乗りにくいのは相手を苦手な土俵に引き摺り込んで戦う機体だからじゃないかな。だからこそこれを乗りこなせば半端ないスキルアップになる

    396
    名前なし 2021/01/25 (月) 16:31:27 1b7f5@37f14 >> 362

    確かにこいつの得意な高速域は他の機体で言うところの苦手な土俵ってのは言い得て妙だと思う。基本戦術の集団戦のときはハイエネルギーの押し付けだけど、数が少なくなったら高速性能を活用して無謀な縦旋回を強要させたりとかね。決まるとクソ気持ち良いい上に出来た自分に成長を感じるし、他では中々やりにくいから機体が頼もしく思える。

    397
    名前なし 2021/01/25 (月) 18:22:42 69208@92324 >> 362

    枝からその返信にかけて煽り目的かと思うような書き込みしかしてないのに>> 390みたいな物言いするのが分からんわ

    413
    名前なし 2021/01/25 (月) 20:13:02 9c399@e3644 >> 362

    378>弾の配分が違うっていうけど汎用にはAPないよ。私が汎用使ってる理由はAPが当たってもぴかぴかするだけっていうのが多かったからだし。後期ブローニングは用途でければいいと私は思うんだけど?

    415
    名前なし 2021/01/25 (月) 20:16:25 修正 1b7f5@37f14 >> 362

    APIは徹甲焼夷弾だからAP弾の括りだよ。それは覚えとこう。あと光るだけってのは回線の都合でスパークしてなきゃ入射角が浅くて跳弾してるかカス当たりなだけ。ちゃんと入れば貫徹してから燃やしてくれる(Iはガワ一枚とかじゃないと効きづらい)から、対レシプロだとこの配合が多めな規定地上曳光を薦める人は多い。

    419
    名前なし 2021/01/25 (月) 20:26:09 9c399@e3644 >> 362

    燃やしたいからやっぱ汎用かな。はじめは私も皆さんと同じ地上を使ってました。使ってるうちに汎用に切り替えちゃいましたね...久しぶりに地上使ってみます。

    421
    名前なし 2021/01/25 (月) 21:09:46 99534@cc4a1 >> 362

    弾薬については個人的に地上目標が最優かと思ってたが、割と汎用使う人も多いんだなあ……切り替えて試してみる価値はあるかもしれない。後機体そのものについて言うなら、ぶっちゃけこいつ含めてP-51D系は全体として400〜650km/hを維持すれば照準に十分な回頭性能が出せるから迷ったらまず速度表示を見てこの間に収めるようにしていけばそこまで操縦に苦労はしない筈。幸か不幸かこいつはエンジンがそこまで強力ではないので、WEP焚きながらハイダイブでもしなければまず過速にならない。雑なスロットルワークと操縦でも割と許してくれる器のデカい機体なので、適性速度だけ抑えたら色々試してみよう。尚この雑さで慣れると機体が大きく変わってないのにエンジンが強力になったP-51D-30で苦労するという罠があるので要注意

  • 363
    名前なし 2021/01/23 (土) 17:49:02 5356a@afd83 >> 359

    かなり速度出してダイブしても安定してて曲がるからエイム合わせ易いもんな、一撃離脱機の中で1番使いやすいし、特に初心者にお勧めしたい機体

  • 364
    名前なし 2021/01/23 (土) 18:08:39 5c36e@0ed82 >> 359

    出し過ぎこそ注意しなきゃだけど、その速度に突っ込むと機体が教えてくれるからそういう意味でも初心者に向いてるよね。

  • 367
    名前なし 2021/01/23 (土) 19:15:54 8d4b9@cc4a1 >> 359

    個人的な推しポイントとして後期機体からすればやや抑えめのエンジンパワー故に、逆に雑なスロットルワークをしてもP-51系の適正速度から外れ難いという点がある。固有の機体ではなくアメリカ機全体、或いは戦闘機としてやっちゃダメな動きだけ避けていれば良いので非常に使い易い。

  • 412
    359の木 2021/01/25 (月) 20:09:50 7e840@b020d >> 359

    な、なんかすごく荒れてる...何処かで誤解される表現が有ったのならごめんなさい

    422
    名前なし 2021/01/25 (月) 21:16:44 69208@92324 >> 412

    >> 418も枝2もそうだけどなんで毎回暴言足すんだ

    423
    名前なし 2021/01/25 (月) 21:24:15 5c36e@37f14 >> 412

    子供じゃないんだからきちんと内容読みな。言いたくもなるよこれは。

    425
    名前なし 2021/01/25 (月) 21:29:02 69208@92324 >> 412

    一方的に中傷してよくなる内容とは

    426
    名前なし 2021/01/25 (月) 21:31:00 7a07e@6b996 >> 412

    いい大人なんだから言葉は選びなさいよ

    427
    名前なし 2021/01/25 (月) 21:31:14 5c36e@37f14 >> 412

    あれが中傷に映るなら内容以前にこういう所向いてないから一旦下がってな。気が持たんぞ。

    429
    名前なし 2021/01/25 (月) 21:38:43 aab07@9cd51 >> 412

    口調が強い人が目立つだけだから気にすんな

    431
    名前なし 2021/01/25 (月) 22:09:40 69208@92324 >> 412

    ↑↑>> 362>> 384>> 388>> 390>> 392等々ちょっと抜粋しただけでも散々煽り倒してるのに書きこんだ側が悪いと思ってなかったらセーフは酷くないですかね

    432
    名前なし 2021/01/25 (月) 22:21:15 修正 5c36e@37f14 >> 412

    名指しで特定個人の個人情報や人格を攻撃してるわけではないし、宗教や民族みたいなところに抵触してる訳でもないから問題ないといえばないでしょ。というか、結構本気でそれ一つ一つ気にしてたら本当に掲示板でやり取りは厳しいと思うぞ。正直自分ももしあんなん繰り返されれば一言言いたくもなるし。

    434
    名前なし 2021/01/25 (月) 22:27:14 修正 aab07@9cd51 >> 412

    ↑↑もはやD-5の話からズレてるし 煽りをまともに受ける方がアホ 適当に聞き流す方がいいぞD-5は手放しで褒めるような挙動じゃないしP-47で良くね?とは思うんだが

    435
    名前なし 2021/01/25 (月) 22:35:26 修正 5c36e@37f14 >> 412

    47はとにかくでっかいからなぁ…いや、良い性能と火力なのは間違いないけどねぇ。史実でも似たような理由で51はあんまりパイロットからは評判良くなかったみたいだし?