WarThunder Wiki

Buccaneer S.2B

15 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2024/03/14 (木) 21:38:15
通報 ...
1
名前なし 2024/03/19 (火) 23:44:56 修正 e7462@e92bb

マーテル付けると付いてくるデータリンクポッドが邪魔だなぁ、TV画像誘導でなにをリンクするんだよと思ってたらミサイルのカメラとデータリンクして射手が軌道をいじれるとかいう高度な代物だった...しかも目標直上まで飛んでから急降下してトップアタックする仕様らしく、お前そんな有能ミサイルだったのか。WTじゃ一切効果をなしてないけど。あとなぜかレーザー照準機能も付くんだけどこっちはバグ?

2
名前なし 2024/03/20 (水) 00:04:56 8b9e4@dd9f8 >> 1

ちなみにウォールアイにもデータリンク仕様あって、投げたウォールアイ側のカメラを遠隔操作して、投げた後からロックオンさせることが出来る

3
名前なし 2024/03/20 (水) 00:27:18 修正 3f738@2af76 >> 2

ゲーム上じゃ強すぎるからでオミットされてるけどスパイクなんかも同じ機能があるね。バッカニアレベルならDLは解禁しても良いのではとは思うけど一度許すとキリがないから流石に駄目か

4

この機能再現してほしいんだよなぁ。マーテルってなぜか目標の上部を狙っていくからよくスカるし、目標を簡単に見失って即自爆する。

6
名前なし 2024/03/26 (火) 21:42:21 修正 a965f@f6512

改修したので備忘録として数点残しとく。
・フレアの改修をすれば30→90(ノーマルサイズ)に増加
・デフォで用意されてるプリセットで誤解してしまうが、炸薬量の多い方の1000lbも三連で主翼下に懸架できる
・爆撃機と同様にフラップ下げずに滑走して離陸直前(400kph位)に下げて離陸するのが安全
・基地爆は夢のまた夢、地上目標をたくさん爆破すべし
・念願の9Lを改修後もAAM2発に加えて爆弾積み推奨。ケツに爆速で接近してくる敵機にサプライズ(爆弾)キルが割とよく刺さる。

陸RBではジャギュアで良いしマーテルを使いたい人用の機体となってると思う。空SBだとレーダーにIFFあるし割といいのかもしれん(あんまりSBをやらんので詳しい評価は後筆に譲る)。

7
名前なし 2024/03/27 (水) 13:20:38 修正 988a1@64ce6 >> 6

横から追記
・S2BはS2からBRが1.0も上がってるから速度優位が無くなってるので自衛として9Lを持つかサプライズ用の爆弾を持つかは乗り手次第(枝は9L2発持ち)
・S2BはS2は上記と同じように速度優位が無いので考え無しの基地爆は成功しない上、回避運動する際に爆弾持った状態での-Gには頗る弱いので注意
・S2ではフレア1発出すだけでミサイル回避出来て速度で逃げれたが、周りのミサイルの性能も上がって回避運動無しでフレアだけの場合貫通してくる事があるので過信しない事に注意
・SBではIFFがあるもののRWRがバンド名でしか出ない為敵味方のバンドを覚えるか、反応する方向はすべて警戒するのを推奨

8
名前なし 2024/03/27 (水) 13:23:40 988a1@64ce6 >> 7

自分で書いたはいいけど何か有用じゃない事ばっかり書いてる気がする...

9
名前なし 2024/04/02 (火) 13:55:34 b12b1@e87d1

まあ、9Lすらないコイツはオヤツだよなぁと言った感じ。陸での対地ミサイル無双楽しそうだから頑張って乗るけど

10
名前なし 2024/04/02 (火) 18:43:50 73856@271ed >> 9

陸は無双って程じゃいけど普通に強いし楽しいよ今の英10.3めちゃくちゃ楽しいから頑張って

11
名前なし 2024/04/02 (火) 19:11:40 修正 988a1@64ce6 >> 9

9Gでも見てない相手にはよく刺さるから爆撃後帰り道か道中で投げるだけで割とK/D1くらいはある(後ろに付かれたらサプライズ、オーバーシュートor背中ががら空きの奴に投げるが出来るだけで完全なお荷物じゃなくなるし)

12
名前なし 2024/04/11 (木) 09:45:41 12cec@271ed

この役に立たんデータリンク(笑)下ろしてもう一本ミサイル積ませてほしいな

13
名前なし 2024/04/17 (水) 02:09:02 2e5eb@5413a

マーテルはガチで楽しいんだけど、自分が下手なのかマーテルのIRロック距離が妙に短い気がする 10km切らないと誘導入らなくない…?

14
名前なし 2024/04/17 (水) 06:04:41 f82d8@fe3fa >> 13

天候とかにも差異されるかも。実際にゲーム内で雲がなくても曇りとかだと気持ちロックが安定してなかったりするから(検証してないからかなり無責任な感覚的な話をしている)

15
名前なし 2024/04/17 (水) 10:26:09 c8562@e92bb >> 14

そもそもIRじゃなくてただのTV画像なんでロックオン距離は劣る上に天候頼り。さらには今の陸戦は雲とか夕方、朝方な事が多いから10km以遠の長距離ロックオンは実戦だと難しいのでせっかくの超長射程が活かせないという可哀想なマーテル。砂漠快晴真昼みたいな好条件だと高度1000くらいから20km近い先の目標だって攻撃できるのに勿体無い。