WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 3539

20823 コメント
views
7 フォロー
3539
名前なし 2017/05/20 (土) 17:22:28 5b605@be915

チーフテンmk5が来ることがわかったんだがウィキペディアでmk5の写真に「スティルブリューアーマーは無い」って書かれてたが、恐らく砲塔がレオパルド2みたいな形になるんだろうけどこれどんな効能があるんだろうか。

通報 ...
  • 3540
    名前なし 2017/05/20 (土) 17:27:31 75ab1@4feea >> 3539

    スティルブリューが取り付けられるのってMk10とかそこらからじゃないっけ?つってもチーフテンの基本設計はMk.5で完成してるからMk.10もMk.5も基本的には大差ないんだけど。あれは基本的には単なる空間装甲だね。正面からのHEAT対策。

    3541
    名前なし 2017/05/20 (土) 18:20:16 84fe8@be915 >> 3540

    それもしかしたらHEATFSにも効果あるから取り付けたら強くなるな

    3542
    名前なし 2017/05/20 (土) 18:28:37 75ab1@4feea >> 3540

    どうだろうね。現状のHEATFSはサイドスカートとかも関係なくぶち抜いてくるし・・・

  • 3552
    名前なし 2017/05/22 (月) 14:07:13 d558c@499df >> 3539

    スティルって確か鉄に何かを挟んだやつで厚さ100mmあったような……それに博物館にあるmk5のひとつにスティル付いてるからワンチャンあり得る。それより強化APDSとHESHにワクワク

    3565
    名前なし 2017/05/23 (火) 15:48:17 75ab1@d0b60 >> 3552

    チーフテンってのはMk.5で基本的なデザインはすべて完成している。後のモデルはMk.3とかMk.2にMk.5相当の改修を施したものだったり、その改修を施した車両(Mk.6~8位)に対してさらに現代改修をしたものなのよ。スティルブリューが取り付けられたのはMk.10からで、このMk.10っていうのはもともとはMk.2かMk.3で、これをMk.5相当(NBC防護の改良、エンジンと主砲の換装)に改修したMk.6かMk.7がベースになっている。そんでこれの無線機とかの内臓を取り換え、さらにスティルブリューを付けたものがMk.10ってことになってる。

    3566
    名前なし 2017/05/23 (火) 15:50:59 修正 75ab1@d0b60 >> 3552

    だからこのMk.10からスティルブリューを取り外せば外観はMk.5とほぼいっしょになるんよ。でもこの改修が施されてるのはあくまでMk.10であり、姿かたちは似ていてもMk.5では絶対にないのよ。

    3567
    名前なし 2017/05/23 (火) 15:55:36 75ab1@d0b60 >> 3552

    チーフテンを外見で見極めるのってかなり難しいから結構間違った解説の写真も多いのよね。車両の製造番号見ればすぐに分かるらしいんだけど。

  • 3558
    名前なし 2017/05/23 (火) 10:29:43 ff218@499df >> 3539

    mk5はver1.69にはいません。またイギリスはハブるのかよ

    3564
    名前なし 2017/05/23 (火) 15:31:51 75ab1@d0b60 >> 3558

    まァ明らかなモデルミスあったし間違ったまま出されるよりはちゃんと修正してから出してほしいね。

    3569
    名前なし 2017/05/23 (火) 18:43:26 b6db9@6341e >> 3558

    出してから修正してほしいけどねぇ、今欲しいのはBR8代の使えるMBTだぜ…(それに出してから修正とかわりとしょっちゅうやってるじゃん

    3571
    名前なし 2017/05/23 (火) 19:04:05 75ab1@d0b60 >> 3558

    一度実装されたもののモデルチェンジはあんまり頻繁にはないんでない?しょっちゅう名前見るIS-3とかもでかいアプデ周期ぐらいの変更だし。