WarThunder Wiki

Spitfire LF. Mk.IX / 131

381 コメント
views
8 フォロー
131
名前なし 2018/10/07 (日) 20:08:56 c37e6@28763

カタログだけ見ると隼よりも曲がるけど実際はどうなの?

通報 ...
  • 132
    名前なし 2018/10/07 (日) 21:16:23 修正 cc8c7@9cd3a >> 131

    スペックシート記載のターンアラウンドタイムは最適の速度、角度で旋回した時の最速タイムだからその条件下で曲がれば隼より早く一周曲がりきるかもしれない。ただスペックシートは更新が遅くてあんまり当てにならない。旋回半径は言わずもがな

  • 133
    名前なし 2018/10/07 (日) 21:38:17 3180b@78f25 >> 131

    旋回時間と旋回半径は別物やで。

    134
    名前なし 2018/10/07 (日) 22:01:39 c37e6@28763 >> 133

    速度が速いこいつの方が隼よりも180°曲がる時間が早いってことか

  • 135
    名前なし 2018/10/07 (日) 22:56:06 修正 04fbb@982cd >> 131

    実際旋回勝負すると隼零戦には簡単に捻られる。烈風あたりと良い勝負できるくらい。高BRじゃトップクラスに単純旋回が良くて、上昇性能と旋回能力によって非常に有力な機体だった。

    136
    名前なし 2018/10/08 (月) 00:37:00 9704e@db2af >> 135

    「だった」ってのが悲しい

  • 137

    今じゃエネルギー保持が悪すぎて旋回1周で片をつけれない相手には回り負ける。 日本機、BF109、はもちろんソ連機にも旋回で勝てるかどうか怪しい。 かといって高度上げると出力低下が激しいので高度も取れない。 中高度で頭上に怯えながら一撃離脱しとくしかない。

    138
    名前なし 2018/11/05 (月) 23:05:47 1c84a@47149 >> 137

    そこまで言う程酷い性能ではない気が...確かにエネルギー保持は悪いかもしれないけど一時よりマシにはなったし、低空だとパワーでなんとかねじ伏せれる あとは立ち回りの問題かな笑旋回してやられそうな気配がすればすぐに離脱するとか工夫すればよし