WarThunder Wiki

Mirage F1C-200

123 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/12/20 (火) 21:17:13
通報 ...
  • 最新
  •  
33
名前なし 2023/11/07 (火) 09:38:17 65997@3eb85

セールなのでフランス空軍を始めるのにいいタイミングと思って購入したけど、ここで言われてるほど悪くない感じした。(今までADTWに乗ってたせいかもしれないけど)マジックがマジックしてるだけで私は十分さ。

34
名前なし 2023/11/07 (火) 12:42:45 3bc47@c97d0 >> 33

バフされる前のマジック2はホントにクソ過ぎたから(個人的にR60M以下)、評価違うのは当たり前よ。

37
名前なし 2023/11/07 (火) 16:55:32 ecb6c@f899b >> 34

今でも60Mと結構良い勝負してると思う、あいつランチャー的に基本4発セットだし

35
名前なし 2023/11/07 (火) 12:52:10 b83f2@dd177 >> 33

使えるミサイルが2本しかないことがゴミすぎるだけ

36
名前なし 2023/11/07 (火) 13:02:46 44301@01ba8 >> 33

多分まわりに優秀すぎるのがいるせいもある

38
名前なし 2023/11/07 (火) 19:35:34 d25cd@12fbb

一応20GあるSARHミサイルの評判が悪すぎるから寄付するつもりでセールで買ってみたけど本当にゴミで草

39
名前なし 2023/11/07 (火) 19:57:18 3bc47@c97d0 >> 38

SARHの方は無かったことにしてIRミサイルの方にすれば劣化Gワインダーとして使えるよ。

40
名前なし 2023/11/07 (火) 20:29:21 修正 668ea@9e3f7 >> 38

530Fが10.3の機体で使えるのなら滅茶苦茶強いSARHミサイルって評価になるんだけど、チャフやRWRを皆持ってる11.3で使うには力不足なのよね。シーカーがパルスタイプだからチャフに欺瞞されるのが致命的致命傷。

41
名前なし 2023/11/07 (火) 20:51:37 ecb6c@b0345 >> 38

チャフちょろっと撒かれると「みえないよ〜w」とばかりにどっか飛んでくからなぁ...

42

マジック以外1000ポンドで埋めて小基地に投げた後に乱戦にマジック投げて帰還って運用なら稼ぎ用としてはアリかなって思った。SARHは一発も当たらなかった

43
名前なし 2023/11/07 (火) 21:55:23 37442@45731 >> 38

空戦したいなら530Eの方積んでレーダーオフにして戦うのおすすめする。SARHはチャフ使い切った相手とかにしか当たらないから基地に逃げ帰ろうとしてる奴くらいしか倒せない

44
名前なし 2023/11/07 (火) 22:47:58 44301@01ba8 >> 38

気になって公式wikiの記事をgoogle翻訳で読んでみたけど、あんまり良い事が書いてなくてワロタ。SARHミサイルもまさにここに書かれているような理由で推奨されてなかったわ

47
名前なし 2023/11/08 (水) 18:41:09 修正 7dfc7@28df3 >> 38

登場初期は28GあったからほぼオールアスペクトのMTIレーダーを利用して相手のRWR範囲外になる直上から攻撃すれば意外とキル取れるときもあったけど今はもう無理だな

45
名前なし 2023/11/08 (水) 12:43:52 b5a73@bf57b

こいつのマジック2ってフレア耐性めっちゃ高い?伊のF-104S乗ってたら全くフレア効かないんだけど

46
名前なし 2023/11/08 (水) 13:37:10 668ea@9e3f7 >> 45

IRCCM持ちだからフレア耐性は高いよ。FOV形式だから早めに撒けばシーカーにフレアを見せることが出来るけど、あんまり近いとフレア出しても視界に入ってくれない。

48
名前なし 2023/11/08 (水) 21:52:12 399a2@68a5c

この子でガンキルを主とした格闘戦はできますか?

49
名前なし 2023/11/08 (水) 22:07:03 668ea@9e3f7 >> 48

エネ保持も旋回性能も平凡って感じの機体だからやろうと思えば出来なくはないんだけど、やらないほうが活躍はしやすいかなぁ…と。絶対やるなってわけじゃないけど狙っていくもんでもない。ホントに「平凡」って機体なので。

50
名前なし 2023/11/08 (水) 23:28:13 399a2@68a5c >> 49

マシンパワーで明らかに劣っていないならプレイヤースキルでまだ何とかカバーできそうな感じがしますね

51
名前なし 2023/11/09 (木) 11:35:39 988a1@b1a3c >> 48

高速時なら1ターンくらいなら大抵の機体にチャンスを作れる、それ以降はじり貧

52
名前なし 2023/11/09 (木) 11:52:53 fb92b@8d9e0

こいつがこんなに大量発生するとは思ってもいなかった...フランス機体がいっぱいいるのなんか新鮮

53
名前なし 2023/11/09 (木) 12:22:56 77713@a29bf >> 52

なお勝率(以下略)

56
名前なし 2023/11/11 (土) 07:14:37 65997@3eb85 >> 52

ワンチャン大量発生した新規が勝率下げまくってBR落ちたりしねえかなw

54
名前なし 2023/11/11 (土) 06:41:40 c3d02@09ef9

F-16Aに単純な旋回ならついていけるし、加速も悪くないからなんだかんだ言って使いやすい感じがする

55
名前なし 2023/11/11 (土) 06:50:12 07310@bf57b >> 54

SARHがゴミ中のゴミな事以外は同BR比では結構良いよね、まあほぼ確定12.3なのもあると思うけど

57
名前なし 2023/11/12 (日) 16:40:44 65997@3eb85

もしかしてマジック2発しかミサイル積んでないならレーダー切っておいたほうが良い?

58
名前なし 2023/11/12 (日) 19:20:53 2687b@653a4 >> 57

RWRに反応されると位置バラしちゃうのと同じだからね。切るのも手。

71

やはりか。でもレーダー切るとマジック2の性能落ちるとかあるかな?

72
名前なし 2023/11/14 (火) 15:43:18 83655@438ab >> 58

撃ったあとは関係ない

59
名前なし 2023/11/13 (月) 09:02:26 85e6d@5747f

なんかこいつの530F20kmくらいでロックオンしてもずっとシーカーが働かなくて撃てるようになる頃には10kmとかになってるんだが…

62
名前なし 2023/11/13 (月) 17:51:29 fb92b@44c0e >> 59

純粋に20kmは射程外では

60
名前なし 2023/11/13 (月) 11:49:23 fa5cd@f3c65

結構いろいろ言われてるけどフレア多いだけで好き

61
名前なし 2023/11/13 (月) 12:03:49 44301@01ba8 >> 60

CM多くてわりと速くてで基地爆適正高そうに見える。道中で横槍マジック入れつつの

64
名前なし 2023/11/13 (月) 20:44:44 修正 d25cd@12fbb >> 60

フレア多いとIRミサイルに怯えずに乱戦に突っ込めるからいいよね。マジックも強いし。このSARHミサイル返すんであと二発ください(強欲)

65
名前なし 2023/11/13 (月) 21:01:38 f54fb@f6616 >> 64

こいつにマジック2を4本詰めたらMir2000-5Fの存在意義がマジで消えるから止めて差し上げろ。

66
名前なし 2023/11/13 (月) 21:11:36 修正 d25cd@12fbb >> 64

あっちにはMICAください……

69
名前なし 2023/11/14 (火) 01:19:20 65997@3eb85 >> 64

そうすると今度はラファールの存在意義無くなりそう

70
名前なし 2023/11/14 (火) 03:09:46 修正 37442@45731 >> 64

ラファールはペイロードの数が違うから存在意義亡くならないだろ

73
名前なし 2023/11/14 (火) 16:20:03 1eb34@8fdd3 >> 64

ラファールにはミーティアで

63
名前なし 2023/11/13 (月) 19:10:53 bbd5f@0081c

Magic-2の強化が来てから大分評価上がった気がする。Magic-2Mk2とデュアルプレーンの再現も実装されたら、もはや確定2キルが出来る強機体になると思う。

67
名前なし 2023/11/14 (火) 00:13:58 65997@3eb85 >> 63

再現されるとしたら別機体扱いで12.0かなw

68
名前なし 2023/11/14 (火) 00:17:13 b1f8c@370ff >> 67

ランカ8課金を出す気がないなら次期トップジェット組に合わせて各国課金ジェットにテコ入れしないとだろうし、意外といける説

75
名前なし 2023/11/15 (水) 20:21:37 44301@01ba8 >> 67

F1が仏の顔になってしまう

74
名前なし 2023/11/15 (水) 20:15:52 f85c1@80c69

Magic-2の加速が強化されたようだし、Gaijinさんこの機体に4本積ませて

76
名前なし 2023/11/17 (金) 18:26:09 44301@01ba8

セール後SBで大増殖してる試合を見かけたけど意外と活躍して(失礼)普通にキルたくさんとってた(SB11.3トップマッチ)。乗り手が良かったのか目が良いからか。

77
名前なし 2023/11/17 (金) 21:33:10 d0e46@b0e49 >> 76

爆撃マンには530Fが刺さるし空戦勢はmagic2で粉砕、レーダーは通常ので敵味方識別しつつMTIで低空目標もロックできる、制空目的ならミサイル5発もってけて機体性能も悪くない バランスでいったら11.3ではF-4Sとかkurnass 2000の次くらいに優秀かもね

78
名前なし 2023/11/17 (金) 21:43:05 d25cd@12fbb >> 77

爆撃マン相手でも530Fはチャフ一発でどっか行くから全く刺さらなくね?

79
名前なし 2023/11/17 (金) 22:19:52 f2361@f9201 >> 77

刺さらんね。マジック2のおかげで体裁保ててるだけで全体としては結構厳しめの性能してる

80
名前なし 2023/11/23 (木) 03:33:17 29061@9672d >> 76

新着コメでちょいちょい上がってくるから愚痴スレと化してると思ったらマジック2のバフで頭角出てんのね

81
名前なし 2023/12/10 (日) 20:02:36 08e7e@e0d2f

Dev鯖にて、530Eと530Fの同時載せ出来なくなったのね...実質ミサイル1本没収

82
名前なし 2023/12/10 (日) 21:46:13 aa430@59d2a >> 81

マジか。次回アプデから変わるのかな?それともDevOnlyか。自分はMirage3Eまでこいつで作れたから気が向いたらこいつに乗る感じなんだけど少し寂しいな

83
名前なし 2023/12/11 (月) 14:41:55 3276b@ffca6

マジック2どうやったら避けられんの?撃たれる前にフレア焚くしか方法ない感じ?

84
名前なし 2023/12/11 (月) 15:01:50 6f279@59d2a >> 83

もし乗ってる機体にエンジン二つあるなら避けるのは諦めろん。こいつで総550killしたが大半が1.5km程度の距離で背後について、フレアを貫通させるって手を取ってた。避けた機体はF-5とかF-16,mig-21bisとかかな。2回だけF-14に避けられて上手いなぁ!って声出た

85
名前なし 2023/12/11 (月) 20:12:31 修正 ec399@5ff59 >> 84

ヘッドオンに近いアスペクトでも貫通してくる印象があるのだけど、実際のところヘッドオンも結構貫通する感じ?タイガー2に乗ってて、ヘッドオンだから流石に平気だろうと思ってフレア焚いてちょこっとだけ回避したら普通に死んだからマジで侮れん

86

magic2のIRCCMはR-73と同じFOVが狭まるタイプなのでR-73と同じ避け方でOKよ。貫通する距離は相手の機体にもよるがヘッドオンでは1.2km以内って感じで、撃ってきそうなら事前にCMをばら撒いておけばレーダースレイヴされててもそっちに逸れていってくれる、心配ならABも切っておくのが吉。ちなみに相手次第って書いたのはmagic2やR-73のようなFOVが小さくなるタイプのIRCCMは敵のサイズが大きいほどより欺瞞されにくくなるからで、F-4とかF-14, MiG-29ならヘッドオンで1.5kmからでも命中を見込める。逆に枝が上げたような小さい機体は欺瞞しやすいね

87
名前なし 2023/12/11 (月) 20:24:16 0f4e9@59d2a >> 84

たぶんフレアが間に合ってない(実際ギリギリまで近づいて放つ)、機体とフレアがたまたま直線上に捉えられた、あとは画面表示にラグがでているとかかな。貫通しているというよりたまたま当たったくらいの感覚を撃ってる側としては持ってる

88
名前なし 2023/12/11 (月) 20:28:58 0f4e9@59d2a >> 84

ミサイル(WTフォーラムより)これが知識としてデカイと思う。当wikiのF-16Cのページにもわかりやすくまとめられている

90
名前なし 2023/12/11 (月) 20:33:45 ec399@43d1a >> 84

みんなありがとう!

91
名前なし 2023/12/11 (月) 20:45:15 d25cd@12fbb

マジック2は強いと思うけど11.3にして頼れるミサイルがそれ2発というのがどうにも気持ちよくなくて乗らなくなってしまった

92
名前なし 2023/12/22 (金) 16:52:07 6cffc@7bebe

もしかして今回こいつ割引なし?

94
名前なし 2023/12/22 (金) 17:12:15 b5a73@bf57b >> 92

PSストアのまま来るなら無い

95
名前なし 2023/12/22 (金) 17:19:48 6cffc@7bebe >> 94

仏ツリー始めようと思ったんだがなぁ

96
名前なし 2023/12/22 (金) 17:31:13 修正 b5a73@bf57b >> 94

プレ機でも無いけどイベミラージュ2kがあるわよ

97
名前なし 2023/12/22 (金) 17:47:19 6cffc@7bebe >> 94

今の環境だと11.3と11.7の差かなり大きと思うんだが、そうでもない?

98
名前なし 2023/12/22 (金) 18:31:29 a781e@0541e >> 94

多少の差はあれどほぼ誤差レベルでどっちも12.0,12.3に吸われるね

99
名前なし 2023/12/22 (金) 18:34:23 d25cd@12fbb >> 94

イベミラージュは今からツリーを始めるって人にはRP効率が終わってるのでは

100
名前なし 2023/12/22 (金) 19:19:47 67b39@dd9f8 >> 94

イベント高ランク機はゆくゆく上がってきたらツリー進行に使えるって程度の機体よ。イスラエルツリーノータッチで手に入れた頃のクフィルC2みたいに。

101
名前なし 2024/01/18 (木) 20:13:17 1eb34@12fbb

こいつのRWRってCWが光ると連続波ミサイルが飛んできてる状態って認識であってる?

102
名前なし 2024/01/28 (日) 20:38:05 修正 d25cd@12fbb

530F、ミサイル警報鳴らないって特性を活かして高高度を直進してる奴に20Kmくらいから投げればバレずに暗殺できるかなって思ったけどシーカーが13Kmくらいまでしか見えなくて、BR11.3にして中高高度で13Kmまで近寄って撃てるって滅茶苦茶状況が限られるからやっぱダメだった。一回だけF-5E暗殺できたっちゃできたけども……

103
名前なし 2024/03/15 (金) 21:53:36 53d52@72759

なんかMagic2とんでもない性能になってないか?恐ろしいほど敵に吸い付くおかげで強いし稼げる

104
名前なし 2024/03/15 (金) 22:00:23 6cffc@7bebe >> 103

旋回半径が以前のおよそ半分になったらしく、サイドオンでの追従性がかなり良くなった

105
名前なし 2024/03/16 (土) 05:00:05 修正 fb92b@44c0e >> 103

1年くらい前は同ランク帯の課金機のなかでもかなり苦行みたいな扱いだったけど、マジック2がフレア耐性、射程、機動性と段階的に強化されてるからむしろ強い方になったよね、11.3ならマジック2がいっちゃん強いIRミサイルだろうし

106
名前なし 2024/03/16 (土) 13:14:20 53d52@e6ab6 >> 103

なるほどなあサイドオンで撃った後にこれは当たらないかと思ってもフレアを打ち抜いて突き刺さってたから大進化やね

107
名前なし 2024/03/17 (日) 14:56:03 29909@73a1b

ランク6~7の開発が結構きつくてこいつ買おうと思うんだけど評価は結構高い感じ?セールまで待った方がいいかな

108
名前なし 2024/03/17 (日) 15:20:29 ff852@ef9e3 >> 107

大量のCMでミサイル無効化しながらIRCCM付きミサイルを11.3で振り回せる最強の課金機だよ

109

ミサイルの使い分け教えてほしい

110
名前なし 2024/03/17 (日) 19:01:46 10fce@76a17 >> 108

胴体中央にはBR相応のミサイルが乗らないので無視。その左右に乗るR530Fはちょっと信用を置けないけど無いよりはマシなSARHミサイルで8kmから6kmで発射するぶんには使えなくもないが信用はできない。両端に乗るマジック2がこの機体の存在価値と言って過言ではなく背面から側面から射程内で発射したコイツは80%から90%くらい当たると思っていい(ただし正面だけは少し苦手)

111
横から 2024/03/17 (日) 19:17:15 208fe@2b8fd >> 108

530Fは正直ぜんっぜん使えないから、最初の交差でてきとーにぶっ放して残ったら投棄くらいの気持ちでいいよ。マジック2は近距離で打つ分にはR-73の次くらいの立ち位置だと思う。とりあえず目の前にいる2km以内の敵に偏差とって打てば8割は当たる

112
横から2 2024/03/17 (日) 19:25:50 修正 f07b2@a87f0 >> 108

magic2のみにしてさっさと帰ったほう変なものを積むより戦果はあがる気がする。それかひたすらCM巻いて躱し続ければ勝率もかなりあがる。私はあのクソデカ重いミサイルを持つことをやめた。

113
名前なし 2024/03/17 (日) 19:41:32 修正 d25cd@12fbb >> 108

530Eも530Fも全然信用できないけど使えなくはないから530F一発と530E二発持って行ってる

114

発射する相手と距離さえ間違えなければR530Fも結構使えるね、マジック2は最高過ぎる

115
名前なし 2024/03/18 (月) 00:58:59 b9f25@07390 >> 108

個人的に2000ポンド×1ロケポ×2ガンポ×2もおすすめ。小基地壊せてヘッドオンの勝率も上がって勝敗決まった後に芝刈りもできるし

116
名前なし 2024/03/18 (月) 10:14:37 b8dbc@e802f >> 108

葉2の言葉が全てだね530Fで中距離取れたらラッキーで、近付いたら本命なマジック2をサイドかリアで打ち込むのがこの子の仕事

117
名前なし 2024/03/20 (水) 15:20:03 修正 d25cd@12fbb

530F、前までルックアップでも13Kmくらいからしかロックできなかったのが、今は20Kmくらいでいけるからミサイル警報鳴ってないからって油断してまっすぐ飛ぶ奴に刺せるケースが増えたな。チャフ一発でも撒かれたらどっか行くけど。とか言ってたらチャフ撒かれて非PDロック持っていかれたのにそのまま照射してたらCWみたいに貫通して5秒くらい追尾継続して刺さるケースに遭遇したわ。チャフ貫通初めて見たんだけど前からあったっけ?

118
名前なし 2024/03/20 (水) 22:52:16 122e9@fefa6

このBRだと後ろ見てない奴が多いし、当たらない530Fよりはいっそ530Eを3発積んで遠投するのはアリかもしれない。もちろんレーダーは必要な時だけACMを炊く感じで。

119
名前なし 2024/03/27 (水) 20:52:19 77713@95982

マジック2の使い方さえ誤らなければ毎試合2キル以上はほぼ確実。課金機の恩恵もあってSL稼ぎにも丁度いい。欲を言うとマジック2を4発積ませて欲しい…

120
名前なし 2024/03/28 (木) 01:36:10 2edd5@f77d5 >> 119

4本も積めたら下手したら12.0まで上がりそう

121
名前なし 2024/03/30 (土) 18:33:01 d25cd@12fbb

レーダの射程表示見て気づいたけど530Eってこの巨体でマジック2より射程短いんだな

122
名前なし 2024/03/30 (土) 19:58:53 10fce@76a17 >> 121

容積の結構な割合がサステナーで最終速度が良くない

123
名前なし 2024/04/03 (水) 23:33:23 6583b@fe26b

最高ランク空の入門として買ってみたけど大正解な気がする。標準的なレーダーとRWRを持ってて複数種のAAMを運用で切り替えの練習もできる、機体性能も癖がなくて咄嗟に変な方向に曲げても羽ポキしない。何よりCMと機関砲弾に余裕があるからタイミングを見計らえなくても気軽にばらまける。あとマジック2が雑に強くて助かる高ランク空が楽しい!陸RBでも使えそうね、ルクレールのお供として低空凸CASが捗りそう。