WarThunder Wiki

Spitfire LF. Mk.IX

66 コメント
views
0 フォロー

Spitfire LF. Mk.IXコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Spitfire LF. Mk.IX

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:02:11
通報 ...
1
名前なし 2017/03/10 (金) 03:42:49 bd9cb@98052

強すぎ。ここまで強いと萎えるわ

2
名前なし 2017/03/11 (土) 19:43:39 5844a@674fc >> 1

強すぎってことはないんじゃない?これで萎えてたらグリスピ使うとちびるで。こいつは圧倒的低BRからくるOPさがいいところだったのに・・・。

3
名前なし 2017/03/11 (土) 20:08:36 972a3@25f86 >> 1

今のコイツ使うくらいならSpitfire F.Mk.XIVe使ったほうがいいぞ。旋回こそ劣るけど高高度での性能、主翼強度はLFの上位互換

4
名前なし 2017/03/12 (日) 00:49:35 f24c9@e6a3e >> 3

ABだとLfのほうが強いかな。RBだと確かにそう。

5
名前なし 2017/03/26 (日) 00:29:51 5844a@674fc

疾風君の相手が結構きつくなった。一撃離脱を徹底しないと負けるね。

6
名前なし 2017/03/26 (日) 02:40:08 7b79b@e6a3e >> 5

負けはしないけど、腕の差があれば挽回される性能差にはなったね。

7
名前なし 2017/03/26 (日) 10:30:45 5844a@674fc >> 6

少なくとも格闘は悪手かなあ。だんだん追いつかれる。

8
名前なし 2017/03/26 (日) 12:13:07 7b79b@e6a3e >> 6

速度によるかな。普通の旋回戦なら負けない。まあ、対戦プレイ中の印象であって、検証してないから断言できないけども。

9
名前なし 2017/03/26 (日) 12:16:34 7b79b@e6a3e >> 6

あと、スピットは速度によってはスティック倒しすぎるとづ安定になって旋回性能失われるから、格闘戦で扱いは難しいね。アホみたいな上昇活かして一撃離脱で安定なのは確か。マウスはしらんw

10

五分よりちょい有利くらいで、気を抜いたりしたれ負けるイメージ

11
名前なし 2017/04/14 (金) 04:44:31 7c880@b1ca7

7.7mm4丁から12.7mm2丁に変わったんか?火力上がったようで落ちたんじゃないか?投射量は増えたけど弾幕範囲と着火の手数が下がって気持ち的には弱体化したんじゃね?

12
名前なし 2017/04/14 (金) 06:55:30 4078c@4acc4 >> 11

7mmより12mmのが火力は上がってる感じ。爆撃機にほぼ意味がない7より着火する12のが使えると思います。20mmリロード中でも12だけで戦闘機落とせますし。7mmだけではサンボルは落とせない。

13
名前なし 2017/04/16 (日) 14:17:49 1dbaf@fd30d

すっごいどうでもいい話だけど、このMk.IXは後期生産型だよね?? FMk.IXとは違うよね??

14
名前なし 2017/04/16 (日) 15:26:43 b9f5e@7ef7a >> 13

概要欄読んで、どうぞ

15
名前なし 2017/04/17 (月) 01:04:49 5b86c@3cb22 >> 14

僕の目が節穴でした。

16
名前なし 2017/04/19 (水) 11:32:56 9ed22@64edb

こいつってABだと上昇50m/s超えてたよなところどころこういうのあるけど編集追いついてないのか

17
名前なし 2017/04/20 (木) 13:56:26 1dbaf@f54e4 >> 16

修理費も二つ前と変わってないしね。良ければ変えていただけますか?

18
RB 2017/04/28 (金) 16:28:55 修正 8d0fa@73c4b

正直な話、ドーラとかタンクのBR5.7化とコイツのE翼化に伴うBR5.7化のせいで全然活躍出来なくなった。いくらコイツの上昇性能とは言え並程度の上昇と迎撃機スポーンを持ったドーラとかタンクの数の暴力には手が出せんわ。余計な強化のせいでグリスピの下位互換に成り下がった感じ、BR5.3で出せるのが強みだったのに

19
RB、木 2017/04/28 (金) 16:30:46 8d0fa@73c4b >> 18

とは言えABとSBだと今まで通りの性能だから問題無いけど。今更だけどE翼はE翼型として実装すれば良かったんじゃないんですかね

20
名前なし 2017/05/08 (月) 01:10:22 1dbaf@b398b

一番得意なこいつで全然キル取れなくなった、、、下手になった? それとも下手くそなだけ? アドバイスお願いします、、

21
名前なし 2017/05/12 (金) 04:52:12 24f04@e0958

この子今開発中なんですが乗り出しがキツくなったと聞きましたがかなりキツくなったんでしょうか?基本ABしかやってない初心者なのですがイマイチBRの一つ違いの差があまり分かってなくてごめんなさい。やはり5.7になって結構変わったんでしょうか?5.3でもグリスピとかとは当たるんだろうなーとは思ってはいましたが、5.7になるとそれほど大きく変わって来てしまうのですか?

22
名前なし 2017/05/12 (金) 04:58:57 24f04@e0958

一応自分の中でのこの機体に対する印象はMk9とほぼ同じで武装が変わっただけ?と言う印象だったのですが…。多分この子も低空仕様になっただけでMk9と同じく一撃離脱して来そうな敵は交わしてうまく機動性を生かして相手の不意を突いて行く使い方で良いかな?何て思っていましたがもっとキツイのでしょうか?長文になりましたので二回に分けさせていただきました。すみません

23
名前なし 2017/05/12 (金) 06:56:58 90406@05e02 >> 22

エンジンが強くなって上昇力がマジキチになった。ABよくわからんけど、羽根折れないし遺憾なく上昇急降下旋回を発揮できるのではなかろうか?RBだとGかけすぎで簡単に折れちゃうからね。あとBRが上がるってことは、周りの腕も上がるってことだから頑張れ。

24
名前なし 2017/05/16 (火) 06:32:22 46483@e0958 >> 23

あ、一応エンジンがまた強くなってるんですね!となればまだ結構いける感じですねw上昇力とかそう言ったものは据え置きでグリスピなどの鬼畜戦闘機と戦うのかーとか思っちゃってましたw少し安心しました多分何とかなりそうです!ありがとうございますw

25
名前なし 2017/05/16 (火) 08:56:17 8c9d5@dd242 >> 23

グリスピと比べると、上昇力は同等レベル(5000越した辺りからはグリスピがいい)、最高速はグリスピ、旋回半径はどの速度域においてもLF、高高度性能はグリスピの方が良い印象。

26
名前なし 2017/05/16 (火) 15:40:27 1a87b@1b70a >> 23

翼桁が強化されてるのかそういうBuffがあったのかはわからないけど前身よりG耐性が上がった印象で急降下にも結構対応できる

27
名前なし 2017/05/24 (水) 12:19:13 18a12@fc3c1

5.7になってからだいぶ使ってたけど、6k超えてから性能ガタ落ちするよね。インペラが小さくなってるから高高度性能が落ちるのはわかるけど、みんなはTa152とかに当たった時はどうしてる? ヘッドオンが苦手だからいつも追いかけっこになってしまう。

28
名前なし 2017/05/24 (水) 13:30:28 75ab1@d0b60 >> 27

いったん距離離して相手が下りてきたタイミングで頭取るとかすればいいんでない?低空までおしこめればあとは楽だし。

29
名前なし 2017/05/24 (水) 18:45:58 18a12@fc3c1 >> 28

そもそも追いかけっこすんな、ってことか。ありがとう。

30
名前なし 2017/06/01 (木) 01:10:43 1c84a@47149

正直BRを元の5.3に戻してほしいと思うのは俺だけ?

31
名前なし 2017/06/01 (木) 20:47:05 18a12@216d8 >> 30

戻して欲しいってのはあるけど、まぁいままでがあれだったから。

33
名前なし 2017/06/01 (木) 22:27:52 5240b@9ce14 >> 30

N1K2:「そぉ?もう少し高くてもイイんじゃないかな??」

34
名前なし 2017/06/03 (土) 16:18:41 18a12@b398b >> 33

あなたはいつになったら懲役終わるんですかね

37
名前なし 2017/06/22 (木) 06:30:18 a64fd@e0958 >> 30

まあ確かに戻せるなら戻して欲しいですよねw

35
名前なし 2017/06/03 (土) 18:13:53 d3277@eaea9

今のノルマンディー空イベントで連合のほとんどがコイツだった時はヤバすぎた

36
名前なし 2017/06/15 (木) 01:18:08 1c84a@47149

RBでyak3pと会敵した時はどう対処すればいいですか?(高度は中〜低高度)

38
名前なし 2017/07/10 (月) 12:28:07 54cc0@89d06 >> 36

イジェクト

39
名前なし 2017/07/10 (月) 13:16:37 7299d@94ab5 >> 36

適当に回ってたって勝てるっしょ。タイマンなら負ける要素なくない?

40
名前なし 2017/07/23 (日) 23:52:03 4e6f0@b488e

20mmx2が主力の単発機としては最高BR?

41
名前なし 2017/07/24 (月) 09:41:58 7eaf4@0dbf8 >> 40

Yak-3(VK-107)が20mm2門でBR6.0だったような

43
名前なし 2017/07/30 (日) 04:56:47 6223b@468bc

毎回思うんだけど、アメリカとイギリス軍機って機体性能はいいはずなのに勝率ひどいよね。スピットランク4系とかもほかの人見ると40前後。なんでなんだろうって思う。

44
名前なし 2017/07/30 (日) 08:16:49 27364@bd881 >> 43

おかげで性能のわりに低BR、修理費もそこそこで済んでるので使ってる側からしたら嬉しいな。日独とかかわいそうになってくる。

45
名前なし 2017/07/30 (日) 14:35:34 10c27@e357e >> 43

性能はいいけど機体がデリケートだからなぁ。エンジンが脆いとか燃費が悪いとか数字に出ない弱さはある。全く逆なのが疾風とかだけど。

46
名前なし 2017/07/30 (日) 15:17:36 27364@bd881 >> 45

あ、ごめん。スピットだけじゃなくてp51とかp47とかF82みたいな英米機全般ね。とはいえ確かにスピットは使いにくい部分あるよな。グリスピ乗ってると強いからあんまり落とされることはないけど、よく燃料切れで帰還する。それにスピット全般のスティックを急激に操作すると首振り起こすのも微妙に使いにくい。

47
名前なし 2017/07/31 (月) 03:26:46 6223b@468bc >> 45

あとせっかくの上昇力あっても降下速度遅いから、高度あるうちは特に怖くないし(ドイツとか使ってると特に)地上までずりずり相手を押していくようなうまいチームならともかく、スピット単機で挑んで結局皆殺しにされてるなあといつも思う

48
名前なし 2017/07/31 (月) 03:27:15 6223b@468bc >> 45

あ、木主です。とにかく利点を生かしてプレイしてる人が少なすぎる気が...

49
名前なし 2017/08/02 (水) 18:12:27 10c27@e357e >> 43

mk24「特性?チームワーク?お前ら好き勝手いってくれてるけど本当にそんなの重要か?」

50
名前なし 2017/08/02 (水) 18:50:02 eb7d9@48536 >> 49

割とmk24でも複数の敵に気づかれないように迂回上昇されてると殺られることがある

51
名前なし 2017/08/02 (水) 19:01:45 37782@8baf5 >> 49

IS-6「性能が全てやで」

52
名前なし 2017/08/17 (木) 03:58:57 6223b@468bc

ロケット積めないので対地攻撃は難しく純戦闘機だけどグリスピより強いと思う

53
名前なし 2017/08/17 (木) 10:26:00 5e669@fe1d0 >> 52

速度と高高度性能がグリスピのほうが優れるので、高度とって制空や爆撃機護衛・迎撃する場合グリスピのほうが強いと思う。

54
名前なし 2017/08/17 (木) 12:47:42 10c27@69e36 >> 52

高高度性能と速度がカス過ぎるのでそれはない

55
名前なし 2017/08/21 (月) 03:38:09 6223b@468bc >> 54

木主。降りて挑めば問題ない。あと上昇力が桁違いだから,頭抑えるのはLFのほうが結果的に早くていいんじゃない.....? 旋回できるし、ただ爆撃機相手にするならグリスピかもね... 高高度での上昇力となるとグリスピだろうしね...

56
名前なし 2017/08/21 (月) 07:35:59 9f29c@31cc7 >> 52

陸RBと空SBだと自分もそう思うが空RBだと急降下耐性が低いからそれは無いかなぁ

61
名前なし 2017/08/31 (木) 21:32:10 10c27@a51e7 >> 52

全盛期mk24「誰より誰が強いって?(上昇49.6m/s、870km/h@8000m)」

62
名前なし 2017/09/01 (金) 12:09:56 bfb4f@1dfc0 >> 61

あなたはスーパースピットファイアだから……ていうか今も旋回戦してくれないあなたには勝てないから……

65
名前なし 2017/10/13 (金) 00:50:49 22fd8@7343b >> 61

未改修セイバーに対抗できそう…

66
名前なし 2017/10/13 (金) 08:24:56 4869d@6222b >> 61

低空で戦闘するならグリスピ大したことないんじゃね

58

今のこいつは燃料何分がいいの? なんだか多すぎてもあれだけど少なすぎるとWEP焚きにくくなるし

59
名前なし 2017/08/31 (木) 17:47:53 edbe7@8ee92 >> 58

取り敢えず30分で大丈夫。30分もあれば高度取って戦闘した後でも十分に帰還できる燃料がある

60
名前なし 2017/08/31 (木) 20:16:57 bfb4f@1ac6c >> 59

どうもありがとうございます。

63
名前なし 2017/10/11 (水) 23:44:59 705bc@eaea9

あれコイツRB上昇バフされてないか?上昇31.7になってる

64
名前なし 2017/10/12 (木) 21:43:40 39664@81eee >> 63

実際測定したら変わるんじゃない? データシートは参考程度にって言われてるし。