WarThunder Wiki

◎A6M5 Ko Reisen / 572

683 コメント
views
7 フォロー
572
名前なし 2023/08/29 (火) 18:48:07 96aab@22e92

ひたすら速度と上昇力が足引っ張る。使い方の問題と言われたら終わりだけど、一撃離脱したくてもさらに上からBf109やP-51、コルセアが降ってくるからどうしようも無いし、格闘戦付き合ってくれる敵と出会わないとまぁ勝てない。もう少しマトモに運用するにはどうすれば良いですかね。空RBですが

通報 ...
  • 573
    投稿者が削除しました
    584
    名前なし 2023/10/25 (水) 00:01:36 0e3e9@63e75 >> 573

    いや、零戦でも一撃離脱が基本で格闘戦は敵の襲撃を食らったときか中高度以上への復帰が難しいときぐらいだから。

  • 574
    名前なし 2023/08/29 (火) 19:31:24 68fda@1650f >> 572

    カウンターを極めろ

  • 575
    名前なし 2023/08/29 (火) 21:25:22 f54fb@f6616 >> 572

    コイツ登る方だけど登り方おかしいんじゃない?大体wep炊きながら220~230km/hぐらいになるように機首上げて登ると少なくともDマスやコルセアなんかに上取られるなんてことないぞ。

  • 576
    名前なし 2023/08/30 (水) 08:06:42 d7e5f@b0823 >> 572

    上の枝氏も書いてるけど登り方が悪いんじゃね?52甲はYak-3くらいには昇るぞ。相手の頭を抑えたければ迂回上昇は必須だけど、零戦に頭を抑えられたら苦しい事がわかってる敵は更に迂回してくるだろうからその辺は状況次第かと。そこそこ優秀な上昇力と降下加速の良さで速度性能はある程度カバー出来るし、高速域でも機動性は抜群だから一撃離脱運用もやりやすいよ。とりあえず迂回して降下で速度差を埋めて、相手を下に追い落として行くのを狙ってみると良いと思う。相手が曲がるなら状況次第で旋回戦に持ち込んでも良いし、離脱時に追従されるなら格闘戦に持ち込むチャンス。

    578
    名前なし 2023/08/31 (木) 06:58:41 96aab@38004 >> 576

    木主です。なるほど。ありがとうございます。格闘戦せずに逃げてく相手が多いのと、まだ未熟なのでカウンターが大体決まらないので一撃離脱運用になりがちだったので。登り方から立ち回り方を変えてみます。

  • 579
    名前なし 2023/08/31 (木) 22:57:45 829df@7cfb8 >> 572

    まさか高高度まで昇ろうとか考えてないよな?6000m以上は性能低下が著しいから6000mくらいまで昇って、上にいる敵機はカウンターマニューバーで何とかするしかないで。零戦は乗り手を選ぶ機体だから、零戦で勝てないようなら自分が何とかするしかない。だから零戦乗る以上、カウンターマニューバーを覚えることは必須。