WarThunder Wiki

Ki-83 / 493

581 コメント
views
8 フォロー
493
aki 2022/07/13 (水) 15:25:17 修正 7e0c4@89693

ABのとこに『弾薬ベルトは両方とも曳光弾ベルトがいいだろう』って書いてあるけど、20ミリの方は汎用ベルト以外演習弾入ってたり徹甲弾しかなかったりするからくれぐれも間違えないように。汎用一択だよ!

通報 ...
  • 494
    名前なし 2022/07/13 (水) 15:35:23 52a9e@e3644 >> 493

    今のホ-5って徹甲曳光弾弱いの?

    498
    名前なし 2022/07/13 (水) 17:25:16 1eb34@8fdd3 >> 494

    榴弾が強くなったから相対的に魅力が薄れただけで別に弱くはない

  • 495
    名前なし 2022/07/13 (水) 15:37:04 修正 e8bdb@7ca28 >> 493

    ホー5はもともとAPで串刺しにしないとろくに使えなかったから曳航がおすすめされるのは当然だったんだよなぁ…今はHEFの威力改善したんだっけ? あと名前欄は空欄でおけ

    496

    確かに榴弾の威力がどの国も全体的に上がったって聞いたけどホ-5もそのうちの一つかはわからん。

    497
    名前なし 2022/07/13 (水) 15:52:31 4b07a@c1ee6 >> 495

    ホ5はShVAKが復権したVer2.9辺りで一緒に威力上がったはず

    499

    どのアプデかまでは覚えてないや...かなり前にAP-Tが強化されてホ-5がまともな性能になったことまでは知ってるけどShVAKと同じタイミングで榴弾強化されてたこと知らなかったわ。

    500
    名前なし 2022/07/13 (水) 17:42:14 76f86@3216a >> 495

    正直ホ5がいくら強くなろうが、弾道弾速火力に優れるマジカル30mmが弱体化されん限りあんまり関係ないと思うけどね。サブのホ5は好みでしょ。

    501
    名前なし 2022/07/13 (水) 18:35:24 c06f0@abd39 >> 495

    対地で稼ぎを足せるからAPみたいな使い分けが生まれてる可能性

  • 502
    名前なし 2022/07/13 (水) 19:06:53 修正 4f396@a138d >> 493

    演習弾入ってるからとは言うけど主力のHEIが3/4を占めるステルスと2/3の汎用だとステルスベルトの方が火力高いと思うんですよね。演習弾が入ればすべての弾種の火力が下がるわけでもないですし