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Wyvern S4

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Wyvern S4コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Wyvern S4

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:41:36
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34
名前なし 2017/04/11 (火) 22:14:13 6ed51@9c355

後ろからおってったら死んだ。後部銃座ついてるの?

35
名前なし 2017/04/11 (火) 22:19:45 3f624@a30bd >> 34

恐らくサプライズでは

36
名前なし 2017/04/13 (木) 13:40:38 0f101@db49f

「キーン」って音が聞こえたと思ったら一瞬で通り過ぎていった。この機体いいな~

37
名前なし 2017/04/13 (木) 18:30:58 93eec@c1bb9 >> 36

素敵性能には優れてるけど、実際使いこなすのは結構大変だよ。他のどの機体にも似てない機動性のクセがある。

38
名前なし 2017/04/14 (金) 12:12:03 52b76@32901

水平尾翼に着いてる小さな垂直尾翼みたいなやつってどんな役割を果たしているのですか?

39
名前なし 2017/04/14 (金) 21:14:38 4d1dc@73e79

ゴミ(魚雷が)

40
名前なし 2017/04/17 (月) 02:06:56 279a9@48536

なんかよく燃えるな

42
名前なし 2017/04/17 (月) 08:55:59 93eec@4d1df >> 40

燃料タンクがクソデカいからね…翼内にもぎっしり入ってるし

43

なるほど、鎮火しにくいのもそのせいだったのか

41
名前なし 2017/04/17 (月) 08:41:03 747bc@4e58e

陸SBのこいつ強すぎてヤバい

44
名前なし 2017/04/17 (月) 17:58:06 d10f3@89bf9

陸RBでよくみるけど対地性能いいの?

45
名前なし 2017/04/17 (月) 22:33:13 51168@ee37c >> 44

2発で重戦車も爆散させられる威力を持つRP-3を16発も搭載、上手く狙えば最大で8両を屠ることが出来る

46
名前なし 2017/04/23 (日) 17:37:55 55eee@85a4c

音がかっこいい

47
名前なし 2017/05/02 (火) 02:50:26 e3197@3c33f

こいつの対地攻撃能力が高すぎてヤバい。陸RBで使ってて気持ちいい

48
名前なし 2017/05/02 (火) 03:18:51 修正 0b0a4@a6a8d >> 47

枢軸勢からしたら憎っくき機体 SP増加と修理費上昇はよ←

49
名前なし 2017/05/02 (火) 12:59:23 68d4f@abb59 >> 48

逆に空だと連合側からしたら憎き機体 制空戦闘しないくせに戦闘機枠食ってるんじゃねぇよ

50
名前なし 2017/05/02 (火) 13:06:15 93eec@77ba9 >> 48

(陸RBの話ですよ)

51
名前なし 2017/05/02 (火) 13:08:47 c6735@0a250 >> 48

かといって空RBで制空戦闘に加わってくれたところでなんともいえない性能ですし……敵がみんな低空で速度とエネルギーが死んでるような戦局だと中々鬼畜な戦闘機になるけどね

52
名前なし 2017/05/02 (火) 13:28:40 8d0fa@741d0 >> 48

高度4000m位まではタイフーンくらいの上昇力があるし普通に強いぞ?開幕対地で軽トーチカ8個潰してから再上昇、味方を追ってる敵を攻撃してれば普通に2、3キルはいける

53
名前なし 2017/05/03 (水) 04:40:14 修正 9787c@933ac >> 48

空RBだと自分は対地装備なしで飛んでるな。上昇はかなりいいと思うし、高度5000mくらいまでなら水平飛行で追いつく機体ないんじゃないかなってくらいの性能だよ。対地装備なしで上昇してる味方も普通に4キルとかとってたしこの機体は強いとは思うよ。自分はこの機体の空RBのキルレは4くらいかな

54
名前なし 2017/05/07 (日) 14:32:18 68d4f@abb59

RBだとこの機体加速はいい おそらく海抜だと疾風クラスかもしれない だがそれ以外の部分きつすぎないか?せめて攻撃機らしく旋回が良ければなぁ…スカイレイダーや流星は格闘戦に誘い込んで食えるがこっちはどう扱っていいのやら…

55
名前なし 2017/05/07 (日) 14:36:09 8d0fa@81c7b >> 54

基本一撃離脱やぞ。味方を追ってるのに夢中な敵機を横から20mm4門で撃墜するといい

57
名前なし 2017/05/07 (日) 14:41:50 8d0fa@81c7b >> 55

4000mまでなら中々上昇性能いいぞ。テンペストみたいな感じで扱うといいかもこの人の動画とか参考になる

58
名前なし 2017/05/07 (日) 16:04:34 522b6@87e3e >> 55

テンペストはかなり曲がるやん

59
名前なし 2017/05/07 (日) 16:15:17 8d0fa@81c7b >> 55

言うてクルクルチンパンする機体じゃないだろ、低空での加速性能がいいからテンペストみたいに性能を発揮出来る高度帯で戦うべきって言ってるだけで。基本一撃離脱って枝で書いてるの見えるか?

60
名前なし 2017/05/07 (日) 17:32:05 4f760@dc1db >> 55

木主は格闘戦できたのに〜っていってるしある程度機動性がある機体がいいなぁってことではないかな?

61
名前なし 2017/05/07 (日) 17:36:47 8d0fa@81c7b >> 55

「こっちはどう扱っていいのやら...」って最後に書いてあるし要望だけじゃなくてこの機体の立ち回りを知りたいんでしょ

62
名前なし 2017/05/07 (日) 17:50:34 522b6@87e3e >> 55

オレは木主じゃなくて葉3だがテンペストは割りとグルグルチンパン出来るし5000mまでならそんなに性能劣化しない機体だからこいつと一緒にするのはどうなんだかって言いたかった あとエネルギー保持率こいつとダンチだし 後期Yak9の方が近くないか?

63
名前なし 2017/05/07 (日) 18:53:32 8d0fa@81c7b >> 55

そもそもワイバーンの話題を木が振ってるのに話をすり替えるなや。テンペストを出したのは機体の上昇とか性能を発揮する高度が近いってだけで別に機動性云々とか言ってないからな?

64
名前なし 2017/05/07 (日) 19:51:53 522b6@87e3e >> 55

すり替えてないんだが… エネルギー保持率よくて曲がる機体と曲がらない機体とじゃあ立ち回り違うししかもテンペストは高高度性能並程度あるからこの機体の立ち回りの参考にはならないでしょ

65
名前なし 2017/05/07 (日) 19:58:41 8d0fa@81c7b >> 55

そもそもテンペストつってもVとⅡがあるやろ。Vで高高度性能あるって言ってたらエアプやろ7000mだともう機首上げもままならんで

66
名前なし 2017/05/07 (日) 20:25:56 修正 522b6@87e3e >> 55

5000mまではそこまで劣化しないって言ったんだが… RBじゃあ7000以上で戦闘するのは稀だしなんでその高度の話をしたの?そもそもテンペストmkV自体も7000以上じゃあ首も上がらないってのも明らかに誇張 英語版wikiとデータシート見てどうぞ そっちではスーパーチャージャーのお陰で7600m以上ではFw190D-9並にはあると言っている Ta152HやBf109G、K4よりは低いとも言ってるが

67
名前なし 2017/05/14 (日) 19:15:45 fecec@659cf

こいつジャイロ式照準器持ってるんだな おかげでSBだとかなりやりやすい

68
名前なし 2017/05/14 (日) 22:43:09 83fac@3332e

買った直後は運用の仕方がいまいち分からず好成績は出せなかったが使いこなせるようになってからは平均2~3機食ったうえでスコアトップになれる使っててすごく楽しい機体

69
名前なし 2017/05/20 (土) 08:45:42 44460@e0651

いつも敵陸上目標に到達する前に撃墜されるんですが…どうすればいいですか?

70
名前なし 2017/05/20 (土) 09:01:23 cab48@de44f >> 69

モードがわからにゃ何も返ってこないと思うぞ。

71
名前なし 2017/05/20 (土) 09:12:29 44460@e0651 >> 70

アーケードです

72
名前なし 2017/05/20 (土) 12:52:37 279a9@48536 >> 69

前に出すぎてるとかない?

73
名前なし 2017/05/20 (土) 22:44:26 a8401@e0651 >> 72

出てしまってるかも・・控えめにやってみます

74
名前なし 2017/05/21 (日) 13:06:18 1cfca@f69c1

これってターボプロップ自体のせいで旋回が悪いのか、それともターボプロップの出力に任せてエアブレーキだの補機類だの搭載した関係で旋回が悪いのかどっちなのさ?

75
名前なし 2017/05/21 (日) 15:11:07 1d9c5@072a1 >> 74

単純に図体がデカすぎて全備重量が重すぎるせい 翼面荷重も高いし

76
空RB 2017/05/28 (日) 17:42:03 f17cd@eaea9

こいつ大好きなんだが空戦の仕方があまりわからない・・・10度上昇で4000mくらいまで登ってから下に敵いればダイブ。上にいれば敵ひきつけて下ろす。高度失ってきたら速力とパワー活かして縦長のエナジーファイト。 このやり方でやってるんだが、他に活用法ある?

90
名前なし 2017/06/16 (金) 17:02:47 f5392@dba2d >> 76

上昇力高いから4000mまでは20度で上ったほうがいいと思う。それと5000mまでは十分昇れるからそしたら1000m差が出来る分、戦いやすい。あと木主の言う縦の旋回戦は単発戦闘機相手には厳しいと思う。エネルギー保持が相当悪いから、上下でも横でも一撃離脱を徹底したほうがいいと思う。双発攻撃機相手には旋回戦挑んで良いと思う。

91
名前なし 2017/06/16 (金) 17:10:46 18106@4d35a >> 90

20°はキツくないか?中間の15°の方が300km/h前後を維持できる時間が長いから途中で再加速する必要がないし水平に戻った時に速度を取りやすいと思うんだが。公式に最適な上昇角が乗ってるページがなかったっけ?

77
名前なし 2017/05/30 (火) 17:47:04 e8c8a@4b7c5

前から気になっててやっと買ったけど反則やろこんなん。RBだともはやただ飛んでるだけで黒字になるレベルだし実に気に入った

79
名前なし 2017/05/30 (火) 19:02:19 cf4a7@c7cd3 >> 77

年代的にも性能的にも黎明ジェット級なのにBRかなり低いからね。スカイレーダーが泣いているぜ・・・

80
名前なし 2017/05/30 (火) 21:56:08 55f0b@321e0 >> 79

昔はこのBRでいいと思ってました。でもAD-2に乗ってから気が変わった。BR上げなきゃ!じゃけんこれ乗って暴れましょうね~

83
名前なし 2017/05/30 (火) 23:18:58 修正 0f79b@96850 >> 79

ゲーム内アイコン見てもらえばわかると思うけど、こいつは戦闘機、スカイレイダーは攻撃機なんだから、それでBR比較するのはおかしいだろ。

84
名前なし 2017/05/31 (水) 09:44:59 1a87b@4fca5 >> 79

アイコン表示上違うだけでロケットガン積み地上攻撃の役割は一緒なんだから機体性能でBR比較するのは妥当だろう。むしろ便宜上の分類でしかない戦闘機攻撃機の違いでBR比較できないことの理屈が知りたい

82
名前なし 2017/05/30 (火) 23:11:22 修正 68d4f@abb59

いつかTF1も実装してくれないかなぁ… レシプロエンジンのくせにS4より性能が上らしいし…イケメンだし… 画像1画像2画像1画像2画像3

86
名前なし 2017/06/01 (木) 02:54:55 修正 55f0b@321e0 >> 82

こんなんいたのか!胴体細く尾翼小さくてバランスいい見た目してるね。左翼外側の機銃の位置にピトー管?かなんかの計測器つけてるのか。 試作7機生産...S4が通常ツリーならこいつがプレ機で在りえたかもなぁ...(欲しい) エンジンはネイピアセイバーかと思って調べてみたら同じH型24気筒のロールスロイスイーグルってやつでした。(これに積まれてたイーグル22はブースト時3500hp 3500rpmらしい)

89
紅茶ドバーッ 2017/06/16 (金) 15:54:44 6c625@270c9 >> 82

おお!なんとかっこいいことか

85
名前なし 2017/06/01 (木) 01:33:31 0b0a4@a6a8d

劇パト2スクランブルシーン再現できるんじゃねと思ったけど... そういえばアイツいないんだったわ

87
名前なし 2017/06/16 (金) 12:55:26 c73ce@e0958

この機体を見るとどうしてもスカイクロラのティーチャー機に見えるwまあそれはどうでも良いとして一層の事この子攻撃機枠にすれば空ABでもかなり使える子になりそうですよねwどの道速さ以外対戦闘機は余り出来ないから爆装装填時間が短くなればかなり強くなりそうwまあでも流石にそうなったらOP過ぎになっちゃうかな?…w

88
名前なし 2017/06/16 (金) 14:01:17 8d6e1@24702 >> 87

単芝死ね

92
名前なし 2017/06/16 (金) 17:31:23 50329@ba88a >> 87

こいつSpitfire Mk Vcのコメント欄でも長文単芝だった奴かな。何が面白くて“w”を句切りに使用しているのかわからないけど、句読点の代わりに“w”を使用しているならやめたほうがいいよ、バカみたいだから。

93
名前なし 2017/06/16 (金) 18:02:49 1a5fe@9c884 >> 92

ID一緒だから同一人物。なんだろう、ひと昔前のオタクの「オウフw~○○~」ってコピペネタ思い出した。というか日本雑談に「日陸が実装されてからしばらくは、侍がフィールドを埋め尽くす光景が想像できるw戦後戦車が多いランクにチハやハ号持ってきて武功を上げている人が結構現れそうな気がします。どうでしょう?チハやハ号で戦後戦車駆逐は?」って書き込んだ奴と似た痛々しさがある。

94
名前なし 2017/06/16 (金) 20:14:44 e82b6@3a27e

陸RBで枢軸と連合切り替えながらプレイしてるけど、やっぱりこいつは楽しいな、枢軸側にもこれくらいの対地攻撃能力がある機体がほしかったなあ

95
名前なし 2017/06/19 (月) 23:11:30 c00aa@ec39c

速度を活かして対地すれば戦闘機に捕捉される前にロケットの搭載量もあってゲージの半分近くを減らせるんだけどBR5.0というBR設定のせいかB-17とかA-26に戦闘機枠潰されるせいでヘイトが向きやすいのが難点。ワイバーンも枠潰しじゃねぇかって言われるけど一番最後まで生き残ることが多いし使い手の問題だと思うんだけどな

96
名前なし 2017/06/20 (火) 02:09:20 1a87b@1b70a >> 95

ただ生き残るんじゃなくて戦闘に参加して敵機撃墜に貢献しないと高空ガン逃げ爆撃機と変わらんぞ…

101

1回でゲージのほぼ半分近く潰せるんだし2回めの攻撃の機会を許すほどの戦況を味方が作ればいいだけだろ。補給に戻る途中にも味方と空戦してる敵機を撃墜してるし問題なし

97
名前なし 2017/06/20 (火) 08:35:48 dea5b@a555d >> 95

一応しっかり空戦出来る飛行機なんだから戦闘機してくれ。対地も大事だけど、それしかしないなら木主のやってることはまさに戦闘機枠潰しだろ。なんで爆撃機のせいにしてるん……

98
名前なし 2017/06/20 (火) 14:04:34 9be95@fd30d

ホントに糞機体。いや、乗ってるやつに糞野郎が多過ぎて個人的にヘイト高い。陸RB三拠点戦で開幕占領直後にコイツが3機出てくるとか糞だろ

99
名前なし 2017/06/20 (火) 14:14:22 36e22@8b0d5 >> 98

それは顔真っ赤案件だろ

103
名前なし 2017/06/20 (火) 16:22:14 aceee@706e2 >> 98

顔真っ赤ですよ木主さん

104
名前なし 2017/06/20 (火) 18:22:56 c00aa@ab4cf >> 98

RP-3って爆弾と同様SP高く付くんじゃないの?今のRP-3は1発で1両撃破できるからなぁ

105
名前なし 2017/06/20 (火) 21:44:00 7fcb4@01e6f >> 98

つまり対地攻撃能力に優れた(攻撃される側からすればクソ)機体であるんだな

106
名前なし 2017/06/21 (水) 10:56:25 623d4@dd242 >> 105

サンボルとスカイレイダーとワイバーンは許せない。絶対にだ(独戦車兵並感)

107
名前なし 2017/06/21 (水) 11:43:36 修正 e8aca@642b3 >> 105

威力はともかくこの精度の高さは陸RBをクソにしてる一因、500mで散布界半径10mぐらいが適正だと思う

110
名前なし 2017/06/21 (水) 16:56:52 c00aa@193fc >> 105

それ空の対地にも影響出るから副兵装のSPを機体出すのに必要なSPにすればいい

111
名前なし 2017/06/21 (水) 17:36:53 e8aca@6bbe5 >> 105

それはそれでSP高すぎてヤーボ出来なくなるんじゃない? ロケットの本数xSP20位が丁度良いんじゃないかな。これならロケット8発で160SPだし程よくヤーボの数が減ると思う

108
名前なし 2017/06/21 (水) 15:54:07 1312c@4bef9

こいつの対独空RBでの使い方が分からん...高度を取ろうとしてもメッサーに負けるし、下にいても降下してきたメッサーに負けるし、旋回戦も無理だし...上手い人教えてください

109
名前なし 2017/06/21 (水) 16:50:47 e8aca@642b3 >> 108

え、制空ならスピットで良いでしょ…こいつは攻撃機だし

112
名前なし 2017/06/21 (水) 18:09:08 1312c@4bef9 >> 109

対地メインでやってはいるけど、ある程度敵倒さないと味方が壊滅して負けることが多いんじゃ。んでたまに勝てる試合だと、こいつで対地して帰りに制空してる味方見るからどうやってんのかなと思ったわけで

113
名前なし 2017/06/21 (水) 18:44:35 e8aca@6bbe5 >> 109

爆装使い切ったらそこそこの高さまで上昇して緩降下しながら乱戦してる場所に突っ込み辻斬り、その後速度を維持しつつ離脱で良いんじゃない?(よくこれでワイバーンに殺られるしうざい)タイマンは出来ないものと割りきった方がいいよ

114
名前なし 2017/06/21 (水) 19:01:50 d3277@eaea9 >> 109

4000mくらいの中高度維持して速度維持したまま緩旋回して蚊柱の周囲をうろうろして、縦旋回に入った敵がいたら周囲警戒しながら突っ込む。ループの頂点あたりで掃射してそのまま緩い角度で速度維持したまま直進で元の高度に戻る。安全圏まで来たら水平飛行で速度稼いで蚊柱の周囲に戻って・・・を繰り返してればとりあえずは死なない。あとは一撃離脱の侵入角度とタイミングの合わせ方、理想的な離脱方法を数こなして覚えろ!としか言えない・・・・いかんせん曲がる機体ではないから。高速性とイスパノ活かせる戦い方覚えないとマジで対空できない。

115
名前なし 2017/06/21 (水) 22:03:20 598bf@7f7b7 >> 108

俺も最初全然勝てなかったんだけど、敵に勝とうと思わないで味方の支援に徹してやると程よくキルも取れるし勝利にも貢献できるようになったよ。ピンチの味方にすぐ駆けつけられるし、助けた後敵の追尾食らっても逃げれる。 中にはタイマンで勝つ猛者もいるけど、まずは支援をしてみては?

116

アドバイスどうも。意見を参考にして数こなして頑張ってみます

117
名前なし 2017/06/23 (金) 17:16:53 486e3@e4511

爆弾やロケットは攻撃機りロードですか?

118
名前なし 2017/06/23 (金) 18:08:29 修正 e82b6@3a27e >> 117

こいつのWTでの扱いは戦闘機。なので、リロード時間や陸RBでのSPも戦闘機と一緒。

119
名前なし 2017/06/23 (金) 21:30:05 5e2f8@e6c36

半額だから買ってみたけどいいねこの子。RP-3は精度高くてトーチカを楽に破壊できるし、イスパノは1200発もある。加えて地表付近でも600km以上で飛べるしで機動性を除けばいいトコ尽くしだね。