WarThunder Wiki

Wyvern S4

258 コメント
views
0 フォロー

Wyvern S4コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Wyvern S4

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 00:41:36
通報 ...
  • 最新
  •  
141
名前なし 2017/06/30 (金) 12:21:18 e5006@0e1df

ps4でやってるのですが、もうセールって終わりましたよね?

142
名前なし 2017/06/30 (金) 12:31:22 695a8@c89b0 >> 141

このオファーは、PC、Macのユーザーのみ有効です。PS4をご利用のユーザーは、下記のパックが50%割引で購入可能となり、今回のセールについては今後開催される予定です。・ Ultra アドバンストパック・ Heavy Armor アドバンストパック・ Shielded T-34E アドバンストパック・ A43 Black Prince アドバンストパック・ Typhoon アドバンストパック・ Ki-87 アドバンストパック・ King Tiger アドバンストパック・ P-38K アドバンストパック・ Heavy Tank No. 6 アドバンストパック・ T29 アドバンストパック(HP引用)PS4はまだ始まってないかと

147
名前なし 2017/07/01 (土) 01:55:59 9d29b@0e1df >> 142

ありがとナス

156
名前なし 2017/07/02 (日) 12:19:21 69c0b@b55e0 >> 141

自分も気になってフォーラム覗いたけど来週からだってさ

146
名前なし 2017/06/30 (金) 14:43:15 b7bf0@fc627

戦場の主役級の艦上攻撃機でなおかつ戦後、売れないわけがない

148
名前なし 2017/07/01 (土) 09:29:40 0ba2a@bba47

ワイバーンの割引価格っていくらくらいですか?

149
名前なし 2017/07/02 (日) 11:01:02 58b00@0e1df

ワイバーン弱くね?買ったけどさ、敵にすぐ追いつかれるんだけど?低高度でもぜんぜんスピードでないし

150
名前なし 2017/07/02 (日) 11:03:28 eb7d9@48536 >> 149

爆弾積んでるとかじゃないの

151
名前なし 2017/07/02 (日) 11:11:27 eb7d9@48536 >> 150

あとは,上から降りてきてスピードが出てる機体に追いかけられてるとか

152
名前なし 2017/07/02 (日) 11:38:04 58b00@0e1df >> 150

まあ一撃離脱機にやられるのは仕方ないけどさ、加速があまりにも悪すぎる、(フルカスでも)しかもちょっと曲がっただけで物凄く減速するし

153
名前なし 2017/07/02 (日) 11:48:33 36e22@31cc7 >> 149

低空でなら600km以上出て十分高速だと思うが…SBだと弾持ちの良さと低空での高速性が合わさってメチャクチャ強いよ。

154
名前なし 2017/07/02 (日) 12:09:47 58b00@0e1df >> 153

そうなのか、、、てかワイバーンって基本対空なの?対地なの?

155
名前なし 2017/07/02 (日) 12:16:28 68d4f@abb59 >> 153

対地 対空はどうあがいても無理ある

157
名前なし 2017/07/02 (日) 12:24:45 36e22@31cc7 >> 153

ほぼ低空でしか戦闘の起こらないSBでは対空、RBでは対地メインで味方スピットとかに低空に追いやられた敵機を倒す事ぐらいかな、対空は。

159
名前なし 2017/07/02 (日) 21:23:00 8d657@e3c57 >> 153

SBじゃ水平で620キロ出しながら蚊柱に突っ込んで持ち前の弾数に物を言わせてばら撒きながら通り魔するだけでキルレ20とか行くからな 死ぬ要素がないわこいつ

158
名前なし 2017/07/02 (日) 17:58:14 5bd87@4471e >> 149

エアブレーキ出しっぱなしとかだったら笑う

160
名前なし 2017/07/02 (日) 21:51:34 e897b@0e1df

やっぱアーケードだとキツイかな?俺は昨日買ったんだけど、運が良ければ敵3機撃墜して地上もそこそこ行けるんだが、結構な確率で上から降ってくる敵にやられるんだがwでも地上目標一つ破壊するだけでも黒地っていうねwwヤバすぎやろいろいろ

161
名前なし 2017/07/02 (日) 22:22:49 36e22@31cc7 >> 160

ABはキツイかなー。運動性とエネルギー保持は悪いし低空での速度も生かしきれない。こいつが真価を発揮するのはRB.SBだなー

162
名前なし 2017/07/03 (月) 00:10:49 0874f@e89b1 >> 161

せやね。特にSBだと上にも書いてあるとおりほぼ低空での戦闘がほとんどで機体性能とも合致する。さらに言えば『視界良好・弾持ちも火力も良く・二重反転プロペラのおかげでカウンタートルクがない・オプションも偏差照準器やエアブレーキ付きと充実』とまぁSBで欲しいものこれでもかと詰め込んであるからね

163
名前なし 2017/07/03 (月) 09:41:57 6d327@8cef6

こいつki-83で7000mぐらいまで追いかけたのにどんどん引き離されていったけどホントに高高度苦手なん?

164
名前なし 2017/07/03 (月) 09:46:29 e8c8a@4b7c5 >> 163

ABとかいうUFO次元は知らんがRBならそれは有り得ないと思うが……

165
名前なし 2017/07/03 (月) 10:57:28 7ab1d@0e1df

ワイバーンって周りの人にキーンってプロペラの音聞こえるの?

166
名前なし 2017/07/03 (月) 11:36:29 e8092@3abcd >> 165

聞こえる。陸RBでキーンって聞こえたら大体コイツ。んで次の瞬間ロケットが降ってくる

167
名前なし 2017/07/03 (月) 13:16:42 7ab1d@0e1df >> 166

あれって600メートル離れてても聞こえね?w

170
名前なし 2017/07/03 (月) 15:52:57 705bc@eaea9 >> 166

平地でキーン聞こえるときはまさにV1ロケット降ってくるような気持ちだわ

179
名前なし 2017/07/05 (水) 10:01:32 修正 13113@f54e4 >> 166

マジレスするとV1ロケットは"ぶぶぶ…"からの無音落下だけどね…

183
名前なし 2017/07/08 (土) 17:43:55 修正 e82b6@3a27e >> 166

V1ロケットに積んであるのは、「パルスジェットエンジン」と言って、ジェットの噴射で推進力を得る点では同じだけど、タービンがない・連続的な燃焼を行わないなど他のジェットエンジンとは大きく構造が異なるぞ。

169
名前なし 2017/07/03 (月) 13:55:01 36e22@31cc7 >> 165

聞こえる。SBだと強いけどそのせいで一瞬でワイバーンだと判断されるからちょっと不利なんだよねー

177
名前なし 2017/07/04 (火) 17:41:27 985d9@54a69 >> 165

ガンガン聞こえる。初めて聞いた時はジェット機とマッチングしたと思ってめっちゃ焦った()

168
名前なし 2017/07/03 (月) 13:39:23 1b921@73128

陸RBでこいつに狙われるのが怖くて英国に亡命したわ泣

171
名前なし 2017/07/03 (月) 18:30:46 afa61@c1bb9 >> 168

ようこそ紳士の国へ。歓迎の意を表して、砲弾に炸薬の代わりに紅茶を詰めておいたぞ

172
名前なし 2017/07/03 (月) 18:56:59 4d0ab@88bcf

こいつのエンジン音ほんとイケメン

173
RB 2017/07/04 (火) 00:02:36 修正 3e4ae@f9d71

お願いだからこいつで芝刈りするのやめて… 毎回2.3機のワイバーンが開幕で死ぬから、連合不利のハンデ戦みたいなもんなんだよ。

176
名前なし 2017/07/04 (火) 14:28:21 e8c8a@6d6ff >> 173

まあ芝刈りで地面に突っ込んで死ぬのは論外だが開幕上昇で敵機と渡り合えるような機体でもないのであまりコイツを過信してはいけない

224
名前なし 2017/07/30 (日) 20:45:32 69496@d2b20 >> 173

ワイバーンは芝刈りするより低中高度で通り魔的な一撃離脱してくれればありがたいけど、それだとスコアが稼げないから誰もやらんよね。

174
名前なし 2017/07/04 (火) 03:56:35 45595@0e1df

キィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン

175
名前なし 2017/07/04 (火) 03:57:33 45595@0e1df

ちょっと気になったんだが、エンジン出力下げた時とか周りに聞こえる音は変わるんだろうか?

187
名前なし 2017/07/16 (日) 21:08:51 8fef2@09c5a >> 175

全機体で変わるぞ だからエンジンきって上から奇襲する戦法を好む戦闘機乗りもいる

178
名前なし 2017/07/05 (水) 09:23:51 e8c8a@4b7c5

RB修理費ちょっと値下がりしてて草。安くなるのか……(困惑

180
名前なし 2017/07/05 (水) 12:12:56 36e22@31cc7 >> 178

外人の修理費改定はホント謎しかないよな…IS6もこの前下がったし…

181
名前なし 2017/07/06 (木) 09:14:36 fd6f9@0e1df

最新のパッチで周りに音が聞こえなくなったみたい?この間聞こえなかった

182
名前なし 2017/07/08 (土) 17:23:11 c3749@51993 >> 181

それはなくないか。普通に聞こえるんだが。環境の問題かと思われ

184
名前なし 2017/07/10 (月) 23:29:14 96e9e@106e0

こいつで地面に突っ込む奴多すぎる

185
名前なし 2017/07/10 (月) 23:32:41 afa61@c1bb9 >> 184

機首が重くて自分も慣れるまで何回も地面とキスしたよ…

186
名前なし 2017/07/12 (水) 23:17:58 e8c8a@b4109 >> 184

引き起こし性能はお世辞にも良いとは言えないからな。地面というより無敵の木に阻まれて四散する人が多い印象

188
名前なし 2017/07/18 (火) 17:45:52 b6f76@f6b49

プレ垢で乗ればシルバーライオンとRPがジャブジャブ稼げる。その代わりにヘイトがやばい5機くらいの敵機に飛行場まで追われるのがザラ

189
名前なし 2017/07/18 (火) 20:37:17 dea5b@adff0 >> 188

逆にそのヘイトを活かしてピクミンの如く敵機を引き連れてると、味方が忍び寄って次々平らげてくれることも。

190
名前なし 2017/07/30 (日) 11:16:27 67614@9e560

戦後ジェットが何でこんな所にいるんですかねぇ

191
名前なし 2017/07/30 (日) 11:35:19 8c325@1ff34 >> 190

ジェットじゃないから他のジェット機に押されてほとんど実戦経験もなく退役したんじゃないっすかね...ターボプロップとは言え所詮はプロペラか

194
名前なし 2017/07/30 (日) 13:02:29 67614@9e560 >> 191

じゃあターボファンエンジンを積んでる航空機はジェット機じゃないんだな。お前が言ってるのってそのくらいの暴論だぞ。

195
名前なし 2017/07/30 (日) 13:19:11 19172@176e2 >> 191

ターボプロップはペラの掻く空気で進むからペラ機、ターボファンはジェット噴流を推力とするからジェットでは....

196
名前なし 2017/07/30 (日) 13:19:12 afa61@c1bb9 >> 191

某ネット大百科のジェット機の項目を見ると「ジェットエンジンにはターボプロップエンジンも含まれるが、ターボプロップエンジンでプロペラを駆動する飛行機は一般にプロペラ機に分類される。」って書かれてるけど、どっちなんだろうね(ネット大百科を鵜呑みにするつもりはないけど)

197
名前なし 2017/07/30 (日) 13:26:01 67614@9e560 >> 191

プロペラ機である事とジェット機である事が排反であるというのがそもそもの間違い。プロペラ機かつジェット機であるものは存在し、それがターボプロップ機。ターボファンエンジンはターボプロップでプロペラを回す代わりにタービンと同軸でファンを回すエンジン。原理はターボプロップと一緒。

200
名前なし 2017/07/30 (日) 13:55:08 7c3d0@b2e42 >> 191

ジェット「エンジン」だからジェットだろ。先入観で物事決めてかかるのはやめた方がいいよ

201
名前なし 2017/07/30 (日) 14:03:17 70a10@c0ac1 >> 191

ジェットエンジンのエネルギーをそのままプロペラの駆動に使うエンジンだから、結局のところ推進力はプロペラだからプロペラ機だと僕は思う。

203
名前なし 2017/07/30 (日) 14:21:07 修正 e8e83@66800 >> 191

発動方式でジェットとレシプロを比較するやつなんて少なくとも一般的にほとんどいないだろ。空港のプロペラ旅客機見て「ジェット機だ!」なんて言うやつがどれほどいるのだろうか…?

207
名前なし 2017/07/30 (日) 14:28:06 7c3d0@b2e42 >> 191

見た目で決まるならそれでもういいんじゃね?ここで主張していても私はこう思うからこうだとお互い主観をゆずらないだろうしね

211
名前なし 2017/07/30 (日) 14:54:44 修正 e8e83@66800 >> 191

見た目というか、名前に拘るか実態に拘るかの違いだと思うぞ。実際に運用する側相対する側からすれば、「コレはジェット」って言われても「で?」って思うし。というか、そもそも議論自体、出力方法と実態とで齟齬があるから若干噛み合ってないし…

243
名前なし 2017/08/01 (火) 22:48:29 59451@32e0c >> 191

全Tu-95に喧嘩を売ったな・・・ターボプロップは悪くない

198
名前なし 2017/07/30 (日) 13:26:51 8c7d6@94aa4 >> 190

この惑星では重要視されない燃費とジェット機との燃料共通化の為のターボプロップだからね。実態はレシプロ機よ

206
名前なし 2017/07/30 (日) 14:24:04 e8e83@66800 >> 198

「実態は」と書かれてるのに…

208

だから、プロペラ=レシプロじゃないって。レシプロエンジンのジェット機(モータージェット)だって存在するし。全く違うのに実態もなにもない。

210
名前なし 2017/07/30 (日) 14:37:42 修正 e8e83@66800 >> 198

中身のことじゃなくて、外面と実際に推進力として作用はレシプロと同じって意味じゃないのか?

213
葉1 2017/07/30 (日) 15:00:22 修正 72728@d5048 >> 198

レシプロはエンジンの種類を表す言葉で、推進力を何で得ているかまでは含まれないのよ。極端な例だけど、普通自動車のガソリンエンジンやトラックのディーゼルエンジンもレシプロエンジンに含まれるけど別にプロペラで推進力を得ているわけではないのは誰が見てもわかる通り。

214
名前なし 2017/07/30 (日) 15:05:59 修正 e8e83@7e7b2 >> 198

葉1よ。正直、自分も枝もそこまで細かく考えて言ってない…。何度も言うが、「実態は」と言っている。エンジンだのなんだのと過程なんてクソどうでも良くて、ジェットで回そうがピストンで回そうが手で回そうが、結局はプロペラ回して飛んでるよねって言ってるんだ…。というか、そもそもジェットエンジンを使用してることに関しては誰も異論がないわけで、お互いに焦点が違う…

215
葉1 2017/07/30 (日) 15:11:20 修正 72728@d5048 >> 198

いや、言葉としておかしいから気になっただけで。ピストンを使っていないこいつが実態はレシプロ=ピストン機と言われてもピンと来ないからさ。

217
名前なし 2017/07/30 (日) 15:14:27 8c325@1ff34 >> 198

プロペラがついてるからプロペラ機でいいんだよ!(適当)、実際中身ガジェットだろうがなんだろうが推進方式がペラなんだしいわゆる戦後ジェット(ガチ)組と比べられてもね

218
名前なし 2017/07/30 (日) 15:31:09 e8e83@66800 >> 198

言葉がおかしいも何も発動機構を勘違いしてるやつは正直いないし…。単純に葉1の読み違いだと思うが…

220
葉1 2017/07/30 (日) 15:52:37 修正 72728@d5048 >> 198

第2次世界大戦の航空史を知ってるとレシプロ機=プロペラ機だけどレシプロと言う言葉の中にプロペラの要素は入ってないからさ。気になっちゃうのよね。

226
名前なし 2017/07/30 (日) 21:47:00 14791@b30d3 >> 198

中学生の時の自分を見ているようだ。どっちがどうでもいいことを必死で追求して周りにうざがられドン引かれる

199
名前なし 2017/07/30 (日) 13:34:40 20acb@7edcd >> 190

木主はワイバーンにどうなってもらいたいと考えてるのか

212
名前なし 2017/07/30 (日) 14:56:37 36e22@31cc7 >> 199

それ。もし仮にジェットだとしたらどうしたいの?って話。

216
名前なし 2017/07/30 (日) 15:12:01 8c325@1ff34 >> 199

要するに「ワイバーンにやられたムキー!せや!こいつはジェットなのにこんな所にいるから卑怯なんや!BR上げろー(ガンガン」こんな感じかな?

219
名前なし 2017/07/30 (日) 15:44:17 67614@cb71b >> 199

物申したいだけです運営さん何で消すんですかねぇそういう独断専行で積もり積もったヘイトが4.02大炎上の助燃剤になったのもう忘れたんですか?

222
名前なし 2017/07/30 (日) 16:58:58 8c325@1ff34 >> 199

ん...どっか消えてる?何処?

223
名前なし 2017/07/30 (日) 17:27:47 67614@cb71b >> 199

俺のブラウザだと米209が消えてる(因みに別ブラウザだと表示される謎仕様)。内容は物申したいだけですと一緒。

221
名前なし 2017/07/30 (日) 15:58:48 308fd@c0ac1 >> 190

木主さん出てこないからもうこれで終わりで良いよ。

225
名前なし 2017/07/30 (日) 21:35:25 25daa@672d0 >> 190

戦中戦後関係なく性能だけで見るからどうしようもないんだよね、史実に沿ってマッチングさせたら自衛隊車両が悲惨なことになるし、そりゃ俺だって王虎で戦中勢相手に無双したいけどさ

227
名前なし 2017/07/30 (日) 22:33:16 e8e83@7e7b2 >> 225

IS-3「ほう…。無双したいとな…。よろしい、相手になろう」

228
名前なし 2017/07/30 (日) 22:40:03 800fb@67af2 >> 225

お前ギリギリ間に合わなかっただろ!

229
名前なし 2017/07/30 (日) 23:11:07 修正 e4e3e@0de98 >> 225

一応満州侵攻には出てるからセーフセーフ

230
名前なし 2017/07/31 (月) 00:12:05 8c7d6@94aa4 >> 225

王虎、IS-3、センチュリオンMk1、T26E1-1、チヌって所か。日本が悲惨だ…

233
名前なし 2017/07/31 (月) 13:10:40 dd87b@c7b42 >> 225

↑マウス忘れてるぞ

242
名前なし 2017/08/01 (火) 03:34:04 3f3b4@561f9 >> 225

↑↑日本はその頃怪力線戦車開発してたから大丈夫だし(震え声)

231
名前なし 2017/07/31 (月) 01:06:16 a50cb@08f92

今回のイベントで大いに役に立ってる。搭載量は正義。

232
名前なし 2017/07/31 (月) 09:01:37 623d4@dd242 >> 231

普段から英陸でRB出てる人は重宝してるで

234
名前なし 2017/07/31 (月) 18:07:34 11ce2@461da

お願いだから開幕しばらくくらいは戦闘機と戦ってくれ。ただでさえ爆撃機多くなりがちな米英にさらに低空芝刈り上乗せとかされても困る。

235
名前なし 2017/07/31 (月) 19:15:23 d75cc@ba86e

これで空rbはslと経験値貯まりますか?

236
名前なし 2017/07/31 (月) 19:31:22 fcb3e@8baf5 >> 235

空来ないで陸行って。陸でも十分稼げるし空で開幕芝刈り特攻されるとただでさえ戦闘機が少ない連合がさらに辛くなる。小口径バフで爆撃機が1機程度は食えるようになった現状、連合空敗北の最大要因はコイツ。

238
名前なし 2017/07/31 (月) 19:54:41 defe7@ba86e >> 236

こいつ対戦闘機そんなに無理なの

239
名前なし 2017/07/31 (月) 20:10:50 a2112@24702 >> 236

「開幕芝刈り特攻されると」って書いてあるの読めない?ハナから対地しか考えてない乗り手が多いのが問題なんやで。同BR帯のレシプロを軽く置き去りに出来る速力と20mm4門1200発の優秀な火力で対空も十分こなせるんだがなぁ。

240
名前なし 2017/07/31 (月) 20:25:27 defe7@ba86e >> 236

なるほどね

241
名前なし 2017/08/01 (火) 01:34:39 11ce2@461da >> 236

とにかく初手降下はやめてほしい。最悪、無理やりヘッドオンからの降下しつつ離脱くらいでもいいよ・・・

256
名前なし 2017/08/18 (金) 14:09:45 86f2a@628b0 >> 236

陸来ないで空行って。

257
名前なし 2017/08/18 (金) 14:25:46 9d3fd@edd2e >> 236

↑さてはお前ヤーボに殺戮されて顔真っ赤の枢軸だな?陸でのこいつはガチ有能やぞ。英陸の切り札的存在だ

237
名前なし 2017/07/31 (月) 19:31:47 e8e83@aaccf >> 235

芝刈りすれば課金機だから結構貯まる。…敵味方両方からのヘイトも貯まるが…

244
名前なし 2017/08/02 (水) 14:34:09 6223b@468bc

低空でこいつのケツを追い掛け回す戦闘機をたくさんみてきた

245

たまに追いつかれる時があるんだよね そして燃やされる

248
名前なし 2017/08/03 (木) 02:32:31 78cbc@c8702 >> 245

低空だとYak-9Pとかの方が早い気がする。この前爆装してない状態で追いつかれたし。

246
名前なし 2017/08/02 (水) 16:11:29 4cc9a@e66c5 >> 244

RBでも、追いつけないのにいつまでも追いかけるやつが(国籍関係なく)何故かいっぱいいますよね。。。

249
名前なし 2017/08/03 (木) 13:58:03 598bf@7f7b7 >> 246

そのまま味方の方に誘導してやると味方が美味しく食べてくれることが多い。自分のポイントにはならんけど、少しは勝ちに貢献出来た気がしてnoobとしては嬉しい。

250
名前なし 2017/08/03 (木) 15:29:18 5c452@8637f >> 246

それnoobちゃう。機体特性活かした頭脳プレイや

247
名前なし 2017/08/03 (木) 02:06:28 78cbc@c8702

魚雷が機体にめり込んでる気がするんだけど

251
名前なし 2017/08/04 (金) 04:24:12 9556b@8f5cf

こいつでの対戦闘機戦ってどうやればいいんですかねぇ?RBです

252
名前なし 2017/08/04 (金) 12:10:07 37782@8baf5 >> 251

低空で交戦中の敵機を見つける>安全な方角に離脱出来るポジを確保>突入してイスパノをぶちまける>600キロで逃走>最初に戻る

253
名前なし 2017/08/07 (月) 08:08:25 a50cb@08f92

対地攻撃でAPmk1ロケットって使える?

254
名前なし 2017/08/07 (月) 08:35:04 36e22@31cc7 >> 253

軽トーチカを潰すとかだと精度も弾速もいいから普通に使える。陸で戦車を相手にするときは微妙

255
名前なし 2017/08/09 (水) 18:31:57 97d02@3d7ef

エンジン始動音が好きだから、滑走路スタートでわざわざ一度エンジン止めてから、また始動して離陸してる。他の味方からしたら、迷惑だろうけどね。

258
名前なし 2017/08/18 (金) 18:32:09 fa747@f9eaf >> 255

それは分かる。ターボプロップ特有の音がたまらんね