WarThunder Wiki

Ki-61-Ic

104 コメント
views
0 フォロー

Ki-61-Icコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-61-Ic

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:15:48
通報 ...
  • 最新
  •  
20
名前なし 2017/06/11 (日) 01:53:15 b9378@1986e

さっきこいつ一機で9キルしてやっぱマウザーは強いって思った。

21
名前なし 2017/06/26 (月) 02:30:38 4566c@64547

コイツ前身の隼3型乙とか五式戦(ki100)より上昇性能+旋回性能ウンコ過ぎてマジつっかえ・・・おまけに鈍足とかいうランク2の飛燕には無かった更なるダメダメ要素まであるしマジで疾風の障害物になってるわ・・・まさに曲らない零戦を彷彿させるレベル

22
名前なし 2017/06/26 (月) 06:46:35 3f79a@d9d7f >> 21

まーた飛燕Lover達に怒られるようなコメントを

23
名前なし 2017/06/26 (月) 12:22:40 修正 6f04d@4adc6 >> 21

隼が前身・・・?アホかな?空中分解速度もエネルギー保持率も火力も違うってのに 隼や五式戦よりはるかにエネルギー保持がいいしな MG151持ちの中でも2番目ぐらいに強いのにねぇ・・・G.56が来る前はマウザー持ちの中にて最強だったし

24
名前なし 2017/06/26 (月) 16:30:43 4566c@64547 >> 21

どうやって運用してるのさ・・・登らないわ遅いわの2重苦食らってるコイツ、同格のすべての機体に上昇合戦で頭取られるんだけど・・・コルセアに頭取られたときはもう泣きそうになったぞ

37
名前なし 2017/06/27 (火) 15:38:13 1211c@ffeaa >> 24

適当に高度上げて、低空クルクルしてる奴見つけて、ダイブしてマウザー叩き込めば未改修でも活躍出来る機体なんだけどなぁ…。あと、ゲームモード書いてくれ。

38

AB。後日本機で運がどうとか言って自身よりクッソ固いわ燃えにくいわ分解しにくいわの敵機に対して生真面目にヘッドオンする奴の末路は見えてるんでマジ勘弁

39

後、下の枝の方の米でコツ分かったかもだから何回かやってみるべ。枝主に感謝

40
名前なし 2017/06/27 (火) 15:49:50 c00aa@e1326 >> 24

何だAB()か...

41
名前なし 2017/06/27 (火) 18:49:44 1211c@ffeaa >> 24

ヘッドオンを妙に毛嫌いしてる様だが、まさか見越し点が見える様な距離で撃ってないよね?

42
名前なし 2017/06/27 (火) 19:01:14 b7ef7@71612 >> 24

何?ヘッドオンとは2km~1.5km先から撃って回避するものではないのか!?(当たるかどうかは運)

43
名前なし 2017/06/27 (火) 19:06:26 522b6@b08be >> 24

こいつが真価発揮すんのRBだしなぁ…ABは半年近くやってないし知らん

44
名前なし 2017/06/27 (火) 19:39:07 修正 6e225@e7b7d >> 24

あっさり狩られるのは立ち回りが悪い証拠 もしかして敵のいる方向に上昇してるんじゃない?敵のいないところで上昇すれば高度はそこそこ取れるはず

45
名前なし 2017/06/27 (火) 21:58:07 0a370@29448 >> 24

あんまり木主をいじめてやるな ただ高度の優位性を過信してただけだと思う

46
名前なし 2017/06/28 (水) 01:45:54 772fe@b4e44 >> 24

ABで5000くらいで運用してるけど、特に困ったことないけどなぁ・・・味方の爆撃機でも囮にしてみたら?

27
名前なし 2017/06/26 (月) 17:28:39 c00aa@d8c5e >> 21

烈風とか疾風みたいに昇ってバタバタ撃墜するイメージで運用するとパットしないだろうな。自分より下の敵機相手に一撃かける感じが良いかも

30

ソ連機みたいに高空は諦めて中~低空にいる相手を狙う感じですかね?

32
名前なし 2017/06/26 (月) 20:48:10 6f04d@4adc6 >> 27

高高度制空する機体ではないな・・・中空で一番輝くタイプ

34

中空ね・・・了解やってみるわ

47
名前なし 2017/06/28 (水) 02:44:25 修正 62df7@9ec48 >> 21

もう解決したかもしれないがクソ長助言。 ABでインジェクター未改修とかであれば、地上目標が出る試合なら基地や車両らを守る後衛として振舞うようにすると良い。これは低空へ突撃してくるヤーボや攻撃・爆撃機迎撃になり易いから上昇力が低い時にも問題になり難く、高空の状況も観察しながら安全に高度稼ぎも行える利点がある。エアドミネなら突っ込み過ぎず上昇と観察を入念にし、隙見せてる奴へ一撃かまして仕留められずとも味方方面へ逃げるといい(生存優先で動き、相手が反撃の余力無しで敵増援もないならやっと追撃) 前線ルールだったら上の制空権次第だが有利~取れたら気兼ねなく上昇してリス狩りや下の連中へ一撃離脱(この際もエアドミネで書いてるやり方で)、不利以下なら程々の高度で端から攻めるのが良いかも

48

木主の文で引っかかったから確認したが、まず飛燕丙は鈍足どころか全改修であれば上昇は劣れど最高速度は五式戦より早い甲と同じの一型シリーズトップだ、乗り始めか?なら乗り続けた隼三型や前の飛燕(甲~五式戦)より登らないし旋回も苦労するし速度が低いのも当たり前だろ。BRで相対的にと言うつもりだったならそれで知っていて速度勝負に持ち込まれる時点で論外だわ。上昇合戦の敗北はインジェクターが出来るまで勝つ方が珍しいと言って良いほどだ、だから上を取られた相手はもうサッパリ諦めて警戒だけにしろ、そもそも狙うべき獲物は自分より下に飛んでる連中なのに。 最後に上昇と共にウンコ扱いされた旋回性能だがこいつはそもそも隼(と原型より身軽な五式戦)とは違う一撃離脱向けであって、それなりな旋回力もあくまでエイムに不自由せず相手次第で格闘も視野に入る程度で頼り切る物じゃない、それを忘れて未改修まみれで回ればそりゃ速度駄々下がりでクソ重くなるわ。 最後に長々色々言わせて貰ったが下手糞な自分に戦果を大量に度々くれて以来、愛機として使ってる身からすればそれだけ並べたくなる事を木主は書いたと理解してくれ。改修を終えて自身が使いこなせた暁には多少なりに解って貰えるかもしれない、それだけのポテンシャルは持っている名機だからぜひ活かしてあげて欲しい

49
上の木主 2017/06/28 (水) 06:21:06 4566c@64547 >> 47

了解・・・あんたの愛情に答えれるように何とかしてみるわ。この手の運用方法するのは初なもんで(高空と低空の制空権確保と爆撃機掩護しか基本頭にない)。

50
名前なし 2017/07/03 (月) 18:53:18 2db94@c4ce9 >> 21

解るぞ~、未改修はキツイからな だがワイには見えるフル改修した木主が掌グルグルでこいつを絶賛する未来がな(ニヤリ)

52
名前なし 2017/07/19 (水) 21:05:42 5d626@f7dc3 >> 50

絶賛してた人間がここにいるぞー。最近自分の腕がなまったのかこいつがNerfされたのか知らんがこいつに乗ると開始3分持たずに死んで顔真っ赤になってるが。ほんとにどう運用すればいいのかわかんない。上昇中に襲われて死ぬし低空に行くとスピカスとゼロに袋叩きにされるし、この機体って結局何すればいいのか

51
名前なし 2017/07/11 (火) 20:47:53 054e9@471e6

陸戦ABで使える飛燕はこいつかな?戦闘機のくせに天板スパスパ抜けるからありがたい

53
名前なし 2017/07/21 (金) 23:52:25 a6f1a@a5dcd

マウザーのベルトは何にしてますか?マウザー使うの初めてなんだけど、空中目標にしたら、ミーネンゲショスが爆撃機にめっちゃ弾かれて、困る。爆撃機に対しては、規定ベルトのほうがまだ強かったし、どうすればいいのやら・・・。因みに、徹甲榴弾というのは強いの?

54
名前なし 2017/07/22 (土) 00:42:46 63f74@65ca8 >> 53

基本的に空中目標かステルスの二択。HEIはちゃんと当たれば高威力。少なくともITよりは確実に強いと思うんだけどなぁ…。APHEは炸薬入ってる分ただのAPよりは強いけど、あえて使うほどかというと別に…。まあその辺はAP-Iと同じかちょい強いくらいの気持ちでいいと思う。

55
名前なし 2017/07/27 (木) 17:55:49 492c3@0f811

少ないチャンスに強いって良いな。機体性能自体は大したことないのに日本機の中では撃墜率トップだ…機関砲の違いが戦果の違いだよ。ほんと。

56
名前なし 2017/07/30 (日) 18:10:27 77aa0@fc2b2

時間かけてでも迂回上昇するとよい

57
名前なし 2017/07/30 (日) 22:46:29 7fafa@c931b

どんな戦法でもこなしてくれる上に最高の火力。全く非の打ち所がない、最高だ。結婚したい

58
名前なし 2017/07/30 (日) 22:50:36 63f74@65ca8 >> 57

結婚(護符付け・エキスパート化)というのもあるぞ。

60
名前なし 2017/07/30 (日) 22:59:52 7fafa@c931b >> 58

護符はないけど無料エース化はしてる。10000キル達成したら俺の嫁宣言しても許されるかな…(あと7800

59
名前なし 2017/07/30 (日) 22:57:46 d4005@e4281

一門あたり200発ぐらい積んでほしかった(ヘタクソ感)

61
名前なし 2017/07/31 (月) 17:26:43 fe76b@0387c

ところで 隼とか飛燕の胴体下の筒みたいなのは何?

62
名前なし 2017/07/31 (月) 18:05:37 ff913@b7678 >> 61

着陸灯だったかと。マグネシウム粉末に転嫁するタイプの

63
名前なし 2017/07/31 (月) 18:29:40 2d20a@8e410 >> 62

燃料冷却機じゃないかい?
着陸灯はデフォで主翼前縁に着いてるっしょ。

64
名前なし 2017/08/01 (火) 23:19:21 15761@0387c

海軍機ではみないんだよなぁ

65
名前なし 2017/08/02 (水) 22:12:26 6e24f@00fc0

久しぶりに乗ったらホ-103にマ弾が実装されてて

66
名前なし 2017/08/02 (水) 22:33:57 00aba@5a338 >> 65

名前変わっただけやぞ、威力は底上げされたとは言え相変わらずハイピン野郎相手にはバチバチ弾くのが20mmクラスとの違い

67
名前なし 2017/08/07 (月) 14:56:03 b1370@fad8b

こいつがRBで5.0になってるのはYakの異様な低BRと並んで謎の一つ

68
名前なし 2017/08/07 (月) 15:01:45 63f74@084de >> 67

…どのyak?

71
名前なし 2017/08/07 (月) 15:49:05 7299d@94ab5 >> 68

俺はRBでのYakが異様な低BRだとは思わないなあ。

73
名前なし 2017/08/07 (月) 16:00:14 4bb63@708ec >> 68

YakってBR低くても機体がね...

74
名前なし 2017/08/07 (月) 20:16:00 9b515@854e6 >> 68

yak3P「・・・・・」

69
名前なし 2017/08/07 (月) 15:25:22 e8aca@32a8d >> 67

それ飛燕に言う前に20mmマスタングに言って貰えませんかねぇ…

70
名前なし 2017/08/07 (月) 15:31:20 62df7@9ec48 >> 69

銃身の改良が必須レベルとはいえ20mm四門でABだと欠点がさほどないのに4.0だもんなあのマスタング

72
名前なし 2017/08/07 (月) 15:58:19 aa9de@dc552 >> 69

負のBR不調整の方が乗り手にとっては深刻な問題なんだよなぁ

77
名前なし 2017/08/08 (火) 14:32:25 1211c@ffeaa >> 69

あのマスタングは本来対地攻撃機で、戦闘機を撃つ飛行機ではないから…。とは言え、不当なBRだとは思うわ。

75
名前なし 2017/08/08 (火) 14:19:43 ce308@f255d

説明にマウザーが率直な弾道ってあるけど、、、?

76
名前なし 2017/08/08 (火) 14:25:13 8c325@1ff34 >> 75

普通に弾道特性は良好な方だろう?あ、イスパノさんは座っててください

78
名前なし 2017/08/08 (火) 19:06:30 492c3@0f811 >> 75

日本機しか使ってない身としてはダントツに当てやすい機関砲だと思う。99式2号なんて当たらない当たらない…(スパークしているのかもしれんが)

80
名前なし 2017/08/08 (火) 19:50:00 7299d@94ab5 >> 78

99式2号はレートが低いから、射線は正しくてもすり抜けてるというのもあると思う。

79
名前なし 2017/08/08 (火) 19:19:34 b89fb@3fdc4 >> 75

メッサーと違って翼内だから普通に当てやすい  

81
名前なし 2017/08/18 (金) 11:55:21 81473@0e2f1

1.4キロくらいの距離からのヘッドオンでバカみたいに撃墜できるな...二丁しかマウザー搭載してないのもあってブレにくいし

82
名前なし 2017/08/22 (火) 22:55:47 ca209@674fc

スペックはクソ雑魚なのに戦える不思議な機体

83
名前なし 2017/08/23 (水) 09:19:09 6223b@468bc

LF Spitfireとドッグファイトで勝てたよ

84
名前なし 2017/08/25 (金) 17:09:30 7fafa@c931b

RBで補給挟みつつ5キル、いやー久々の大戦果だ。スピットを格闘戦で食いつつテンペストのダイブにも瞬間的になら食らいつける汎用性は最高だわ

85
名前なし 2017/09/05 (火) 17:15:12 adc6d@15ba9

RBでこの機体すぐ操縦不能になるんですが・・

86
名前なし 2017/09/05 (火) 18:31:58 7fafa@c931b >> 85

急降下時のこと? 普通に動いてくれるほうだと思うけど

87

普通に旋回するだけで10Gほどになって操縦不能になるんです。スキルが足りないせいですかね?ほとんど振ってないので

88
名前なし 2017/09/05 (火) 20:08:51 7fafa@c931b >> 87

それは完全にスキルのせいだね。高速域でも動ける機体だと、ちょっとの旋回のつもりでも過大なGが掛かってるってのはよくある話。スキル振って、あとはエキスパート化をすればだいぶよくなると思うよ

89

どうもでした

90
kiltcool 2017/09/24 (日) 20:59:06 4a88b@cf33a

この機体使えますね。5キルくらいいけます。

91
名前なし 2017/09/26 (火) 19:01:33 814e1@3a7d3

弾40万発とかやべー量輸入したなとか思ってたけど1丁あたり500発って考えると少なすぎるな。

92
名前なし 2017/09/27 (水) 13:25:58 c12cf@16a82 >> 91

弾って億単位で生産するからね普通は…

93

この子の開発終わったんですが、br4.7で通用するんでしょうか。52型で嫌な思いしてるのでなんとも

94
名前なし 2017/09/28 (木) 20:35:05 修正 7fafa@c931b >> 93

通用するかどうかってのは判断が難しい。運動性はトップクラスに高いんで、一度格闘戦に持ち込めればMG151の高火力でいとも簡単に敵を落とせる。その一方で、同格に速度面で勝ってる機体はほぼなく、どう有利に持ち込むか、カウンターを仕掛けるかっていう腕とか駆け引きが求められることになる。まあ合う合わないが分かれる機体だよ。少なくとも52よりは速いし火力は断然上だから、乗ってみてから判断してみてほしい。改修終わるまで地獄だが

95
名前なし 2017/09/29 (金) 05:58:57 32fbb@912ac

改修終わる間でに100機以上撃墜したけど、高度5000m位とって頭取れれば強い。やっぱり同じ20mmでもホ5より圧倒的に当たるし壊せる。

96
名前なし 2017/09/29 (金) 14:30:47 ca209@674fc >> 95

イスパノP51を見ると悲しくなるが、格闘戦のできるMG151持ちってだけでも使う価値はあるね。ハマると気持ち良いくらい敵を落とせる。

97
名前なし 2017/10/10 (火) 23:49:55 修正 0b0a4@a6a8d

どうもパスタの国に同じ武装、同じエンジンでBR3.3の機体がいるらしい

99
名前なし 2017/10/12 (木) 07:19:34 1211c@c5523 >> 97

無印のP-51だって英国と米国でBRが全く違ったし、設定ガバガバやで。

98
名前なし 2017/10/12 (木) 01:56:32 ffae5@cae36

今日初めて実戦やったけど、スパークしつつも敵機の羽へし折れる火力に惚れたわ……

100
名前なし 2017/10/13 (金) 03:09:29 a6a41@80118

やっと開発出来て乗り出したんだけどさ・・・ちょうど同時期にFW190A4の開発も出来たんだ。・・・・正直非常に悲しい思いをしているA4の20mmMG4門がこっちを上回ってキチガイレベルで可笑しいんだろうけどさ!

101
名前なし 2017/10/16 (月) 20:42:54 27350@57d3a >> 100

日本機乗りがドイツ機に乗ると、カルチャーショックを受けるよね
射線に入れば爆散する火力の高さ…フォッケって弱い弱い言われてなかったっけ?って疑問に思ったなぁ

102
名前なし 2017/10/16 (月) 20:54:16 a0328@fc4ef >> 100

ちょっと昔はもーっと強くて体感30mm並の威力があった

103
名前なし 2017/10/16 (月) 23:06:50 073cf@5552b >> 102

弾薬Nerf前までのMG151は20mmの中でもイスパノと並んで飛び抜けてたよね。爆撃機が柔らかかったのもあったけどB-25に2発当てただけで主翼が吹き飛んだこともあった

104
名前なし 2017/10/17 (火) 00:50:45 a0328@03084 >> 102

さらにもうちょっと昔はそもそも30mm並の威力なんてなくても爆撃機落とせたのにね…どこでおかしくなったんだろうな…