WarThunder Wiki

M4/T26

51 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2023/06/15 (木) 23:38:53
最終更新: 2023/06/19 (月) 20:25:38
通報 ...
1
名前なし 2023/06/15 (木) 23:44:44 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/17 (土) 11:59:13 5f634@b676b

シャーマン地獄延長は糞

3
名前なし 2023/06/17 (土) 12:08:10 0b934@7ab60

なんて呼べばいいんだろ パーマン?シャーシング?

4
名前なし 2023/06/17 (土) 12:12:12 3db53@f6c02 >> 3

パーマンは草

5
名前なし 2023/06/17 (土) 12:16:20 937d4@4e5fb >> 3

パーマンで草、コレでほぼほぼ決まっただろ呼び名

6
名前なし 2023/06/17 (土) 12:20:05 d1a84@c148a >> 3

半シャーマン

7
名前なし 2023/06/17 (土) 12:25:32 0b934@7ab60 >> 6

それだとM36B1も該当しない?

8
名前なし 2023/06/17 (土) 12:56:23 cc7ac@5413a >> 6

半シャーマンはフランスにも居るからな… やっぱパーマンが呼びやすくていいな

13
名前なし 2023/06/24 (土) 11:19:54 0b054@4323d >> 3

少し遅いけど、スーパーパーシングやスーパーシャーマン(後は木主のパーマン)にあやかってスーパーマンとか…。

19
名前なし 2023/06/28 (水) 03:01:12 2de5a@dd9f8 >> 3

シルエイティ的な呼び方はまず確定なのかw

9
名前なし 2023/06/17 (土) 14:12:05 aa40a@3a2a5

装甲がマシになって機銃掃射にも耐えれるM36と考えればいける

10
名前なし 2023/06/20 (火) 13:12:38 de7e9@a84ab

頭だけ出すと割と耐えるね。強みではなく弱みがハッキリしてるので使いやすいと思う。強いわけではないが

11
名前なし 2023/06/23 (金) 19:24:33 10fce@76a17

使用感だけどアメリカ人が作ったT-34-85

12
名前なし 2023/06/24 (土) 09:15:51 修正 10fce@76a17 >> 11

意外と苦行ではない。虎を抜ける条件がゆるくなったのに加えてBR上昇分味方もBR上がるので一番きつい対独が楽になったから76mmシャーマンより苦労が少ない。M41とBRをあわせられるので米6.0で頑張るのは結構面白いように感じられてきた(課金車両含めればT20もあるし)。航空機枠にAD-4も入るし。あとは6.0の対空がいれば完璧なのだが…

14
名前なし 2023/06/27 (火) 02:49:03 31adb@ae7a4

戦えるけど6.0かと言われると微妙な感じ。パンターより勝っているところはほぼないしM51みたいに遠距離射撃に徹することもできない。

15
名前なし 2023/06/27 (火) 07:48:27 092b0@c0ec1

パーマンの運用ってどうすればいいんや…遠距離から狙撃しかないんかな、装甲頼りにならないし…

16
名前なし 2023/06/27 (火) 12:37:44 2e386@e7591 >> 15

まあそれしかないだろう。車体晒したら死ぬからな

17
名前なし 2023/06/27 (火) 12:39:30 43c48@50947 >> 15

M26しか乗った事ないけど、ハルダウン中心で戦えばいいんじゃない?M26砲塔って面積小さいのと、容積装甲マジックで、体感T29より石頭だし。遠距離はこの貫通力じゃ厳しいと思う。

20
名前なし 2023/06/28 (水) 07:50:35 17af6@a7882 >> 17

遠距離からは弾かれ、近付くと抜かれるというジレンマ、

18
名前なし 2023/06/28 (水) 01:41:19 de7e9@6a7c9 >> 15

頭だけ出すように戦うしかねぇや。割と狙いの甘い弾なら弾いてくれる。

21
名前なし 2023/07/02 (日) 22:14:52 51c8c@54f70

HEATFSが来てやっとBR適正ありのような車両。つまりゴ◯。スタビあるあだけ76ミリシャーマンのほうが強い。

22
名前なし 2023/07/08 (土) 03:09:58 017d3@4d08c

こういう訳分らん車両こそBRちょい下げとかでバトルパスとかに置いとけばいいのになんでツリーに挟んだんだよ

27
名前なし 2023/07/31 (月) 18:34:25 60919@77f15 >> 22

M6A2E1?だっけアレ。おっしゃるようにバトルパス相当車両じゃないですかね

23
陸RB 2023/07/16 (日) 10:08:51 cc398@a1f5e

こいつの一段階上がTigerII(P)、二段階下がパンターD・・・なんか納得出来ねえなぁ・・・

25
名前なし 2023/07/17 (月) 14:50:05 修正 ca94b@42829 >> 23

頭出しは強いけど独なら実装時にBR5.7でその後BR5.3に下がってそう…と思ってしまった性能。独車両と比べたらBRに納得出来ないのなんて米を含めて他国では当たり前の事なんで諦めるしか無いだろう。

24
名前なし 2023/07/17 (月) 14:30:49 cc398@c5e38

砲塔が重くてアンバランスな上にスタビないから止まると砲身が異常に揺れるから飛び出し撃ちはまず無理。待ち伏せ必須

26
名前なし 2023/07/31 (月) 01:57:45 6ac34@b5957

公式にもパーマンだのシャーシングだの言われてる件w

36
名前なし 2023/11/07 (火) 19:14:08 ebed2@dd9f8 >> 26

ニコイチに付ける名なんて全世界ワンパターンだぞ。ズビアンとかさ

28
名前なし 2023/08/31 (木) 13:31:15 1ddd6@c7edf

こいつとm41とあと何いれる?RBなんだが陸は3両+対空枠なんだがあともう一両を悩んでる。m36b2でええんかな。まだheat開発できてないんだが

29
名前なし 2023/08/31 (木) 13:51:16 72322@b7341 >> 28

M18でいいと思う

30
名前なし 2023/09/01 (金) 11:00:48 24f21@8decd >> 28

M36B2でいいと思う。HEATの開発も兼ねて乗ってみたら?あれはHEATの開発が終わったらもっと上にも連れていけるし自走砲だからスポーンポイントも低くて済む。サブ枠としてはいいんじゃないかな

31
名前なし 2023/09/01 (金) 11:22:47 1ddd6@ad1c6 >> 28

みんな色々ありがとう。m36もm18も迷ったけどm36にしようかな。m41いるから偵察枠もなんとかなるし。猫は火力が心許ないな。

32
名前なし 2023/11/07 (火) 16:14:57 修正 91df8@b331d

AGF:んん、難しい、こいつは難しい。ここまで根気強く、悪く言えば性懲りなくやがった勇気も溢れておる。頭も悪くない。胆力もある。そして、自分の力を発揮したいと願っておる
アメ車乗り:シャーマンは嫌だ…シャーマンは嫌だ!!
AGF:おぉ、シャーマンは嫌いなのか。君は偉大になれる。その技術と戦術は十分に備わっておる。シャーマンに乗り続ければ、間違いなく教祖勇者への道が開けるのだが…嫌かね?
アメ車乗り:お願いだ…シャーマン以外にして…シャーマンだけは!
AGF:それでも嫌と言うなら…よろしいそれならば、パーシングの砲塔を積んだシャーマン!元々あった試作パーシングは折☆り☆畳☆み☆じゃ☆
アメ車乗り:い"や"あ"あ"ああ……

33
名前なし 2023/11/07 (火) 16:43:06 c54db@cc0ee >> 32

汚れたパーシングの血め…!

34
名前なし 2023/11/07 (火) 16:48:50 e1d20@a73e8 >> 32

🐌「敵に立ち向かうのは勇気がいること。じゃが、格上に立ち向かうのはもっと勇気がいる。その勇気を称え、BR+0.3点をシャーマン・フォーエバーボトムに」

37
名前なし 2023/11/07 (火) 20:44:18 f511b@bf165 >> 34

フォーエバーボトムすこw

35

※T25は試作パーシングではないです。

38
名前なし 2023/11/07 (火) 22:22:12 8402f@d6869 >> 35

アレはアレでバックが速い以外の強みが全く無いポンコツだからなあ、微妙な筈のパーシングの方が遥かに使い易い

40
名前なし 2023/11/07 (火) 22:45:13 d1a84@f38c2 >> 35

昔はケツ向けてエンジンガードで突撃しながらスタビ付き90mm砲をぶん回すやべー奴だったんだけどな…

39
名前なし 2023/11/07 (火) 22:25:30 8402f@d6869

PS2の大戦略で砲塔交換で作りまくったから思い入れは有るんだが、あれみたいに砲塔すげ替えただけで防御力も上がると良いんだけど

41
名前なし 2024/01/26 (金) 22:02:38 44be0@1d72a

パーマンは俺つえーできる戦車じゃないにしても普段はあまり強敵と思わない相手に工夫を凝らして倒すのが普通に楽しいしちょっとしたエース戦車兵RPが捗るのが気に入った。

42
名前なし 2024/02/02 (金) 00:50:04 8989a@566a4

トップマッチなら強いんだけどボトムが多くて辛いね

43
名前なし 2024/02/02 (金) 02:22:33 a412e@36d20 >> 42

この車両でトップは冗談抜きでなったことかないかもしれない。なってたとしても記憶にないくらいボトムになりやすい。ただ、トップでも砲の安定性悪いし俯角ないからどうなんだろう?

44
名前なし 2024/02/13 (火) 07:17:23 14ba9@5baac

なんだこの産廃 防御力がBR不相応すぎてどう使えばいいのかわからねえwwwww

45
名前なし 2024/02/14 (水) 12:51:10 3ede5@4405e >> 44

相対した敵全てを90mm砲で瞬殺して1発の被弾も許さなければ、実質BR比最強の防御力を発揮するからこれおすすめ。もっといい車両が他にあるだろって?うーん...

46
名前なし 2024/02/15 (木) 23:07:33 44be0@1d72a >> 45

幸い相対するティーガー1.2とかパンターとは地形か残骸でハルダウンしてれば撃ち合えるくらいには頭が硬いから、騒がず慌てず落ち着いてティーガー2なら車体の機銃穴かキューポラをパンターなら防楯脇or防楯ド真ん中をぶち抜くんだぞ!

47
名前なし 2024/03/16 (土) 18:33:23 c0c5d@37314

榴弾と空襲に強い駆逐戦車と考えたらまぁ使えない事はない...のかな?開発終わってないと頼みの綱の火力もクソだけど諦めずに乗り続けよう。

48
名前なし 2024/03/16 (土) 18:41:34 1ddd6@aafae >> 47

虎1の車体正面がなんか安定しないんよな。米90mmはなんとなく信用できない。まぁE5までお世話になるから頑張ってクレメンス

49
名前なし 2024/03/17 (日) 07:32:05 a412e@d6a51 >> 48

M26君が仲間になりたそうにあなたを見ている...

50
名前なし 2024/03/17 (日) 10:04:16 99b73@37296 >> 48

T29がなかまになりたそうにこちらをみている!

51
名前なし 2024/04/27 (土) 17:48:26 e0de5@79119

陸RBだけど 個人的にシャーマンばっかで勧めてきた中に現れた救世主、頭カチカチでシャーマンよりはるかに安心して頭出しできるし90ミリは強いし感動。なんでAGFは速くパーシング導入せんかったんやって思うくらいありがたい。