WarThunder Wiki

Ki-61-Ic / 834

911 コメント
views
7 フォロー
834
名前なし 2022/07/11 (月) 19:07:11 修正 46423@bfd98 >> 831

比べる物が間違ってる気がするが…今の飛燕シリーズはターンファイターだしな。それにモードが分からんから何とも言えないけど、RBなら上昇率は確かにBFが勝ってるが旋回は圧倒的に飛燕が勝ってるしマ弾で火力も侮れない(BFがガンポ積んだらこの限りではない)。敵にしてBFも飛燕もあんまり相手したくない部類やな。よく見たらE4か。E4なら上昇含めた機体性能そんなにかけ離れてなくね?

通報 ...
  • 836
    名前なし 2022/07/11 (月) 19:56:38 c06f0@abd39 >> 834

    E-4は飛燕乙と同じくらい昇るから飛燕丙の1割増しくらい上昇性が高い まあ武装がMGFFだから全体性能は比べるまでもないけど

  • 837
    名前なし 2022/07/11 (月) 20:03:48 b6fad@394a3 >> 834

    E-4もかなり曲がるほうだけど、機関砲120発だし武装は7.7mm2門だからなあ。あと速度性能が微妙。でも飛燕って本体性能で甲丙に差ってあるんかな?今データ見れないからわからん

  • 838
    名前なし 2022/07/12 (火) 14:17:17 c06f0@abd39 >> 834

    丙は乙の9割程度しか昇らないから結構火力偏重機体

  • 839
    名前なし 2022/07/12 (火) 19:45:49 修正 66e85@347fd >> 834

    ↑丙が乙に対して一割も性能落ちるってそれどこ情報? テスフラで条件統一して実測してきたけど3分間で上昇できる高度は乙:2956m 丙:2940mでほとんど同じだったよ。旋回力も速力も実測では同じく1%程度しか丙型は低くない。特徴欄にも書いてある通り、誤って内部的に乙型の性能が低く設定されてるからなんだけどね。

  • 840
    名前なし 2022/07/12 (火) 20:02:35 修正 66e85@347fd >> 834

    ちなみに乙がE-4と同じくらい昇るって情報も間違ってる。E-4(正確にはE-7)の場合同じ条件では3473m昇れる。エンジンほぼ同じで機体重量が500kgも違うから当然だけど。飛燕はE-4に対して上昇力で劣る代わりに火力が高くて、水平飛行速度が10Km/h程度早くて(これは誤差みたいなもん)、旋回力が15%程度高くて(一応E-4も戦闘フラップ使えば追いつける)、舵ロックする速度も100Km/h以上余裕がある。

  • 841
    名前なし 2022/07/12 (火) 20:12:25 c06f0@abd39 >> 834

    乙だけ上昇力の高い時期に測ったデータだった模様(今計測し直したらほぼ同じだった)