WarThunder Wiki

A6M3 / 545

625 コメント
views
7 フォロー
545
名前なし 2021/12/26 (日) 01:28:05 09774@2187d

全て榴弾の曳光弾と威力が一番高いHEFが入っている汎用(またはステルス)ならどっちが良いんだろ?発射レートが遅いぶん一発の威力が重要になるのではと個人的に思ってるが汎用の方がいいかな(今の環境なら曳光弾も行けるかと思って使ってみたけど微妙だった)

通報 ...
  • 546
    名前なし 2021/12/26 (日) 03:03:15 d7497@b45c0 >> 545

    1発あたりの平均炸薬量も最高貫通力も高い汎用がオススメ

  • 547

    ホ5と比較するとあちらは低威力を発射レートで補い九九式は発射レートが低い分一発の威力にかけるということかな?

    548
    名前なし 2021/12/26 (日) 17:54:29 09774@35243 >> 547

    少し修正。比べるなら榴弾のみの曳光弾ベルトを使えるShvakの方がよかったかな。あちらは曳光弾を使うと対空能力が高いけどこちらだと微妙なのはやはり発射レートの問題でしょうか

    549
    名前なし 2021/12/26 (日) 21:20:01 69208@a2ed6 >> 547

    一号機銃のHFT-Tは他の20mmの5割程度の威力で弾道も悪い部類なので曳航弾ベルト選ぶ理由は殆どない

    550
    上の枝 2021/12/26 (日) 23:18:13 d7497@b45c0 >> 547

    メジャーな20mmの最大秒間炸薬投射量は99式1号64.5g/s、ホ5 71.4g/s、99式2号86.1g/s(TNT換算)の順。ちなみにMG151は245.9g/s。参考までに。

    551
    名前なし 2022/01/28 (金) 19:14:37 0bc22@2eb3d >> 547

    個人的にだけど対爆も対戦闘機も曳光ベルトの方が気持ち落としやすい気がする。前と比べたら若干威力上がってるはずなので弾数は掛かっても曳光の方が当てやすいからキルに繋げやすい。