WarThunder Wiki

(DE)Pz.Kpfw.KV-1B 756(r) / 316

327 コメント
views
7 フォロー
316
名前なし 2023/11/08 (水) 00:09:34 d7fd5@73905

RBだけど今回セールで買って一番損した車両。中途半端なBRのせいでマッチの8割がボトム、装甲は無いようなもので、火力も4号だから相対的に弱い。トップ引ければ強いんだろうけど現実5.7〜6.0マッチが圧倒的に多いから使ってて楽しい戦車ではなかった。

通報 ...
  • 317

    追記だけど、こいつ砲身の付け根に装甲50mmの弱点あるからそこ抜かれまくる。検討してる人は課金4号かブルムベアの方をおすすめする

    323
    名前なし 2023/11/09 (木) 21:56:45 修正 44301@01ba8 >> 317

    俺もぶっちゃけおすすめしないな、このこには全然のっていない。このランクの課金車なら四号、T-34、ブルムベア、四号駆逐の方が良い

    324

    他国戦車と比べると強いかもだけど、ドイツには優秀な車両(特にランク3課金)多いからパッとしないよね

  • 318
    名前なし 2023/11/09 (木) 20:24:28 86e65@7b6a5 >> 316

    強い車両の大部分がBR上げ喰らったなか据え置きで環境でかなり強い方だしボトムマッチばかりってのはマッチングの一時的な偏りが出ただけでこの車両がピンポイントでボトム引きやすいなんて事はない、ドイツしか乗って無い人とか顔面抜かれるから弱いみたいに言う人居るけど他国ならそもそも抜かれる所だらけで弱点無い車両はないから単純に重戦車に慣れてないだけだと思う

    319

    5.7〜6.0人口が多いからボトム多くなりそうけど確かに偏りかもね。ヘイトの高さと弱点の周知で長生きしずらい戦車だとは思うよ。

  • 320
    名前なし 2023/11/09 (木) 21:20:23 4e003@0d92b >> 316

    全てが高水準で普通に今も十分強いだろ。弱点も小さいから隠しようはある。一時期と違ってBR的にも孤立してないし、周りがBR上喰らっていてトップで暴れられる率も悪くない。ボトム引いても層の厚い独陸なら対空とかに逃げられる

    322

    バランスいいけど全部それなりに感じたかな。ボトム引いたら対空か空に逃げてるけどそこまでするくらいなら鹵獲KV2買って3.7で使う方が幸せだと思う。

  • 321
    名前なし 2023/11/09 (木) 21:26:24 493d9@acecb >> 316

    散々暴れ回った影響でBR上がって今なおヘイト高くて慣れてる人が多い感じ…トップでも油断ならん相手が多い。

  • 325
    名前なし 2024/01/24 (水) 20:01:06 98953@5f083 >> 316

    BR比だけで見れば強いけど、結局ボトム寄り引くことが多くてつらいって感じかな

    326
    名前なし 2024/01/25 (木) 04:51:37 76db1@8509e >> 325

    とはいえ当たるの最大で6.0だから基本的に正面に抜けるところあるし、一方的にスパスパ抜いてくる砲してるわけでもないから側面取るしかねえわって感じにはあんまりならんよ。75mmが傾斜にそれほど強くないのもあって一部の車輌相手するときは側面取らないと無理ってなったりはするけどね