WarThunder Wiki

(DE)Pz.Kpfw.KV-1B 756(r)

327 コメント
views
7 フォロー

(DE)Pz.Kpfw.KV-1B 756(r)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?(DE)Pz.Kpfw.KV-1B 756(r)

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 18:01:42
通報 ...
  • 最新
  •  
233
名前なし 2021/06/28 (月) 16:54:57 f0488@0ee84

こいつってどうやったら入手できるんですか?

234
名前なし 2021/06/28 (月) 17:08:52 9ed83@d0cfa >> 233

プレミアム兵器だから、ゴールデンイーグルで買う

235
名前なし 2021/06/28 (月) 17:33:07 f0488@0ee84 >> 233

ありがとうございます 購入できました

238
名前なし 2021/06/28 (月) 17:56:33 9ed83@a7ac7 >> 235

良い無双ライフを。

242
名前なし 2021/06/30 (水) 14:55:19 c648b@26f07

5.0か5.3でも十分やっていけそうだけど、なぜこんなにBRが低いのか

243
名前なし 2021/06/30 (水) 14:59:36 92064@69dbf >> 242

性能は勿論統計成績でも超高成績なのにずっと放置してるね。

244
名前なし 2021/06/30 (水) 15:12:50 d1a84@6b7a9 >> 242

日本でのトーナメントも鹵獲KVが暴れてたし、やっぱり低いよな

245

とにかくこいつのせいで3.7-4.7のゲームが壊れてるから、修理費かBRのどっちかを上げてほしい。

246
名前なし 2021/06/30 (水) 17:05:06 07f22@c64ea >> 242

ブルムベアも同BRだからOPデッキ作れて荒らし放題なのはいい加減に是正すべきだね。

248
名前なし 2021/06/30 (水) 17:54:10 47ba3@77276 >> 242

昔はAB5.0だったけど5.7に引っ張られまくって大したやつじゃなかったからね、4.7になってトップ引けまくるようになったから今はむちゃくちゃ強い

249
名前なし 2021/06/30 (水) 21:42:42 3398f@df177 >> 248

これ。マッチングの問題が大きいよね。

247
名前なし 2021/06/30 (水) 17:24:34 8cad3@b909c

RBでIV号に乗ってて味方にこれが大量発生してるんだけど、だいたい死なずに5キル以上してるやつがいる

250
名前なし 2021/07/10 (土) 01:17:35 c9753@c7591

ふと気づいたが、本当はこいつⅣ号G型の砲なんだから貫通まわりはG型に合わせないとならんのでは

251
名前なし 2021/07/10 (土) 01:20:37 84f9e@a2519 >> 250

G型に搭載されているのはL43のようだが

252
名前なし 2021/07/10 (土) 01:28:57 3c61c@0f70a >> 251

実車だとGの後期型はL/48になってるから惑星のはこれで合ってる

253
名前なし 2021/07/10 (土) 01:57:56 c9753@c7591 >> 251

そもそも実車の改造KVが積んでるのがG型のKwK40 L/43なのだから、本来そっちに合わすべきでは、て話。惑星オリジナル仕様でkwk40 L/48搭載型っていうならよいが(良いのか?)

254
名前なし 2021/07/10 (土) 04:45:13 33938@6d59f >> 251

改修時期的に搭載しているのはL/43だね

255

あ、ごめん勘違いしてたorz War Thunderは搭載砲が史実と変わってたりってのが多いよね

256
名前なし 2021/07/18 (日) 00:28:00 cb385@e2886

値上がりするから買ってみたけど、ウルトラ強いな。

257
名前なし 2021/07/25 (日) 12:36:49 2c43b@8c55c

値上げついでにエース化までの要求値が15万くらい上乗せされてる、あと少しで無料エースなれたのになあ

258
名前なし 2021/08/10 (火) 10:34:33 334e3@235f4

個人的な意見では4.7枢軸の中では一番強いんじゃないかこいつ

259
名前なし 2021/08/10 (火) 13:17:42 修正 42e78@bec94 >> 258

枢軸どころか全BR4.7でも最強クラスなんじゃないかな?主砲は貫通は平凡だけどこのBRじゃあ不満は無いし、装甲もかなり分厚いし砲塔は湾曲してるから良く弾く。機動性も悪くないし、かなり高レベルで纏まってるよ。thunder skillでもRBで勝率74%とかいう凄い数字を叩き出してるし……

260
名前なし 2021/08/11 (水) 10:27:07 修正 85a0d@4a4f2 >> 258

まあ5.0に上がっちゃうんですけどね…でもまだ強い

261
名前なし 2021/08/11 (水) 10:39:52 42e78@bec94 >> 260

まあ5.0に上がるとドイツに5.0がいないから合わせにくいって欠点は増えるな。あとは6.0にかち合う可能性が増えるって感じだけど、6.0は元々少ないしセンチュやブラプリやSU-100やジャンボ76を除くと装甲が薄いM41やM36B1だけって感じであんま脅威に思えんわな。というかジャンボ76はBR上昇でたぶん合わなくなるだろうし、他の面子も使用率低いせいか見かけないしで大して変わらないな!!

262
名前なし 2021/08/11 (水) 12:01:23 c35c5@3707e >> 260

ABは最悪ヤークトパンターやパンターFに当たるのが少々辛いところがあるかもしれない まあ、それ以外はまだなんとかなる

263
名前なし 2021/08/12 (木) 01:36:37 c9753@c7591

こいつの強みって、バイアスKV装甲とドイツ砲の組み合わせってのはもちろん、それ以上に良好な足回りがあると思うんだ。正直、こいつに限らずKV1シリーズってⅣ号H/Jやヘッツァー、Ⅳ駆なんかよりよほど機動力あると思う。

264
名前なし 2021/08/12 (木) 02:43:49 99a89@7efcf >> 263

いやいやそれはないでしょいくら何でも…前進後退加速登坂性能旋回性能全部4号以下だよ。ただ変なクセがないんで重戦車の中では動かしやすいのはあると思う

271
名前なし 2021/08/14 (土) 23:08:14 c9753@c7591 >> 264

と思うじゃん?30km/h到達がKV:ⅣHで9秒:11秒、Aキーのみの360度旋回で26秒:30秒なのよ。もちろん搭乗員スキルに差があるとかではないぞ

265
名前なし 2021/08/13 (金) 20:54:11 53f01@51dd8

こいつに限らずせっかく課金して買ったのにBR上がると課金したくなくなるよなーその点WOTはよくやった

266
名前なし 2021/08/13 (金) 21:15:18 修正 cd373@4ff1d >> 265

じゃあ惑星WGに帰れよ。 俺は性能調整できず流通量制限の名目で発禁繰り返す運営より、基本発禁が無くどんなOPでも性能又はBR調整の可能性があるこっちが良いんでな…

267
名前なし 2021/08/13 (金) 23:26:04 521ef@9199b >> 266

自分も同意。課金OPを増やして課金を促そうとする分かりやすすぎる方針も気に食わん。向こうの運営の方針がいいって言うなら、こんな不満タラタラなコメント書かないで大人しくUターンすればいいのに。

268
名前なし 2021/08/13 (金) 23:48:00 3398f@fde12 >> 266

わざわざほかのゲーム名出してるし釣りだろかまわず非表示にしろ

269
名前なし 2021/08/13 (金) 23:50:49 cd373@4ff1d >> 266

スマン…

270
名前なし 2021/08/14 (土) 12:18:31 53f01@51dd8 >> 266

意見を言っただけなんだが…

273
葉2 2021/08/15 (日) 15:20:18 修正 3398f@6de38 >> 266

なら他のゲームの名を出して比較しなさんな 荒れるし基本NG。あっちのwikiでもそうだろ?だから次からは気をつけな(あと意見はここで言ってもgaijin社員は誰も見てないから公式に、ね)。

276
名前なし 2021/08/16 (月) 07:24:44 34ce7@4aaca >> 265

バランス調整が嫌ならオンゲーやら方がええで

272
名前なし 2021/08/15 (日) 15:14:08 06dc2@26f07

5.0行きになるのはいつ?

274
名前なし 2021/08/15 (日) 22:58:39 02e41@7fb54 >> 272

次のレート改定

275
名前なし 2021/08/15 (日) 23:37:31 4d273@3235a >> 274

もう確定したんだっけ

277
名前なし 2021/08/17 (火) 22:35:52 4e857@b1c87

ドイツABの4.7戦車少なくなってしまった。この子はティーガーの保険に持って行くか

278
名前なし 2021/08/23 (月) 11:28:44 ac04b@e4f8e

イベントタスク期間中でひとは増えているはずなのに、めっきり邂逅する機会が減ってしまった。この調子だとまたそのうちBR下げられるんじゃないかな

280
名前なし 2021/08/23 (月) 11:44:56 c5bde@80afd >> 278

二度目の5.0だからさすがにガイジンもわかってるでしょ

281
名前なし 2021/08/23 (月) 12:12:29 9c6df@1c0d9 >> 280

🐌だからなぁ

282
名前なし 2021/08/23 (月) 21:12:09 07f22@703f2 >> 278

格下相手に暴れすぎて長砲身の多いBRに上げられたから良い戦いはしてるよ…

283

気のせいかもしれないが、なんかシルバー倍率上がってね?

284
名前なし 2021/11/26 (金) 15:54:06 0b51f@31abe

RBではM6A1とかの方が強いと思うけど、あっちは連射力も加害力も移動中の砲の安定性もあるし主砲の砲身割られにくいし割られても副砲もM2もある

285
名前なし 2021/11/29 (月) 09:13:58 5052f@17acc >> 284

あっちは昼飯しても役に立たない装甲だし(切り欠き) こっちは昼飯すると抜けるかどうか信頼できない砲塔くらいしか弱点ないのでまぁ...

286
名前なし 2021/12/26 (日) 12:02:21 24f21@978de

なんか体感ティーガーよりも弾くし足もこっちのほうが素直な気がする…なぜかティーガーよりも戦果稼げるんだよな…

287
名前なし 2021/12/26 (日) 16:19:41 42e78@bec94 >> 286

こいつ車体正面は75mm+25mmの装甲で100mm近くあるし傾斜もしてるしで虎より装甲あるで。 しかも砲塔100mm部分が多くて傾斜もしてるし。 更に虎と違ってコンパクトで履帯の上まで車体があるわけじゃないかし、正面から見た時のモジュールの無いまっさらな装甲だけの部分がかなり少ない。 これでBRも5.0だから虎より相対する敵の貫通力も低いし虎より防御力はあると思うよ

288
名前なし 2021/12/26 (日) 16:27:47 caec5@2cacf >> 287

そもそもKV-1の時点で実質正面90mm、側面75mmで虎より数ミリ劣る程度にはあるからねぇ(履帯裏に薄いところが無い点を含めれば尚更)

289
名前なし 2021/12/26 (日) 17:52:10 493d9@fcd2a >> 287

ZiS-5と車体だけは同じだから装甲が複雑で弾くというより非貫通を起こす。ZiS-5慣れしてると割と対処される…

290
名前なし 2021/12/26 (日) 20:01:13 515f7@abe24 >> 286

虎の硬さはヒトラーニウムのバイザーや機銃口による吸収と昼飯によるもので、単純な装甲圧ではそこまででもないからな

291
名前なし 2022/05/04 (水) 01:29:31 a8b9d@1438d

こいつより装甲薄い上に貫通100mmの本国KV(zis-5)が4.7/4.3/4.3なのを見てると怖いよ

292
名前なし 2022/05/04 (水) 09:29:36 ebaa4@9009b >> 291

しかも本家KV-2と違って機銃って多少の障害物は排除できる強みがあって、おまけにランク3でタスク消化ができ報酬も段違いに高いからな…4号後期型がBR下がったのもあって3.7デッキが糞強い

293
名前なし 2022/05/04 (水) 09:36:41 2087e@a0c47 >> 292

こいつと勘違いしてないか?

294
名前なし 2022/05/04 (水) 09:37:44 修正 0b51f@1b337 >> 291

KV(zis-5)に似たような性能のKV-1Eが4.3/4.0/4.3で状況と運用によっては難攻不落で占領地に居座れる位硬いけど

295
名前なし 2022/05/04 (水) 11:25:07 修正 521ef@9199b >> 294

向こうは主砲の性能が3.7以下だから、全然「似たような性能」じゃないぞ

296
名前なし 2022/05/04 (水) 15:40:16 修正 0b51f@1b337 >> 294

BR下がってるしメイン弾の貫通8mm程度だから誤差でしょう

297
名前なし 2022/05/04 (水) 16:00:07 521ef@9199b >> 294

うん、いやだからKV-1Eは4.3でおかしくなくね?って話なんだけどね。てか使ってれば分かると思うけど、その8mmの差、全然誤差じゃないよ。そもそも独KVとZiS-5の話なのに、枝はなぜいきなりKV-1Eを持ち出してきたんだ…?

298
名前なし 2022/05/04 (水) 16:10:58 修正 0b51f@1b337 >> 294

そもそもKV(zis-5)はKV-1BとはBRが違うし木の”怖いよ”ってのが読解力がないから何が怖いのかわからないんだけど、KV(zis-5)が弱いって話なのかとも思うけどネットの更新されてない情報でABのBRがKV(zis-5)と同格だと誤解してるのか?

299
名前なし 2022/05/04 (水) 16:24:01 0b51f@1b337 >> 294

KV-1BとKV(zis-5)比較するより似たような装甲で微量の貫徹力強化かBR1段階下げるかってバランスのKV-1Eの方が近しいと思ったんだが

300
名前なし 2022/05/13 (金) 17:43:17 334e3@235f4

今でも全然ドイツ陸プレミアムで迷ったらこれ買えって胸張って言えるくらい強い

301
名前なし 2022/09/20 (火) 02:25:44 76db1@8509e

VK3002が出てきたおかげで浮いてたBRがいい感じになったな。あっちも大概クソ強いしブルムベアも変わらず格上用に置けるしで良い。(AB)

302
名前なし 2022/09/25 (日) 19:44:04 df8fc@61fbd

コイツまた4.7に戻ってたのか…
この車両よりランク低い車両デッキにたくさん入れておくとトップ引く確率が段違いに高くなるからオススメ

303
名前なし 2022/09/25 (日) 19:53:36 576ad@4ff1d >> 302

残念だったな!日本wiki内でだけ未だBR4.7なんだよ!!ハイ、更新漏れですね…後でゲーム内から確認するから待ってな

304
名前なし 2022/09/25 (日) 20:03:07 493d9@5001e >> 303

更新忘れだねぇ…更新漏れ結構あるね…色々と。公式Wikiの数値と違う機関砲とかもあるので結構大規模になるかも

305
名前なし 2022/11/21 (月) 17:18:41 修正 2711f@74d3a

虎豹5.3もなかなか狂ってるがこいつが5.0に比べればマシなレベルかもしれん。常設課金車輌じゃなくてイベントの上位報酬とかならなんとかギリ許せるレベル

306
名前なし 2022/11/21 (月) 21:21:34 afff3@bbe05

そういえば、KV1Bとネームタグが入れ替わってるバグ直ってるね

307
名前なし 2023/04/23 (日) 19:16:38 d3025@e4d19

決して弱くはないしむしろ強すぎるくらいだが、虎豹人口多過ぎてボトムで6.0マッチ行き食らうことが多いのが難点といえば難点か。トップ引いたときのコイツは二桁キルも余裕な強さなんだが、さすがにIS-2なんかが犇めいてると稼ぎが悪い

308
名前なし 2023/04/23 (日) 20:39:23 c707e@a97d2 >> 307

一時期何故か4.7になってた頃はトップもそれなりにあったんだが流石にぶっ壊れすぎたしね…

309
名前なし 2023/04/24 (月) 03:54:10 493d9@80e08 >> 308

まあ砲塔の装甲が全周105mmあって長砲身じゃなぁ…車体昼飯して長砲身でも砲塔撃って弾かれるとか笑えなかった。

310
名前なし 2023/06/19 (月) 20:26:26 7203a@48216

解説にあるように、駆逐戦車と思って遠距離から支援するのがこの戦車本来の運用法。重戦車とはいえ同格以上に抜かれる繊細な車両だから近距離戦闘は禁物だよ

311
名前なし 2023/06/19 (月) 21:22:36 2711f@c8b66 >> 310

いや、これは常に敵に正対しないように気をつけながら前線押し上げていく虎1タイプの車両だと思うぞ。

312
名前なし 2023/10/21 (土) 18:27:48 99b73@37296

これって今買う価値ありますか?護符付けた虎H1と同じでデッキに組み込んで運用したいのですが虎のBRが5.7まで上がってしまったので悩んでます…

313
名前なし 2023/10/21 (土) 19:20:09 86e65@b7b00 >> 312

他の重戦車が軒並みBR上がる中これは強い部類なのにBR改定逃れたからBR5.0で使えばいいと思うけど

314
名前なし 2023/10/23 (月) 16:01:31 76db1@8509e >> 312

5.7の控えに持っていくのはちょっと辛い。試作パンターと合わせて5.0で組むのは強い。そんな感じの車輌。虎と課金車輌で合わせるなら素直にP虎になるかな

315
名前なし 2023/10/23 (月) 18:40:23 eb09a@5882b >> 312

4.7時代の無法な強さは無くなったが、こいつトップのデッキ組めばまだまだ強い。最近はソ連をはじめ周りがBR上げられてるおかげでまたどんどん強くなっているし、ペア組める。バックアップもあわせて突っ込んでタスクや賭けに使うくらいの価値はある。所詮重戦車なのでボトム以下の扱い強制されるトラと組むほどではない

316
名前なし 2023/11/08 (水) 00:09:34 d7fd5@73905

RBだけど今回セールで買って一番損した車両。中途半端なBRのせいでマッチの8割がボトム、装甲は無いようなもので、火力も4号だから相対的に弱い。トップ引ければ強いんだろうけど現実5.7〜6.0マッチが圧倒的に多いから使ってて楽しい戦車ではなかった。

317

追記だけど、こいつ砲身の付け根に装甲50mmの弱点あるからそこ抜かれまくる。検討してる人は課金4号かブルムベアの方をおすすめする

323
名前なし 2023/11/09 (木) 21:56:45 修正 44301@01ba8 >> 317

俺もぶっちゃけおすすめしないな、このこには全然のっていない。このランクの課金車なら四号、T-34、ブルムベア、四号駆逐の方が良い

324

他国戦車と比べると強いかもだけど、ドイツには優秀な車両(特にランク3課金)多いからパッとしないよね

318
名前なし 2023/11/09 (木) 20:24:28 86e65@7b6a5 >> 316

強い車両の大部分がBR上げ喰らったなか据え置きで環境でかなり強い方だしボトムマッチばかりってのはマッチングの一時的な偏りが出ただけでこの車両がピンポイントでボトム引きやすいなんて事はない、ドイツしか乗って無い人とか顔面抜かれるから弱いみたいに言う人居るけど他国ならそもそも抜かれる所だらけで弱点無い車両はないから単純に重戦車に慣れてないだけだと思う

319

5.7〜6.0人口が多いからボトム多くなりそうけど確かに偏りかもね。ヘイトの高さと弱点の周知で長生きしずらい戦車だとは思うよ。

320
名前なし 2023/11/09 (木) 21:20:23 4e003@0d92b >> 316

全てが高水準で普通に今も十分強いだろ。弱点も小さいから隠しようはある。一時期と違ってBR的にも孤立してないし、周りがBR上喰らっていてトップで暴れられる率も悪くない。ボトム引いても層の厚い独陸なら対空とかに逃げられる

322

バランスいいけど全部それなりに感じたかな。ボトム引いたら対空か空に逃げてるけどそこまでするくらいなら鹵獲KV2買って3.7で使う方が幸せだと思う。

321
名前なし 2023/11/09 (木) 21:26:24 493d9@acecb >> 316

散々暴れ回った影響でBR上がって今なおヘイト高くて慣れてる人が多い感じ…トップでも油断ならん相手が多い。

325
名前なし 2024/01/24 (水) 20:01:06 98953@5f083 >> 316

BR比だけで見れば強いけど、結局ボトム寄り引くことが多くてつらいって感じかな

326
名前なし 2024/01/25 (木) 04:51:37 76db1@8509e >> 325

とはいえ当たるの最大で6.0だから基本的に正面に抜けるところあるし、一方的にスパスパ抜いてくる砲してるわけでもないから側面取るしかねえわって感じにはあんまりならんよ。75mmが傾斜にそれほど強くないのもあって一部の車輌相手するときは側面取らないと無理ってなったりはするけどね