WarThunder Wiki

Panther G / 192

212 コメント
views
7 フォロー
192
名前なし 2022/07/28 (木) 21:27:08 c7925@c3511

正直パンター系列弱くない?トップはともかく、それ以下だと威力弱いし硬いだけって感じ

通報 ...
  • 193
    名前なし 2022/07/28 (木) 22:45:06 7f36c@4d218 >> 192

    うーん…装甲はトップ以上になると確かに抜く敵増えるけど、主砲はそこそこ強いと思うけどなぁ

    199
    名前なし 2022/07/29 (金) 20:57:31 e1efa@c3c9e >> 193

    砲は貫徹加害連精度射性どれも優踏生だよね。虎みたいなワンパンマンじゃないだけで

  • 194
    名前なし 2022/07/29 (金) 08:58:25 修正 e2351@3ec99 >> 192

    弱いというよりは重い。後退にせよ車体の回頭にせよティーガーより重く感じる。そのせいか回避間に合わなくて被弾する事が良くある。 だからこそ不満点を全て解消したパンツは実際使ってて気持ち良すぎて最高なのだけれども。

    195
    名前なし 2022/07/29 (金) 11:49:57 修正 2087e@8736f >> 194

    後退速度はスペック上でも明らかにティーガーより劣ってる。D型は加えて砲塔旋回も激遅

    196
    名前なし 2022/07/29 (金) 12:10:10 76cd0@db986 >> 194

    戦中ドイツとかそうだけど砲塔旋回遅い車両を使う時は砲塔だけ回さずに車体回して狙うと良いよ。その方が早く照準出来るしワンチャン弾く事もあるよ。参考にして

    197
    名前なし 2022/07/29 (金) 12:15:20 2771f@4ff1d >> 194

    A型は700hp 3000rpmのおかげで気にならないけどGとFは600hp 2500rpmに落ちたせいでアンダーパワー気味になるのがね…

    198
    名前なし 2022/07/29 (金) 16:36:52 493d9@5001e >> 194

    D型の砲塔旋回の遅さは実際不評だったから…A型で改善される事になったし。以前は遅さに加えてちょっと行き過ぎてからゆっくり戻る挙動してたしな

  • 200
    名前なし 2022/08/03 (水) 17:11:07 24f21@bba96 >> 192

    同格以上が相手だと器用貧乏な感じがする。火力も同格と比べるとそこまで優れているわけではないし機動力も後退が遅く前進は普通。装甲は同格以上が相手だと抜かれることが多い。格下相手なら走攻守揃ったいい車両。6.0としては特別強くも弱くもないって印象かな。弱点がよく知られているのもパンターの評価を下げる要因かもね。

  • 210

    普通に強くないか?装甲ある分加速は鈍いけど開幕の移動で遅いとはあまり感じないな。砲は5.7の中戦車の中でトップクラスの性能でボトム引いても貫通力で困ることはあまりない。装甲に関しては中戦車トップクラスで砲塔に草貼ってフリフリしてれば殆ど抜かれない。唯一の弱点と言えば後退速度と側面の薄さぐらいじゃないか?