WarThunder Wiki

T-90M

211 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2023/12/14 (木) 18:09:07
通報 ...
  • 最新
  •  
105
名前なし 2024/01/06 (土) 23:04:49 修正 0f1cd@59d2a

こやつのサーマル...第2世代だったのか

106
名前なし 2024/01/07 (日) 17:33:49 修正 2711f@b4c15

T-80BVMとかT-72B3はカモフラージュの状態を100%にしても中古品を綺麗にしたような見た目になるのにコイツだけは何故か出荷直後みたいなピカピカの新車になるな。だからこそ余計に布バッグ式なのが似合わない

107
名前なし 2024/01/08 (月) 10:44:57 0b934@9fe63

砲塔のERAに装飾を貼れないのは設定ミスなのかな?

108
名前なし 2024/01/17 (水) 20:58:41 303f0@f21c8

bvmより何故かワンパンされやすい気がする。改修すすまなくてハゲる🧑‍🦲

110
名前なし 2024/01/20 (土) 11:43:42 bc1a0@4405e >> 108

T-80系は燃タンガードが妙に多くてな 一方でT-90Mのほうは妙にすんなりワンパンできる

111
名前なし 2024/01/20 (土) 12:47:52 14238@37b52 >> 108

多分T80と比べて後退速度が遅いので逃げきれず死もあると思う

112
名前なし 2024/01/20 (土) 12:49:30 2711f@b4c15 >> 111

絶対これ。後退4kmだとわかっててもやっぱりキツイ時はある

113
名前なし 2024/01/20 (土) 22:51:25 649ba@b144e

T-90Mを25mmで倒したM2ブラッドレーの搭乗員が「ビデオゲームやってたからT-90の弱点部位はおおよそ分かってた。」だってさwww

114
名前なし 2024/01/20 (土) 23:30:47 ff05a@a66d5 >> 113

収容違反は帰って

115
名前なし 2024/01/21 (日) 14:34:10 f9383@bfacd

🇺🇦兵「T-90Mの倒し方?w ああ、Warthunderで学んだよw🥱

116
名前なし 2024/01/21 (日) 14:52:41 ba05c@0a871 >> 115

あれ他の戦車シムのことじゃないの?

117
名前なし 2024/01/21 (日) 14:57:23 0b934@9fe63 >> 116

この手の収容違反は隔離誘導と通報してNGにして無視安定よ

118
名前なし 2024/01/21 (日) 14:59:11 5d890@4b371 >> 116

上の木もろとも通報したいんだが通報ってzawazawaの方からログインしてやればいいんだよな?

122
名前なし 2024/01/24 (水) 10:42:58 b6f56@db765 >> 115

同じ時事ネタ速報でも上の木に出遅れた二番煎じなのに、絵文字で目立とうとしてるところが悲しい…

119
名前なし 2024/01/22 (月) 12:59:57 007ff@e19ff

コイツの対HEAT防御はどんな感じだろう? ヘルファイアやフリザンテーマーは防げるのだろうか?

120
名前なし 2024/01/22 (月) 16:11:34 修正 2711f@e84a5 >> 119

それらはタンデム弾頭だからきついんじゃないか?うまいとこ重複してるとこにあたればギリ無効化できるか…?でもヘルファイアは突入してくる角度的にも貫徹力的にも厳しい気がする。

121
名前なし 2024/01/24 (水) 09:50:48 2711f@a6ed8

あ!護符つけちゃった…。新規車両はまた2,3年後なのに勿体無いことをした…

123
名前なし 2024/01/24 (水) 10:44:49 b6f56@db765 >> 121

改修前ならトップMBTの馬鹿みたいなRP要求を軽減できるから…改修済みならご愁傷さま

124
名前なし 2024/01/24 (水) 11:15:23 2711f@a6ed8 >> 123

ゲットしたその日にGEで改修も済ませちゃった🥹

125
名前なし 2024/01/25 (木) 16:59:49 2f890@141a4 >> 123

たぶんT-15とか対空でTORとかオサーとか来るだろうし無駄ではないよ、でもせめて護符にSL倍化付けばなぁ

126
名前なし 2024/02/08 (木) 12:23:27 2711f@cb842

バスル部の砲弾が焼失した時になぜかカルーセル内の砲弾まで一緒に消失してたバグが治ったらしい。

127
名前なし 2024/02/12 (月) 12:41:39 9f23f@05504

後退4キロはもう許すが装填速度がダメすぎる、わずかな差だと思ってたけど7秒オーバーはやっぱキツいわ

128
名前なし 2024/02/12 (月) 14:25:46 86eb0@bf57b >> 127

後退も装填もこのツリーやってたなら慣れ親しんだものじゃない?

129
名前なし 2024/02/12 (月) 14:37:02 53b77@70736 >> 127

機動力がクソで装填も長いから1発撃ってダメなら撤退が出来ないのよね。敵の攻撃力も装甲も(中身の腕前も)かなり強化されてるから咄嗟の遭遇戦には相変わらず強いけどまともに撃ち合うと負けがち。い優れた装甲と火力を持ってるにもかかわらず一撃で決めなければ滅多打ちにされるのが確定する「雑に強いのにめちゃくちゃ繊細」という訳の分からん車両。

149
名前なし 2024/02/15 (木) 09:56:15 84af9@8ec8e >> 129

「雑に強いのに繊細」すげえ分かる。もっと言うとT-64以降のソ連戦車は皆そんな感じ。1度の判断ミスが死に直結する。西側戦車は多少やらかしても生きて帰ってこれる事が多い。

130
名前なし 2024/02/12 (月) 14:41:23 b02a7@3e6f4 >> 127

先手取って主砲潰さないと次弾までに二発打ち込まれて死ぬからな72系列。もちろん下がれない。周りの耐久力と装填速度が上がって行く一方だから、高BRの奴ほどこの点の不利は酷くなる

131
名前なし 2024/02/12 (月) 16:25:22 修正 27320@d83fd

何でロシアの戦車って後退遅いの多いんだろ。。撤退は許さない、常に前へ突き進めっていうのか?

132
名前なし 2024/02/12 (月) 16:51:27 8cd31@bec94 >> 131

トランスミッションの部品点数を少なくとするってのと低コストにするってのと小型軽量化の為、東側戦車としては高級品なT-80系が後退早いのも信頼性の減少と整備性の悪化と高コスト化を許容したからできた。 あと冷戦期はスチームローラーよろしく横に広がりつつ後ろからも後続が続いてくる想定だったから、後退しなくちゃいけない状況になってもすぐ横の味方が駆けつけてきたり後続が戦線の穴埋めするから別に問題無いってスタンスだったのもあるそうね。

133
名前なし 2024/02/12 (月) 18:39:57 ba05c@6f792 >> 131

そもそもバックで3,40km出す方がおかしい定期、後ろ確認できる普通車でも30kmバックは怖い

135
名前なし 2024/02/13 (火) 06:19:36 12f09@37109 >> 133

仮に広い平原や砂漠だとしても視界の狭い戦車で高速バックは想像するだけでも怖い

147
名前なし 2024/02/14 (水) 12:48:18 ea71c@048e8 >> 133

その理屈だと本邦の後退70km戦車は基地外か何かで?

134
名前なし 2024/02/12 (月) 23:55:44 b02a7@32d67 >> 131

戦場での蛮用に耐えることを過剰なまでに気にしてるからなソ連。シングルピンの履帯へのこだわりとかもそう。そこらはあまりゲームには関係ない強さだけど、巨大なパワーパックでケツが太ってないから後ろも撃ちやすいのはWT内でも恩恵のある地味な利点

136
名前なし 2024/02/13 (火) 09:03:14 修正 d38b1@d83fd >> 131

鈍足ドブネズミの方がT90Mの後退速度2倍以上ってやっぱ遅すぎだよな。

141
名前なし 2024/02/13 (火) 14:27:59 8dfa2@6462f >> 136

そいつはモーター駆動で変速機付いてないだろ

137
名前なし 2024/02/13 (火) 09:50:34 84af9@8ec8e >> 131

流石に遅すぎるのはロシア軍も分かってると思うんだよな。ソ連軍の縦深攻撃は無停止進撃だから後退しないっつーのは戦略レベルのお話であって、戦術レベルでは戦車が機敏にバック出来た方が良いに決まってる。射撃ポジションから速やかに後退できたらそれだけでも各々の戦車の生存性は上がるし、だからこそ西側戦車はあんなアホみたいなスピードでバックできるようになってる。T-72はそこを切り捨ててでも軽量化、簡略化したかった。今更そこを変えようとするとギアボックスが大きくなるのは避けられず、結局は魔改造T-72であるこいつでそれをやろうとすると車体を大幅に弄る必要が出てしまうので、単にコスト的に許容できなかったんだと思うわ。

138
名前なし 2024/02/13 (火) 10:22:09 2711f@052f0 >> 137

結局ロシアになってからはずっとお金がね…

140

英軍がWW2イタリア戦線で泥にハマって抜け出す際に後退速度必要という戦訓を得てセンチュリオンで後退改善したんだから、ロシア軍も同じことは思ってるはずなんだよな。僚車が引っ張り上げるとかで我慢する運用なんだろうか。

139
名前なし 2024/02/13 (火) 12:25:18 007ff@37d7c

コイツの後退が速くなれば良いんだが… 惑星の常でもある史実では高い運用コストと引き換えに高性能な車両が強い現象によって使い勝手が微妙な車両だなぁ…

142
名前なし 2024/02/13 (火) 21:26:13 e5a91@70e8c

今OBJ298で盛り上がってるけど結局こいつが最強なんよな。

143
名前なし 2024/02/13 (火) 21:50:24 2711f@b4c15 >> 142

いや絶対BVMだわ

145
名前なし 2024/02/14 (水) 07:39:56 ca94b@10508 >> 143

この子もBR11.7内じゃ強い方だけど最強を語るにはBVMと装甲強化型レオの壁がデカ過ぎる…

144
名前なし 2024/02/13 (火) 22:16:20 修正 b02a7@20af7 >> 142

若干ERA配置の最適化で硬いのと車長用TVDある程度で、BVMに機動力で大差、装填速度でも劣るコイツがソ連内ですら最強はないわ…

146
名前なし 2024/02/14 (水) 08:32:19 ed8bf@4ef66 >> 142

距離が開けばT-90Mの方が強くて(砲塔の弱点の狭さや車長用サーマルなどから)正面からの1VS1も個人的にはBVMより強いと思うけど、ソ連陣営の勝率的にも複数を相手した時に装填と後退がまだマシなBVMの方が強いから、総合的にBVMには見劣りしちゃうかな… 

148
名前なし 2024/02/14 (水) 14:37:52 c4412@36cc5 >> 146

正面からの1v1は砲壊した者勝ちだから双方しくじった後のカバー力の話になると思うけど、装填遅いこいつがBVMより良いとはならないかと。遠方からの狙撃合戦も平地で隠れる窪みも無い場所って言う位置取り終わってるシチュエーション以外は撃つ時だけ顔出せるBVMの方が良い様な?BVMと比較出来るだけ強い車両だとは思うけど。

150
名前なし 2024/02/17 (土) 20:26:56 fcfa8@258f4

1、90MにBM59を与える 2、BVM、車体硬いレオを一段上げる 3、90MとBVM両方にBM59を与えて車体硬いレオと一緒に一段上げる のどれかにならないかなぁ

151
名前なし 2024/02/17 (土) 20:30:57 2711f@b4c15 >> 150

0、BR上限を拡張する

152
名前なし 2024/02/17 (土) 20:46:39 修正 fd334@671ba >> 151

2がそれでは?ぶっちゃけアリエテ基準だと3段階くらい上げる必要あるけど(米英基準なら1段階かね....?)

153
名前なし 2024/02/18 (日) 00:02:23 ac578@3c580 >> 151

アリエテさんの正面より90Mの側面の方が頼れるという現実…

154
名前なし 2024/02/18 (日) 00:27:52 14238@4d218 >> 151

確かにT90MはBVMと2A7Vに比べたら確かに一段階劣るけど他国トップと比べると全然一線級だからなぁ

155
名前なし 2024/02/23 (金) 02:29:50 a652b@5194a

毎回ワンパンされるからスポールライナーの強みがわからん。

156
名前なし 2024/02/23 (金) 02:56:53 ac578@3c580 >> 155

相手する側からするとかなりスカるから結構ウザイ

157
名前なし 2024/02/23 (金) 07:52:13 2f890@5595c >> 156

カルーセルの弾薬と弾薬の隙間を弾芯が通過するのを見て発狂するときがある

158
名前なし 2024/02/23 (金) 10:17:39 cf0cb@2a72b >> 155

操縦手バイザーや車体下部を撃たれたらワンパンされる事が多いもんね。いっそ側面を向けて飛び出した方が耐えてくれやすいと感じたな。スポールライナーのない正面の弱点を突かれるより、スポールライナーのある側面を撃たれる方が弾薬や搭乗員への被害は少ないことが多いんだよね。側面からでも車体下部の弾薬に直撃したらワンパンされるけど、相手の狙いが少しでも上ならば生き残れることが多いから相手が1両なら側面を向けて飛び出すのもありだと思う。

159
名前なし 2024/02/23 (金) 10:30:14 f31e7@55980 >> 155

元から耐久性高いスカスカ車両に合わさった場合の厄介さ(レオ2)に比べると、はっきり違いを感じられないのよな。正面からだと、デコ抜きで破片飛ばしてハルダウン中に殺しにくいくらい

163

使い続けて分かったけど、起伏があるところならタレットダウンで車長サーマルで索敵が素敵。俯角とカチカチヘッドが活かせていい感じ。avみたいな運用方法が強い

160
名前なし 2024/02/26 (月) 13:14:37 007ff@37d7c

コイツでキャンプすると、ヘイトとキルを稼げるの草生えるわ。 ダグインすると相手からは砲塔だけ見えてるからなのかガンギマリコマンドー相手でもない限りなかなか死なない。

161
名前なし 2024/02/26 (月) 17:55:53 2bc2f@78599

【トップ画像変更掲示板からのお知らせ】
只今、当ページのトップ画像変更の投票を実施中です(投票期間:一週間)。
ご興味がある方はトップ画像変更掲示板の投票所に是非おいでください。

(これはトップ画像変更掲示板のルールで定められた公式の告知です)

162
名前なし 2024/02/29 (木) 10:31:05 007ff@37d7c

後退速度以外は使えるんだが、後退が前任から変わってないので使い勝手が悪い。T-72/90系列で後退が遅いのは当たり前なんだが…

164
名前なし 2024/03/03 (日) 13:54:46 2c964@3559b

今からでも何とか資料捏造して6秒装填にならないかな...

165
名前なし 2024/03/03 (日) 14:28:55 ca94b@42829 >> 164

あ…この装填速度の遅さ史実通りなんだね…てっきり長期間最高ランクはロシアが無双してたから他国に気を使った意図的なnerfなのかと思ってたよ…。

167

今は独瑞が強くて最高ランクロシアの勝率が悪くなったから何処かで装填速度buff来ると思ってたけどじゃあそれは無しだねぇ…。

168
名前なし 2024/03/03 (日) 15:30:21 修正 21478@f600c >> 165

別に史実どおりではない。最速なら3秒程度だし、車両の機動や装填手の疲労無しだから、オールダートが当たり前なWTなら弾薬選択もしないし即応弾全部爆速装填でも間違いはない。なので一部の戦車でやったようにバランスの為にバフはありえるけど、そもそもバランスのために今のこの速度なのでその可能性は低い

169
名前なし 2024/03/03 (日) 15:38:05 修正 f921d@35628 >> 165

バランスガーとか言うなら勝率全体が4割下回るような状況になってから言ってもろて。お宅の国の高ランク4割切ったことナイデショ

171
名前なし 2024/03/03 (日) 16:30:24 8ff2e@1f3fc >> 165

いくらバランスの為とは言えオートローダーのリロを速くするのは厳しいと思うけどなぁ...過去に、バランスの為にリロが速くなったor遅くなったオートローダーって何かあったっけ?

172
名前なし 2024/03/03 (日) 16:44:49 修正 86b25@6148e >> 165

90式が5秒から4秒にバフされた(勘違いしてた下の人ありがとう)

173
名前なし 2024/03/03 (日) 18:23:11 a965f@f6512 >> 165

フランスのバッチャとかの90mmオートローダーも現在の4秒装填になる前はもう少し遅かった

174
名前なし 2024/03/03 (日) 18:54:34 修正 0a564@b531f >> 165

90式は実装時5秒じゃなかったっけ。オートローダーでも現実で出来る範囲で調整されうるけど、分離弾を分けて押し込む72/90はまとめて押し込む64/80よりどうしても遅いからゲーム内でも同等以上にはならないだろうね。

175
名前なし 2024/03/03 (日) 22:43:55 84af9@67c9f >> 165

カルーセルのすぐ隣の弾を常に装填するならもっと早くもなるだろうけど、「T-72シリーズだけ常に最善のコンディションで装填できます」なんてやったらまた炎上するやろな。それ言い出したら手動装填の他の戦車だって、装填手のコンディションと即応弾の位置次第、もっと言えば次に込める弾を持って待機してたりすれば5秒以下で装填が可能な車輌はいくらでもあるだろう。動画は再生速度が弄られてる可能性があるので証拠としては弱いが、例えばセンチュリオンには主砲を高速連射してる映像が存在してたりする。

176
名前なし 2024/03/03 (日) 23:05:08 d0e46@60f71 >> 165

なんだっけ、自動装填装置の中の近い位置にある砲弾は3秒ぐらいで弾入るけど遠い奴だと10秒とかになるから平均して7.1秒とかになってるんだっけ 正直今のままの方がいいと思うけどなぁ

184
名前なし 2024/03/20 (水) 05:19:54 修正 b4876@d7e48 >> 165

↑↑↑↑↑↑ルクレールはdev5秒だったけど強すぎるんで6秒になり最近ようやく5秒に復帰

177
名前なし 2024/03/11 (月) 11:30:12 99b73@37296

コイツとT-80Uだったらどっちの方が強い?もしT-80Uの方が強いならT-72系列のツリー開発止めようかなと思ってるんだけど…

178
名前なし 2024/03/11 (月) 11:37:25 210e8@f82a4 >> 177

人によるからどっちも乗るしかない()

179
名前なし 2024/03/11 (月) 11:47:45 5affa@7a6a9 >> 177

そもそもBRが違うからT-80UとT-90Mを比べるのはおかしいんじゃない?

180
名前なし 2024/03/11 (月) 11:49:48 2711f@c8aa1 >> 177

流石にこいつの方が強い、断言できる。比べるならBVMだな。

181
名前なし 2024/03/11 (月) 12:06:06 53b77@6bf5d >> 180

伊達にBRが上じゃないよね。80BVMと比べるってんなら議論の余地はあるけど…「適正BRで使うならどっちも優秀、最高ランクを戦いたいならプラルィヴ一択」って感じ。どれだけ使い勝手が悪くても11.7におけるこの貫徹力と装甲と目のアドバンテージは揺るがない。

182
名前なし 2024/03/12 (火) 20:56:11 dc8e3@f0df3

後退4kmを考慮した立ち回りさえできればかなり暴れられるほどの潜在能力がある

183
名前なし 2024/03/12 (火) 22:35:34 8460f@bf57b >> 182

人力に負ける装填速度も考慮したい

185
陸RB 2024/03/31 (日) 01:34:42 8ff6f@3a833

乗員、レベルマックスでエース化もしているのに車体正面の燃タン破壊で撃破判定されるのはおま感なのか?BVMと比べて燃タンだけで死にやすい気がするけど皆はどう?

186
名前なし 2024/03/31 (日) 01:41:10 ff05a@14eda >> 185

燃タン誘爆はスキルレベル関係ないけど

187

まじか、ルクレの燃タン破損で撃破されていたのが乗員のレベルをベーシックからエキスパするだけで撃破されにくく感じていたから、てっきり同じものかと思っていたわ

188
名前なし 2024/03/31 (日) 15:06:25 84af9@4dff6 >> 186

落ち着いてよく考えてほしい。鉄の棺桶の中で燃料が爆発的に気化しながら燃え広がるんだ。いくら生命力鍛えても関係なく即死するに決まってると。

189
名前なし 2024/03/31 (日) 15:51:50 修正 2f890@2eb5b >> 186

残念だったな、乗員は死なん!(気絶)

190
名前なし 2024/03/31 (日) 17:30:55 a64e0@ca075 >> 186

数年前に韓国のYoutuberが燃タンの誘爆率調べてたけど、生存性に振ってると誘爆率下がるってなってた。今は知らん

191
名前なし 2024/04/16 (火) 03:22:28 fe9b6@f3835

見た目は良いんだけど、対独瑞はまじで使い物にならない餌と化すから大人しくカスバで遊んでる。次はアルマータ級のが来ればなぁ…

192
名前なし 2024/04/17 (水) 10:46:13 9e9f3@76e51 >> 191

チョールヌイオリョール

193
名前なし 2024/04/17 (水) 12:10:16 2c964@62d34 >> 191

アルマータより先に現実的な強化としてBM59を要求したい

194
名前なし 2024/04/17 (水) 14:25:42 8701c@a3a33 >> 191

流石に餌は言い過ぎじゃないかな...

196
名前なし 2024/04/17 (水) 15:36:08 84af9@8ec8e >> 194

英仏伊よりマシではある。けど実際スウェーデン最高ランクやっててこいつが怖いと思ったことないんでまぁ…うん、て感じ。レオ2シリーズ乗ってると80BVMもそんな怖くないからなぁ…。

197
名前なし 2024/04/17 (水) 17:07:45 14238@b9a56 >> 194

正直ソ連一強時代を経験してからだと今の方がバランス取れてるとすら感じる…まあ独瑞ソ以外の国はアレだが…

198
名前なし 2024/04/17 (水) 20:26:29 修正 ed8bf@5629e >> 194

まあ、でもソ連MBTって他国のMBTよりも独・瑞との相性悪いとは思うね。2A7やら122は抜かれてもワンパンされにくい、つまり火力か足のどちらかが生き残る可能性が高いから反撃or撤退ができる事が多いけど、ソ連MBTは抜かれたら実質終わりだからね。ましなBVMでも所詮後退11km/hだし。数の減り方が全然違う。2A7・122は不意討ちでもワンパンしにくいし(なんなら側面から撃つ方が倒しにくくない?)、そうなると撃って後退で隠れるってのがしやすい他国MBTの方が立ち回りでカバーできて相手しやすいと思う。以前は抜かれる部分狭さというアドバンテージがあったけど、いまは2A7と122の方がよっぽど抜ける範囲狭くて加えてスポールライナーとの相性もいい(T-90Mに関しては一番つけて欲しい操縦手バイザーにないし…)からそりゃOPになるよなぁって感じ。それと個人的には以前の環境でもドイツで行っててソ連MBTが圧倒的に強かったとは思わなかったなぁ。陸というより特に空が強かった。

199
名前なし 2024/04/17 (水) 20:38:48 修正 3ab5f@671ba >> 194

ソ連陸の1番アドポイントは強力な防空網+敵の地対空射程外から一方的に殴れる点であってMBTは上位だがOPレベルではないからね(まあ防空アドと上位MBTの組み合わせは凶悪なんだが)

200
名前なし 2024/04/17 (水) 21:56:07 ed8bf@c3cf7 >> 194

今はそもそもソ連航空機あんま出す人がいない…というより出せるだけのSP稼げる人が少ないんだよなぁ

201
名前なし 2024/04/17 (水) 21:58:56 修正 ca94b@42829 >> 194

T-80BVMは122が居たとは言えソ連一強時代は人口の差で十分圧倒的に強かったと言って良いレベルだったと思うけどなぁ。よく装甲が言われるけどT-80BVMは機動力が段違いだから装甲と機動力で圧倒出来たよ。装甲もそうだけどあの前進速度と加速力なら後退11km/hでもバケモンよ。正直後もう一両BVMくれたら今の独瑞連合にも勝てそう。2両くれるなら圧倒出来ると思う。今ならSu-25SM3とかいう糞強CASも来たしね。

202
名前なし 2024/04/17 (水) 22:11:16 3bc1b@6ab94 >> 194

ぶっちゃけ2A7やstrv122が来てチームだろうが1vs1だろうがソ連は防楯か操縦手ハッチを抜かれたら負け、独瑞は防楯抜かれても死なない、操縦手ハッチはそもそも跳弾するし抜かれてもワンパンとはなりづらい。側面を晒したとてむしろ有利な状況ですらあるんだから航空機を出して一方敵に殴るというのは難しいよね。独瑞が慎重で進軍が遅くてかつソの誰かが運良くsp稼いで、かつパンツがいる状況なんてもうしばらく見てないよ…

203
名前なし 2024/04/17 (水) 22:12:29 14238@4d218 >> 194

↑2装甲と機動力でグイグイ前線を押してきて何とか押し止めようとすれば空から航空機の爆弾やカモフ、そしてそれを落とそうと航空機だせばパーンツィリに完封される地獄だったから…

205
名前なし 2024/04/17 (水) 22:49:22 2c964@3578a >> 194

飛行機何出してもどうせF16がマヴェ撃つ片手間でぶん殴られて死ぬから誰も真面目にCASしなくなった感

206
名前なし 2024/04/18 (木) 00:10:45 修正 3ab5f@671ba >> 194

ぶっちゃけ出現率的にF-16に完封されてる印象あんまないなぁ。CAS絶対処すマン居たらショボチンすることはあれど普通に陸戦でCAS楽しめてる

204
名前なし 2024/04/17 (水) 22:16:10 c8dd2@b20fc >> 191

独瑞以外で相手になるなら充分では?

207
名前なし 2024/04/25 (木) 16:43:34 78544@8c1b1

Танк Т-90М «Прорыв» внутри и работа его экиやっぱり自動装填装置はT-72から変わってないから7秒以上かかるんやね。それにしてもОгонь!ってかっこいい

208
名前なし 2024/04/29 (月) 00:17:53 9f23f@2aba9

シュトーラ付いてないし特徴にも書いてないからあると思ってなかったレーザー警報器がめちゃくちゃ助かる。警報出た瞬間急いで砲塔振ると無傷で済むことが多い

209
名前なし 2024/04/29 (月) 15:12:59 a9d27@26b05 >> 208

(砲塔しか見えてないから)そのキレイな砲塔を吹っ飛ばしてやる!→(偶然も含めて)砲塔が動く→無傷→( ゚д゚ )は割とよくあるから相手してて結構めんどくさい

210
名前なし 2024/04/30 (火) 05:30:28 修正 0b934@9fe63 >> 208

シュトーラは装備してるんじゃ?TShU-1-7は無いけどTShU-1-1、TShU-1-5、TShU-1-11は装備してるんだし

211
名前なし 2024/04/30 (火) 12:57:00 9e9f3@76e51 >> 210

アイツラシュトーラ複合体って名前だしね