WarThunder Wiki

A7M1 (NK9H)

399 コメント
views
7 フォロー

A7M1 (NK9H)コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A7M1 (NK9H)

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 21:13:43
通報 ...
  • 最新
  •  
335
名前なし 2021/12/20 (月) 16:44:50 94577@17e82

こいつってよく曲がる?日本のレシプロ進めたいけど買いかな?

336
名前なし 2021/12/20 (月) 17:02:18 修正 46423@ebb7e >> 335

物凄く曲がる。たしか53型とほぼ同じ位の旋回。スピットも怖くない。上昇は52型とどっこい。加速もまぁまぁ。全体的に悪くない機体ではある。ただし、開発進める気持ちならいいけど、通常ツリーの烈風に各性能が一回り低いのが個人的にな気になる。もしツリーの烈風に乗りなれてるなら違和感が拭えないかもしれない。…書き忘れたけど通常ツリー烈風ともどもロールが悪い。rbならそんなに気にならないけどabなら事前に傾けないと付いていけない。

337
名前なし 2021/12/20 (月) 17:06:26 b5c36@bc763 >> 335

確か、無課金烈風にはある防弾ゴムがこの機体はないので、無課金烈風より曲がるはず。テストフライトで使用感を試してみるといいと思う。日空軍を最初から進めようとする場合、火力の低さと携行弾数の少なさが人によってはストレスなので、その点でもこの機体はありだと思う。

338
名前なし 2022/01/03 (月) 02:57:27 ac0f2@c5083

参考程度に。350~500kmぐらいがよく曲がる。但し旋回時のエネルギー減衰が大きいので、数回曲がったらマメに加速or上昇してエネルギーを溜めると良い。零戦みたいにグルグルするのや縦旋回はダメ。350km以下で旋回戦は危険。エンジンが爆熱なのでmecでwapで登ると良い。戦闘区域に近づくにつれて上昇角を抑えて加速した方が良い。

339
名前なし 2022/01/03 (月) 03:50:35 d7497@b45c0

250kg爆弾懸架できたら横転性以外文句なしなんだけどなあ

341
名前なし 2022/02/26 (土) 13:10:04 ddcea@ed6c7

5.0もあるのか…

342
名前なし 2022/02/27 (日) 11:34:23 9e7a1@e9897

FMとBR変わってから乗ってなかったけど、久々に乗ったら普通に通用するというか強かった。BR相応以上の旋回と火力が素晴らしくて、速度管理間違わないこととヘッドオンしないことを守れば楽しく戦える

343
名前なし 2022/03/01 (火) 01:59:16 修正 6921e@7d470

X線にしてエンジンを見てみると名前上は同じ誉21型なのに紫電21のほうが10馬力ほど高いのは何でなのだろう?体感乗ってて紫電21よりも過熱しやすいから実際は違うエンジンなんですかね?

344
名前なし 2022/03/01 (火) 10:08:02 d7e5f@f9268 >> 343

A7M1はNK9Kじゃなかったっけ?知らんけど。ENG過熱はカウルフラップ形状とかも関係するだろうけど、ゲーム的な調整じゃない?

345
名前なし 2022/03/08 (火) 01:44:21 6921e@7d470 >> 344

なるほど。BR的に紫電21と差別化するためにという可能性はありそうですね。

348
名前なし 2022/04/02 (土) 19:19:26 b555f@22a85 >> 343

上米にもあるけど、試製烈風には誉二一型じゃなくて、強制冷却ファンの付いた誉二二型が載ってるはずなんだけどね

346
名前なし 2022/04/02 (土) 16:57:08 cb7b9@dc94d

ABで旋回14秒台なのバグ???  ツリーの烈風は18秒台だしそこまで変わるはずないような

347
名前なし 2022/04/02 (土) 18:39:48 09eec@74119 >> 346

スペックに書いてるヤツなら目安以下のアテにならない数値だから気にしなくていい部分だぞ

349
名前なし 2022/05/01 (日) 22:15:21 bf8bb@14d20

コイツ全然曲がらないスペック詐欺だね…スピットとかに水平旋回でも勝てないしもっさりしすぎて全く扱えない。これなら零戦の下位互換だね

350
名前なし 2022/05/01 (日) 23:30:11 6dc08@a7899 >> 349

こいつは旋回型の万能機みたいなボジションだから、しっかりしたエネルギー管理の下で一撃離脱と旋回戦を使い分ける方が良い。速度があろうが無かろうがアホみたいに曲がる零戦と比べるのは正直言って酷だな。

351
名前なし 2022/05/02 (月) 00:36:15 e0983@bb11a >> 349

ツリーの烈風はスピットに水平旋回で勝てるけどこいつは厳しいの?

352
名前なし 2022/05/02 (月) 00:38:52 修正 66e85@347fd >> 351

速度域にもよるがエネルギーで負けてなければ普通に勝てる。なんならツリーよりこっちのが曲がる

353
名前なし 2022/05/22 (日) 17:31:04 0be1a@2eba5 >> 349

烈風昔のFMだとほんと楽しかったんだけどなぁ、、、残念だ😔

354
名前なし 2022/05/25 (水) 22:10:22 0a29a@03aa5

こいつWEP制限あるの?20分ちょいで灰色になったのだが…

355
名前なし 2022/05/26 (木) 08:52:09 62d00@e71a4 >> 354

たしかあった気がします。まぁ20分もありゃ基本的に不足はしないでしょうけど...。

356
名前なし 2022/05/28 (土) 19:34:52 e73fc@67bda

半年ぶりくらいに乗ったら各動作が異様に重いし速度乗せてるのにやけに曲がらないしスピット以上にエネルギーはすぐ枯渇するし、まさかマスタングより乗りにくいとは思わなんだ…

357
名前なし 2022/05/28 (土) 21:29:09 修正 43d7e@01ba8 >> 356

マスタングの方の話しだけど、最近マスタングやP-51Cに乗ったら何だか滅茶苦茶乗りやすかった@SBEC。以前からそうなのかはちょっとわからないけど

358
名前なし 2022/05/30 (月) 21:05:00 ebb8a@67bda >> 357

ああ、自分の書き方がチンカスすぎた…申し訳ない…マスタングが乗りにくいというより、以前はロールが激重な事以外は挙動が素直でマスタングより乗りやすかったって言いたかった。マスタングは米機の中でも屈指の乗りやすさと思ってる。

359
名前なし 2022/05/30 (月) 21:12:54 66e85@347fd >> 356

速度乗せてるのにやけに曲がらないってそれ舵ロックするほど速度乗せてない? 500Km/h以下ならスピットより曲がるぞ

360
名前なし 2022/05/30 (月) 21:24:49 4845a@fa5d2 >> 359

適切な速度帯なら零戦並みに曲がるよな。エネ保持そんなに良くないから一瞬しかできないけど

361

さすがに零戦並みは言い過ぎって言おうとしたけど今は丙が居るのか……乙より曲がらんけどあいつよりは曲がるな……。

362
名前なし 2022/07/16 (土) 00:51:19 f41ed@c03be

こいつの旋回時間表記ってバグだよね? 隼より曲がることになってる。

363
名前なし 2022/07/16 (土) 01:42:59 修正 09eec@6b9f4 >> 362

そもそも表でしれっと載ってる旋回時間君は、実際の試合じゃ回りきる前にハタキ落とされるような動きで測る「十中八九アテにならない代物」なんで…

365
名前なし 2022/07/16 (土) 06:47:10 b555f@833ed >> 363

アレは維持旋回の時間だっけ?

366
名前なし 2022/07/18 (月) 22:27:55 修正 cde94@c7d99 >> 363

せやで。高度も速度も落とさずに回る時間やね。旋回半径は考えないから内側に入れる入れないを表す物ではない。

367
名前なし 2022/08/13 (土) 03:46:13 881c2@0356f

ぐらんぐらんスゲーおかしな挙動するようになったな。

369
名前なし 2022/12/17 (土) 21:20:14 d62b1@f1387 >> 367

RBならロールの遅さが効いてるかも。

368
名前なし 2022/12/10 (土) 23:59:08 413f6@15dc9

カウンターがしやすいし武装も優秀だから乗ってて楽しい

370
名前なし 2022/12/19 (月) 11:13:11 9c0f9@bd219

ある程度速度も出るしよく回るしスピットよりスピンしにくいし弾は高威力でたくさんあるし乗ってて楽しい。

371
名前なし 2023/01/12 (木) 21:03:35 9c9dc@3c79d

コイツ燃えやす過ぎじゃね?火力あるのはいいけどデカいしロール重いしで使い方がマジで分からん、、

372
名前なし 2023/01/12 (木) 21:09:46 f91e5@e2a91 >> 371

コイツは逆に、スロットル落として滑空してればすぐ消火出来る部類だと思うが..

373
名前なし 2023/01/13 (金) 00:12:48 9c9dc@3c79d >> 372

マジか?!試してみます

374
名前なし 2023/03/09 (木) 17:49:33 e3d3d@5d67e

堀越のメモに誉が完全に2000馬力だせたならの計算メモあったが、全速力が325ノット=約601.9kmと、ギリギリ600キロを越えるかもしれないっていう認識しかしてないぽいですな

375
名前なし 2023/03/09 (木) 18:24:07 修正 44301@01ba8 >> 374

601㎞/hってキリが良くて、だったらいいなという計算というよりも願望的意図を感じてしまう

376
名前なし 2023/03/10 (金) 08:00:46 e3d3d@f3dff >> 374

後は、ハ43の方にはブースト数値があっても、逆に誉にはブースト数値がなかったり、誉れには無風・強風状態での離陸距離もあるが、ハ43には無かったりと、情勢による変化も読み取れますな

377
名前なし 2023/03/10 (金) 10:18:09 353a4@04ea8 >> 374

四式より重くてデカイ主翼の機体で、胴体設計も微妙となると、同じエンジンの四式より高速になるわけないわな。

378
名前なし 2023/06/22 (木) 15:35:55 修正 11b87@eea37

ロールが遅くて敬遠してたけど久しぶりに乗ったらかなり改善してるのか乗りやすくなってる、逆に52型とかなんか重たい挙動になって特に低速時に曲がらなくなってる

379
名前なし 2023/06/26 (月) 00:19:40 22e74@aec2c

機銃当たるのかこれ?…なんかまた調整来たかこの子

380
名前なし 2023/07/01 (土) 22:56:14 355be@01143

後の三菱製発動機の方こそ真骨頂ってのはわかってるけども、それでも個人的な印象としてはこっちも好きだな…カウリングが細く見えて、スマートな機首が綺麗に見える。

381
名前なし 2023/07/02 (日) 21:06:57 1c6cf@c8bea >> 380

おぉ我が同志よ

382
名前なし 2023/07/28 (金) 22:58:57 27e07@31af3

とあるプラモ資料に、試作7,8号機は、A7M1集大成として、昭和20年になっても開発が続いていて、誉二四型を搭載する予定鳴れど、未完成故に誉二二型で暫定搭載して、七月に松本へ解体鉄道輸送、現地組み立て途中で終戦してたとあるんだが、昭和20年になってもA7M1を開発しつづける意義あったのか?A7M2で本決まりじゃなくて

383
名前なし 2023/07/28 (金) 23:35:13 91298@01143 >> 382

誉バージョンも一応は用意できる分は活用するためとかかな?誉自体は大量に量産運用されてる実績があるし、三菱の方の発動機が数を揃えるのが遅れても、多少性能は劣っても中島誉版の方も合わせて機数を確保するとか…?

384
名前なし 2023/07/29 (土) 07:28:23 修正 8b74f@2e1e9 >> 382

ハ43に何かあった時に首無しになるのを防ぐ為とか?誉じゃなくてキ116みたいに金星にして軽量化した方が運動性とか性能上がるんじゃないかとか思ってしまった。

385
名前なし 2023/07/29 (土) 07:53:59 27e07@31af3 >> 384

重量とサイズが一回り大きいから、金星のエンジンじゃ出力不足だぞ。確実に

386
名前なし 2023/07/29 (土) 08:35:55 f8266@eb2aa >> 382

ハ43はS20年に至っても結局試作の域を出なかった、間に合わなかったエンジンなんで。運転制限が解除されたハ45が使えるようになるのが早そう。

387
名前なし 2023/07/29 (土) 11:01:26 41dcf@58e9f >> 386

結局それな。既に空母運用は放棄されてたにせよ前線は「零戦よりはましな戦闘機」を必要としてたし、間に合う方を間に合わせるしかないだろ。それなら海軍の言う通り紫電改を生産しろ、って話かもしれんが

388
名前なし 2023/07/29 (土) 17:42:00 69317@1a3cd >> 382

開発中止前の本来の流れだと、全力運手不可で実質暫定装備だった誉22型から全力運転可能な誉24型にして、それに加えて実戦装備を施して量産機のベースにするのがA7M1の7・8号機の仕様。実際の所は誉24型の搭載はして(実戦装備はA7M2の2号機で実施)、何処かの時期までその仕様だったものの、結局は放棄されてA7M2へ改造中だったという話とか。

389
名前なし 2023/08/07 (月) 20:22:51 7145d@ea6bd

SBECでのBRが4.0から4.7へ2段階上昇 つよかったもんなぁ

390
名前なし 2023/08/07 (月) 21:40:24 d25cd@12fbb >> 389

なんで4.3じゃなくて烈風と同じ4.7にしたんだろうね

391
名前なし 2023/08/13 (日) 16:43:19 ba632@ff7d2

久しぶりになったら走り出し重爆みたいなロールレートで草実際このぐらいの翼幅と長さだとこのぐらいおもいものなのかな?

392
名前なし 2023/08/13 (日) 20:07:51 f54fb@dacba >> 391

同じバカデカ主翼仲間で未改修だとエルロンロールすらままならないファイアブランドに比べるとなんぼかマシよ。

393
名前なし 2023/09/09 (土) 06:32:09 97302@4a976

おいしそうな色

394
名前なし 2023/09/09 (土) 06:35:44 0847a@54136 >> 393

たくあんに梅干し、機首上部に昆布。漬物戦闘機。

395
名前なし 2023/12/22 (金) 17:35:41 5e9d8@b6951

この機体をよく見かけるから気になって買って色々試してみたんですが、非常に扱いづらくて苦戦しています。火力と上昇と単純横旋回はいいのですが加速とE保持とロールレートがかなり悪く、舵のもっさりとした挙動と舵ロックも合わさって、低空でクルクル回ってること以外に強みを見出せません。なので今は重戦闘機のような運用をしています。どなたかこの機体の強みと使い方をご教授いただけますでしょうか?空RB

396
名前なし 2023/12/22 (金) 19:34:12 0a51f@535fc >> 395

①多少高速の方が曲がるので優位な位置から仕掛ければ零戦52型の回避に余裕で食い付けること②弾持ちが良いので軽トーチカ破壊がはかどりゲージ勝利とSL稼ぎが最もやりやすいこと③速度耐性がそこそこ良いのでダイブで逃げる米機を延々と粘着して格闘戦で叩き落とせること…の3点が強みかと思います〜

397
名前なし 2023/12/22 (金) 19:37:50 ea0fd@535fc >> 396

ただ舵ロックはあるので注意してください。そしてロールが残念過ぎる上にデカいのでヘッドオンは絶対負けるので、こちらから尻を向けてカウンターするか、端から相討ち狙いでひたすら撃ち続けた方がいいかと

398
名前なし 2024/03/01 (金) 20:42:07 3db52@057b3

RBでしか使ったことないからAB,SBでの使用感はよくわからないけど、この機体ゼロと比べて上昇力、速力が段違いで優秀。しかも火力が日本機とは思えないくらいには高くて弾数も多い。速度によっては全然格闘戦も楽だから超優秀。

399
名前なし 2024/03/02 (土) 14:47:36 9c0f9@b8084 >> 398

木主が挙げてくれた理由の通りでSBのBRが4.0だったときはスーパーOPだったんよね いまは偵察機のP38にも追い付くのに苦労する…