WarThunder Wiki

Panther D / 1128

1192 コメント
views
8 フォロー
1128
名前なし 2023/07/15 (土) 15:01:19 e1740@c45a4

個人的に一番敵に居たら嫌な戦車。砲塔も狙い甘ければモジュールだとかが吸って生き残るし、かと言って砲塔内全滅したとしても、うまいパン乗りは戦車相撲に無理矢理持ってって凌ぐから確実な対処がしづらい。撃たせてからと思っても砲が性能いいからその時点でお陀仏が多い、どうすりゃいいんや。ってのが敵としての感想。虎も加圧で面倒やけどパンターの方が面倒。

通報 ...
  • 1129
    名前なし 2023/07/15 (土) 15:54:53 da995@68536 >> 1128

    機銃孔がないという何よりの強み パンターと正面でかち合って困ったらあそこ抜いてワンパンしてるから、Dはキツイ

  • 1130
    名前なし 2023/07/15 (土) 15:55:01 11b87@eea37 >> 1128

    RBの場合D型は砲塔の背旋がM10並みに遅いのでA型やG型みたいに首振りで弱点絞らせないとかできないから遠距離からの撃ち合いを避ければ下手な重戦車よりに対処は楽だよ、A、G型と違って旋回遅いから相撲とかまず起こらないはずだし車高が高いから相撲出来る位近づけば餌だと思うけど(履帯切らないの?)

    1133
    名前なし 2023/07/15 (土) 16:19:04 d7420@c8aa2 >> 1130

    市街地の至近距離遭遇だと、砲塔旋回遅いから全力突進からの車体旋回で正面位置キープして、ついでに戦車相撲で側面回り込みを阻止って感じだろうな。それで砲手の交代時間稼げればって感じ。

  • 1131
    名前なし 2023/07/15 (土) 15:57:58 11b87@eea37 >> 1128

    砲塔はAPHEよりAPCRで狙ったほうが照準器や機銃にモジュール吸収されずに抜きやすい場合があるよ、アメリカの短砲身75mmでも簡単に砲手と車長が抜けるから乗る車両で使い分けたらいい

  • 1132
    名前なし 2023/07/15 (土) 16:01:56 修正 10fce@76a17 >> 1128

    まあ散々言われてるけど76mmシャーマンと同格か格下なのは解せない

    1137
    名前なし 2023/07/15 (土) 17:14:45 86e65@47c84 >> 1132

    日本の塵よりは圧倒的に強いから5.0は無いかな

    1138
    葉2 2023/07/15 (土) 17:16:24 修正 ca94b@42829 >> 1132

    日本のチリ2をBR相応と思う?チリのBRが高いと感じる…BR下げて…。あれBR4.3とかでも良さそうじゃない?四式シリーズも4.0とかで良いよ性能的に四号と同レベか毛が生えた程度しか無いように感じる…。

    1140
    名前なし 2023/07/15 (土) 19:06:55 10fce@76a17 >> 1132

    シャーマンのBR下げるより豹虎のBRを1段階づつ上げる方が適切だと思う

    1141
    葉2 2023/07/15 (土) 20:57:05 修正 ca94b@42829 >> 1132

    あ〜それでも良いかもな。虎1HもパンターDも普通にBR5.7でもやっていける性能しとるしなぁ。虎1EはそのままBR5.7の方が良いかな?BR6.0はちょいと高いかな…普通に戦えると思うし他国にはもっと性能に対してBR高い車両沢山居るけども…。

    1142
    名前なし 2023/07/15 (土) 21:05:31 修正 2711f@b4c15 >> 1132

    まあパンDはギリ5.3でもいい、H虎は5.7へ行け!

    1146
    名前なし 2023/07/15 (土) 21:56:02 2087e@a0c47 >> 1132

    パンDは接近戦に難がありすぎるから、ハマれば強いけどトータルで見るとそこまででもないって認識。虎H1は自分も5.7が妥当だと思う

    1147
    名前なし 2023/07/15 (土) 23:07:56 修正 86e65@67f34 >> 1132

    H1虎は性能低くは無いけどE虎と違って防盾薄くてターレットリング剥き出しでキューポラは格下の短砲身でも抜けてスコープ倍率が低くて使えない発煙弾発射器で俯角制限されて車体正面の履帯が無いとか馬力から旋回性能なんかの細々した部分が劣るから本来ならE型とワンランク程度じゃ済まない性能差あるんだけどね

    1148
    葉2 2023/07/15 (土) 23:21:37 修正 ca94b@42829 >> 1132

    ワンランク程度て一段BR上という事だよね?しゃーない現状H1はBR5.3じゃOPレベルで強いし。かと言ってE型のBR6.0どころか6.3になってくると正直微妙になんねぇ?まぁ俺は普通にBR一段差で良いレベルだと思ってるけども。

    1150
    名前なし 2023/07/16 (日) 05:26:03 11b87@eea37 >> 1132

    H1からE型への強化は1段階では済まない位多岐にわたってるから、APCR追加しただけ(ドイツの4号GはAPCR有りでBR3.3だけど)でBRが一段上がるT-34-85(砲塔はDTの方が優秀)長砲身にしたら装甲活かせないBR6.3まで上がるジャンボとか居るのに

    1151
    名前なし 2023/07/16 (日) 08:43:04 修正 2087e@a0c47 >> 1132

    BR調整って単純な性能比較だけじゃなくて、環境にどれだけ刺さってるかを見てやるものだと思う。虎H1は現状の5.3だとPzgrでまともに抜けないのはジャンボとかT28みたいな一部の車両だけ、昼飯さえすれば多くの徹甲榴弾にも貫徹されないと、無双しやすい環境にいるから自分は上げるべきじゃないかと思った。まぁ結局それを判断する材料は統計とガイジンの気分だから、統計上それほどでもないなら今のままだろう。未だにほぼ上位互換のほうがBRが低いT-54みたいな例もあるし

  • 1136
    名前なし 2023/07/15 (土) 17:12:06 修正 2087e@d7c6a >> 1128

    砲塔も車体も旋回性能が壊滅的だから、横に動けば大抵ついてこれない。逆にこいつ使ってる時に戦車相撲なんてできる距離まで肉薄されたら、8割方死を覚悟する

    1139
    名前なし 2023/07/15 (土) 17:19:02 86e65@47c84 >> 1136

    旋回遅すぎるせいで横移動してくる相手に車体旋回も併用しながら追従、射撃しようとすると砲塔旋回が間に合わなかったり通り過ぎて照準が合わない位に劣悪だよね

  • 1154
    名前なし 2023/07/16 (日) 14:55:28 9082e@9ec02 >> 1128

    身も蓋もない話をすれば、ヤーボだせばドイツは死ぬ