WarThunder Wiki

Panther D / 1090

1192 コメント
views
8 フォロー
1090
名前なし 2022/05/15 (日) 22:05:24 修正 a716d@3df32

こいつの砲塔ほんとに弱点?85mmで撃っても全然ヒットばかり抜けんぞ…側面取れ言われたらそれまでだけど初めて1ヶ月もたってない初心者だからまだ裏取りあんまりうまくできなくて刺さったのは一度だけだし…

通報 ...
  • 1091
    名前なし 2022/05/15 (日) 22:15:50 e55f8@81ee6 >> 1090

    もっと言うと砲塔防楯の向かって右側ね、左側は同軸機銃で加害が止まるし、外側すぎたら砲塔の装甲と重なってかなり硬いから注意

    1092

    そういやKV-85で砲塔殴ったら機銃だけ綺麗に壊れてたな…でも何度撃っても全然抜けなくて相手はどこ売っても有効だってねぇ…場数踏んでエイムとか立ち回り上手くなるしか無いんかね

    1096
    名前なし 2022/05/16 (月) 00:19:34 944ca@f9382 >> 1091

    右側でもペリスコープで砲弾吸収してくることがあるから油断ならない

    1097
    名前なし 2022/05/16 (月) 05:34:26 493d9@5001e >> 1091

    機銃で吸われ照準器でも吸われてぶっちゃけモジュール装甲が原因で硬すぎる…しかも端っこ狙っても弾かれるリスクが高い。あれ?砲弾直径の仕様が悪さして予想以上に硬くなってる?

  • 1093
    名前なし 2022/05/15 (日) 22:19:35 6ddee@2363b >> 1090

    砲塔正面のかまぼこじゃない部分は100mmしかないからそこを撃つしかない。いちおうかまぼこの頂点も100mmだけど少しでもズレると弾かれるからあまりオススメしない

  • 1094
    名前なし 2022/05/15 (日) 22:25:26 afbe9@7af51 >> 1090

    個人的にはクソデカキューポラ狙った方が安定するから狙えるときはそっち撃ってる。狙えないときはクソデカマズルブレーキ撃ってノロノロ後退してるとこを履帯切るパターンが多いな。

  • 1095
    名前なし 2022/05/15 (日) 23:55:14 9dd5e@643eb >> 1090

    手書きの絵だから分かりにくいと思うけど大体ここら辺が貫通可能な場所かな 画像1 後字が汚い

  • 1098

    皆さん絵まで用意して頂いて丁寧にありがとうございます。にしてもやっぱり抜ける範囲狭くてどれもエイム力が必要なのばかりですね…まぁもちろん私が初心者なのもあるんでしょうけど咄嗟に当てるのは難しそうだし狙ってる間にこっちがやられそうだな。やはり慣れしかないか

    1099
    名前なし 2022/05/17 (火) 02:11:29 26329@c8aa2 >> 1098

    基本的に反撃受けそうなときにはそもそも顔を出さない方が良い。皆が上げてる弱点は曲がり角で衝撃的な出会いをしたときとか、物陰から/双眼鏡で覗いたら明らかによそ見してこっちに気づかないときに狙う。例外は足も貫徹もないスタビ持ちの米シャーマン連中。

  • 1102
    名前なし 2022/05/30 (月) 08:54:22 a716d@3df32 >> 1090

    慣れて裏取り出来るようになったらパンターティーガー倒せるようになりました。いやT-34-85普通に強いな。裏取りすればキル量産出来るしなんならパンターより成果挙げられる。

    1103
    名前なし 2022/05/30 (月) 08:55:05 a716d@3df32 >> 1102

    木主です