WarThunder Wiki

Pz.IV F2 / 501

597 コメント
views
7 フォロー
501
名前なし 2021/12/18 (土) 22:59:34 c9843@55e13

これで狙撃すれば強いと言う人は非常に多いですがそれはRBの話ですか?マップが超性能レーダーと化しているABで同様の試みをしていますがほとんど一方的に撃破されるばかりでしたし、そうなって当然だと思います。

通報 ...
  • 502
    名前なし 2021/12/18 (土) 23:00:27 93328@6f5c8 >> 501

    自分で答えだしてるやん

  • 503
    名前なし 2021/12/18 (土) 23:31:48 修正 ca94b@26b7f >> 501

    優秀な弾速と貫徹力のおかげでABでも狙撃強いと思うが。装甲が薄いからこっちも撃たれりゃ基本抜かれるけども…。言っちゃあ悪いけど少なくとも一方的に撃破されるばかりなのは単純にプレイヤースキルの問題…と搭乗員のスキルレベルも影響あるかもね。搭乗員の鋭い視力上げると着弾予想点が出る距離が伸びるから離れてても当てやすくなる。

  • 504
    名前なし 2021/12/18 (土) 23:43:53 修正 58369@9199b >> 501

    ABでもRBでも狙撃向きの性能の車両だけど、狙撃が強いからといって、別に無理して狙撃する必要はないぞ。多分コメントからして初心者さんだろうけど、マップごとの強ポジとか偏差の付け方とか身に付いてない内は、背伸びして狙撃しようとしてもコメントの通り一方的に殴られるだけだからね。それよりは「拠点に絡める位置で遮蔽物を使いながら、隙を見せた敵に撃ち込む」っていうどの車両にも使える立ち回りしておけば、初心者さんでも戦えるんじゃないかな。

  • 505
    名前なし 2021/12/19 (日) 00:08:16 6cd8e@038bd >> 501

    ABでも精度と貫徹力と足の良さで一方的に撃ってキルとれる

  • 506
    名前なし 2021/12/19 (日) 00:45:30 5b631@2a7ac >> 501

    ABで乗るなら自分がマップに映っていそうかどうか、自分の方に砲を指向してたり注意を向けてる敵が居ないかを確かめた上で射撃体勢に移行しないとすぐ撃破されちゃうよ。遮蔽物に隠れてる状態でTPS視点や双眼鏡使ってよく周りを見た方がいいんじゃないかな。こいつはバックギアも悪くないから、遮蔽物からちょっと出てすぐバックすることで相手に無駄弾撃たせた後でゆっくり狙撃したりもできるから色々試してみて。

  • 507
    名前なし 2021/12/19 (日) 01:47:00 7d2c9@b7c68 >> 501

    リプレイで自分の立ち振る舞い見た方がええで。ほとんど一方的に撃破されるって事は相手の挙動をよく確認出来てないか自分の姿を相手に晒し続けてるかのどっちか