WarThunder Wiki

T-54 mod.1949 / 138

166 コメント
views
7 フォロー
138
名前なし 2023/08/12 (土) 15:20:43 6d9fd@b7376

コイツのどこが「強くて脅威」なんだ?APFSDSもない、スタビもない、NVDすらない、おまけに装甲は機関砲にすら抜かれるただの重りで役立たず。とてもじゃないが8.0の器じゃねぇよ

通報 ...
  • 139
    -- 2023/08/12 (土) 15:29:17 修正 >> 138

    M60と同格では不満でM48並みに下げろだなんて贅沢なこと言うなぁ。追記:ちなみにこの辺のほとんどのMBTって正面は機関砲に耐えられて側面は抜かれるくらいがほとんどだと思うんだけど、一体何の機関砲に抜かれてそんなに顔真っ赤なのか。

    143
    名前なし 2023/08/12 (土) 16:14:32 修正 4a250@d87d4 >> 139

    言うてこいつがM60に勝ってるとこ無くない?機動力と火力で微負け、俯角も無く砲塔旋回も遅い。装甲も側面は対空砲のAP-Iが抜けちゃうし正面はまだ強みだけど戦中とBR離れちゃったし。

    146
    名前なし 2023/08/12 (土) 17:09:42 ca94b@42829 >> 139

    その通りAPCBCとかの砲弾ほぼ防げる正面装甲で格下イジメが強かったから今回のBR離れは周りより痛いと思う。ただM60に無いものとして高貫徹のAPCBCがある。個人的にこれが超デカいな。APDSやHEATFSとかの高貫徹力の代わりに加害ショボい砲弾と違って抜けりゃワンパンor反撃不可で更にここらBR帯は装甲が薄い車両が増えてくるからキルがかなり出来る。

    148

    MBTって普通は対空砲みたいな高初速機関砲に側面耐えられるように作ってねえからって書こうとしたけど、防護分析でみたらT-54ってかなり耐える方では……?画像1
    。正面固くて側面も固くて機動力俯角砲塔旋回で微負けなら普通に同格じゃね?って思うからM48も引き合いに出したんだよ。それに戦中とBR離れるってのは戦後MBTと戦中重戦車を引き離すっていう今回のBR上げ全体の趣旨だから逃れられないんよ。

    151

    ↑↑個人的にはAPCBC-HEはIFV相手に過貫通やエンジンブロックガードされてあんまり強い感じじゃないんだよな… ↑これ以降のソ連MBTは側面下部に20mm部分があって35mmAP-Iとかだとあたりどころによってはワンパン喰らうんよ。

    152

    35mmAP-Iってえとエリコンか……?他国戦車でも30mm以上の対空砲に側面取られて安心してられる戦車ってマウスくらいしか思いつかないが。あとそこの20mm部分って二重装甲だから転輪間の隙間以外は基本40mm分の厚みがあるぞ。

    155
    葉2 2023/08/12 (土) 18:02:13 修正 ca94b@70f52 >> 139

    ↑↑自分もちょくちょく過貫通されるから気持ちは分かるけどそういう装甲薄い奴には12.7mmが刺さるから個人的にはあんま気にしないな。この12.7mm米の奴と比べると弾数ショボい代わりに貫徹力で勝ってて軽装甲車両倒しやすいし、何か航空機も落としやすいと感じる。

  • 140
    名前なし 2023/08/12 (土) 15:44:22 2087e@dce0b >> 138

    誰が強くて脅威って言ってるのかは知らんが、BR改定で旧7.3-7.7勢が軒並み上げられてみんな8.0だから、APFSDSがないのは普通だし、正面からこいつの装甲をまともに抜ける機関砲があるなら是非教えて欲しい

    141
    名前なし 2023/08/12 (土) 15:50:10 修正 2711f@b4c15 >> 140

    正面を機関砲で抜けるやつの方が少ないんじゃない?M60もこいつも、なんなら薄いイメージのあるレオパルド1ですら戦中のパンターぐらいの装甲はあるんだぜ

    142
    名前なし 2023/08/12 (土) 16:10:44 2087e@dce0b >> 140

    レオ1とAMX-30は87RCVとかBTR-80に抜かれるよ。OF-40も首筋の狭いところだけど抜かれる

    144
    名前なし 2023/08/12 (土) 16:39:32 b7e5f@1a88c >> 140

    Type59と同格になったのは流石におかしいと思うよ(中陸民)

    145
    名前なし 2023/08/12 (土) 16:47:57 2711f@b4c15 >> 140

    ちっちゃい範囲抜かれる前に砲を撃って倒してくれ

    147

    >> 145話を戻すけど、自分はこいつの正面を抜ける機関砲を木に教えてもらいたいだけ

    158
    名前なし 2023/08/12 (土) 19:12:12 e841a@bec94 >> 140

    M60というか銃塔キューポラ付きのパットンシリーズは軒並みエリコン35mm機関砲持ちからしたらオヤツよ。 35mmのAPIは炸薬入りだからキューポラにぶちこむと破片が車長と砲手にシャワーの如く降り注いで一瞬で乗員全員持ってく