WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 80432

80890 コメント
views
7 フォロー
80432
名前なし 2021/12/04 (土) 20:54:41 3ed06@1da41

10式の防御能力だけど公式的なモノではないんだけど開発者が2013年時点で現存する砲弾に対して全て抗堪できる優れた防護能力を持っているって発言してるんだよな(まぁ防御力を数値で公表できる国なんて無いだろうけどさ)

通報 ...
  • 80433
    名前なし 2021/12/04 (土) 21:03:56 66377@7158f >> 80432

    そう設計したという話でヴァキューム1やM829A4なんかの新しいの除けば別に誇張でもないやつね

    80435
    名前なし 2021/12/04 (土) 21:27:59 23155@a62ff >> 80433

    バキューム1出たの2005年なんすけど...

    80437
    名前なし 2021/12/04 (土) 21:50:44 66377@0c8bc >> 80433

    途中でいきなり変えられると思う?

    80439
    名前なし 2021/12/04 (土) 22:05:19 bd193@8ae43 >> 80433

    試作車両の製造は04年から始まってるからヴァキューム1に対抗するならあらかじめ設計に盛り込まれていたケースを除けば新しい付加装甲だろうね

    80442
    名前なし 2021/12/04 (土) 22:53:19 1db51@b531f >> 80433

    最新砲弾の性能を他国が知れるとは思えないし何なら2013年時点でも知らない可能性もある

    80443
    名前なし 2021/12/04 (土) 23:13:36 e1ae8@fad8b >> 80433

    初速2000m/sオーバーの135mmの実物&資料が手元にあるのにそのクラスを想定しない理由is何?既存ラインメタル製120mmの弾では抜けない装甲+既存車では耐えられない砲弾を組み合わせた新型車が出て来る想定でなければ、わざわざ新型44口径120mm+新型APFSDSをセットで開発する理由がないよ。最初から90式同型砲にDM53/63のセットで事足りる。あとアルマータも源流まで遡ると計画中止になったT-95まで行き着くんで、そこまで隔絶して新しい計画というわけでもない。同世代と考えれば性能の類推は十分可能な範囲。

    80445
    名前なし 2021/12/04 (土) 23:46:32 b6b2f@57a7d >> 80433

    それはあなたの結果論でしょ?実際問題のお話をすると今のDev鯖防御力は値に関してはそれなりに近いものだよ。筐体分の50mmが何故かモジュールに組み込まれてるからDM53を止められないだけで

    80446
    名前なし 2021/12/05 (日) 00:04:14 e1ae8@fad8b >> 80433

    結果論も何もそのクラスの最新砲弾と装甲を自前で作れる次元に今現実世界の日本は居るわけで……。ゲーム内の話をするなら、拘束複合装甲が再現出来ないのはもういつものことだから良いとして、車体と防楯の防御力は確実に問題アリだと思うが。対CEは別として、少なくともKE弾に対しては防楯と砲塔複合装甲、車体複合装甲の値が≒でないと仕様上可笑しいわけで。

    80447
    名前なし 2021/12/05 (日) 00:21:18 b6b2f@57a7d >> 80433

    その話もうされてるし2ndDev待とうねって話になってるじゃん。空気か文かどっちか読めてないよ