WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 20664

80890 コメント
views
7 フォロー
20664
名前なし 2017/05/28 (日) 07:03:26 4e0c4@8bdd9

日本機乗りには少し苦しい時代が来たな…。RBだと機体に着火剤塗ってあんのかってぐらい燃える。熱いょぉ

通報 ...
  • 20665
    名前なし 2017/05/28 (日) 08:01:14 49cbc@decd9 >> 20664

    そのための機動性(迫真)…頑張って避けよう

  • 20669
    名前なし 2017/05/28 (日) 11:06:51 8762c@de44f >> 20664

    装甲かなぐり捨てて機動力(白目)で生存性の向上を狙ってたんだからしゃーない。

    20676
    名前なし 2017/05/28 (日) 13:55:17 f756f@b8599 >> 20669

    陸軍としては(ry

    20678
    名前なし 2017/05/28 (日) 14:42:41 修正 1e07a@516c8 >> 20669

    バルバロッサ作戦でのソ連機の損害を見る限り装甲はあまり役に立たないようにも思える...(錯乱

    20679
    名前なし 2017/05/28 (日) 14:55:54 bb388@2ae00 >> 20669

    零戦の設計は「どうせ敵の機銃はそのうち20mm級になるから防弾板つけてもしゃーない、(機動力で回避することに)切り替えていく」って感じだから・・・ まぁ先見性があったことは確かだけど、そうなるの20年後くらいなんですよねぇ・・・

    20680
    名前なし 2017/05/28 (日) 15:00:14 db243@0ab04 >> 20669

    ↑それは違うと思うゾ。高速性能と運動性能を両立させるために過度な軽量化が行われてその一環で防弾板の搭載が見送られたんだゾ

    20681
    名前なし 2017/05/28 (日) 15:38:51 26a9e@53c71 >> 20669

    いや、これ結構有名な海軍の考えだろ…。以前も話題になったけど、私見で決めつけて批判するなよ

    20687
    2017/05/28 (日) 16:24:55 修正 8762c@de44f >> 20669

    俺の書き込みが悪かったんだろうけど、史実論争は魔女の巨釜になるから辞めてくれ(素)。ゲームだからしかたないっちゃ仕方ないんだけど、AB/RBモードでは現実(?)よりも簡単に当てることができるから「当たらなければどうということはない」系の機体は大変よね。陸RBだと中途半端に装甲持つよりも高機動車(糞猫、Ru251等)の方が有用なんだが。

  • 20700
    名前なし 2017/05/28 (日) 21:41:55 7aa8d@d3fe5 >> 20664

    陸軍機乗りとしてはホ103が超強化されたおかげで我が世の春を謳歌してるぞい