WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 16618

80890 コメント
views
7 フォロー
16618
名前なし 2017/02/09 (木) 20:56:21 2c52e@ca2ef >> 16617

もうすでに実装済。ドイツ、イタリア、ソ連の12.7mm(13mm)の榴弾と同じように「IAI(即時着発焼夷)」がそれ。

通報 ...
  • 16621
    名前なし 2017/02/09 (木) 21:25:06 cc303@82c00 >> 16618

    それマ弾要求派への反論に実しやかに語られてるがソースどこ?ホ103、遠距離だとヒットしか出さないぞ

  • 16622
    名前なし 2017/02/09 (木) 21:45:25 修正 2c52e@d2b25 >> 16618

    ベルト見ればわかるけど榴弾がないアメリカのベルトにはIAIが入ってないし、榴弾のある各国のベルトにわざわざ通常の焼夷弾と別に即時着発焼夷弾も入ってる。海外フォーラムでもIAI=威力の少ないHEないしAPHE扱いだし、炸薬の少なさの関係でHEじゃなく焼夷扱いと思われ。実際、12.7mmの榴弾は史実でも性能はイマイチだった。

  • 16624
    名前なし 2017/02/09 (木) 22:21:19 6aa67@477bc >> 16618

    (マ弾って焼夷炸裂弾じゃなかったっけ?単なる焼夷弾ではなかったような?)

  • 16625
    名前なし 2017/02/09 (木) 22:28:47 2c52e@d2b25 >> 16618

    ↑だから焼夷弾と別の種類で即時着発焼夷弾が実装されてるんだよ>焼夷炸裂弾

  • 16627
    名前なし 2017/02/09 (木) 22:46:27 acfc7@ca2ef >> 16618

    史実だとソ連のベレジンに徹甲弾、徹甲焼夷弾、徹甲焼夷曳光弾、榴弾があってWTのベルトだとそれぞれAP、AP-I、API-T、IAIに対応してるっぽいだよな

  • 16629
    名前なし 2017/02/09 (木) 22:49:54 6aa67@477bc >> 16618

    ↑2じゃあ、他国のIAIって焼夷炸裂弾なんか?

  • 16632
    名前なし 2017/02/09 (木) 23:02:20 2c52e@ca2ef >> 16618

    マ弾っ炸裂弾と焼夷炸裂弾の二種類だっけ? 前身の伊式榴弾がブレダのIAIなんかね?

  • 16639
    名前なし 2017/02/10 (金) 00:02:39 c48a9@70ebc >> 16618

    マ102が特種焼夷弾、マ103が炸裂弾だな。IAIはマ102のような気がする

  • 16648
    名前なし 2017/02/10 (金) 11:19:38 acfc7@ca2ef >> 16618

    ソ連・ドイツ・イタリアの炸裂弾がIAIで統一されてるからマ102とマ103の区別なくIAIで統一されたのかもね