WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 19138

24127 コメント
views
7 フォロー
19138
名前なし 2024/03/27 (水) 06:25:30 b4876@d7e48

いろんなコメント見てると高ランク陸RBは空が強すぎるっていう意見の人が多いと思ったんですが、対空がたったの70SPで出せる以上そこまでか?とは思います。皆さんは陸RBでの航空機の影響についてどれくらいだと思いますか?ぜひ教えてください

通報 ...
  • 19143
    名前なし 2024/03/27 (水) 07:32:43 ca94b@09bf3 >> 19138

    影響力はとんでもなく高いと思うなぁ。たったの70SPだろうがそもそも対空車両の性能が高、最高ランク航空機の性能に到底追い付けていないので…。

  • 19145
    名前なし 2024/03/27 (水) 07:46:07 ab063@1f967 >> 19138

    まあパンツとトラックローランドしかほぼ対空車両見ない時点でお察しよ

  • 19147
    名前なし 2024/03/27 (水) 08:13:51 af738@fe1c3 >> 19138

    対空戦車でしか対抗できない&十分に対空できる車両が全国に無い ヘイト貯まる要素は多いと思うな。前から言われてるけど、大半は戦車で戦いたいから遊んでるのであって対空したい奴は少数、対戦車戦闘もできる車両はまだしも大抵は罰ゲームみたいなもんだし

  • 19149
    名前なし 2024/03/27 (水) 08:28:21 249a1@f980b >> 19138

    対空出す、という事は前線の手数が一枚減る事を強いられる、と同義だからね。しかも出したからと言って必ず落とせるとも限らず、遊兵になりがち。なによりやってる側はヒマで楽しくない。

    19152
    名前なし 2024/03/27 (水) 09:17:21 55de2@01ce6 >> 19149

    MMOのバフかヒーラーやってる気分になる。敵の対空はこっち一瞬で落としてくるけど、自分がやったら上手くいかないとなにかと極端な要素だと思う。

    19153
    名前なし 2024/03/27 (水) 09:24:08 d2c08@c46a5 >> 19149

    81式、落としたときは楽しいけどそれまで待つのと索敵がだるい

    19168
    名前なし 2024/03/27 (水) 12:08:57 6583b@fe26b >> 19149

    やっぱ航空機が来ないと目に見えてお荷物になるし自覚もあるから辛いよなぁ…楽しみたくてゲームやってんのに全然気持ちよくない。だから俺はオツェロットよりスティンガーゲパルトの方が好きだし対空トレーラーもあまり好きじゃない(隙あらばパーンツィリでも前線行って30mmばら撒く)、やっぱり敵を倒せなくとも前線の撃ち合いに参加できるって楽しいよ。この感覚持ってるのは俺だけじゃないはず。

    19177
    名前なし 2024/03/27 (水) 12:42:43 fa5dc@004c4 >> 19149

    その点ではレオ2マークスマンとかは乗ってて楽しいね。対地対空できて足回りもいいから裏取りもできるし。でもSPAAGにしろSAMにしろ、基本暇にはなるよね...

    19194
    名前なし 2024/03/27 (水) 13:56:35 44301@01ba8 >> 19149

    155㎜榴弾砲系もいいぞVT信管楽しい。砲塔旋回遅いから対空砲ほどは対空できないけど

  • 19165
    名前なし 2024/03/27 (水) 11:44:46 修正 848d0@0d842 >> 19138
    19171
    名前なし 2024/03/27 (水) 12:24:50 5f422@ca54b >> 19165

    航空機側の視点でも無双感は無いよね(動画勢)

  • 19176
    名前なし 2024/03/27 (水) 12:38:19 0de9d@eaeb1 >> 19138

    ソ連以外でCAS出した瞬間RWRにS1って書いてあるとため息吐きながら迂回上昇して落とされることもしばしば。そしていい感じの活躍して強CAS機体出せる時に限って天候悪かったりする

    19270
    名前なし 2024/03/28 (木) 02:42:49 8ad8a@fbe51 >> 19176

    禿同としか言いようがない。もはや公式チート…

  • 19183
    名前なし 2024/03/27 (水) 13:00:42 1d572@55889 >> 19138

    影響力は高い航空機とヘリが飛んでたらキャプがとれへん場所とかもあるしんで対空車両やけどパンツ以外はせいぜい10kmが限界やし上昇しながらの回避行動されたらもうミサイルがヘロヘロで無理逆に相手は10km以上から攻撃できる武装持ちが増えてきてて回避しながら攻撃してくる&打ちっぱなしも増えてきた現状対空車両はキツい

  • 19196
    名前なし 2024/03/27 (水) 14:03:32 修正 90eba@2586a >> 19138

    かなりの影響力あると思う。というか航空機が強いというより陸は単純にバランス悪くて試合展開が戦車VS戦車VS航空機って感じなのがヘイト買ってるんだと思う。メインは戦車なのに航空機に殺されることが多すぎるし、いっそのこと航空機に撃破された場合はノーコスト・低コストで戦車もう一台出せるくらいでも良いんじゃないかと思う。ただ航空機を弱体化するってのはなんか違うと思うし。

  • 19216
    名前なし 2024/03/27 (水) 16:44:51 162d2@9c14e >> 19138

    一方的に殺されるから悪いイメージがついてるだけで、空もヘタクソばっかでバシバシ落とされてるから実はそこまでという気はする。あとは勝ってる側が出せるシステムだからダメ押し気味になるのもあるか。

  • 19257
    名前なし 2024/03/28 (木) 01:09:50 3eec7@50280 >> 19138

    いくらでも空からリスキルできる車両と安全地帯がある航空機の差も悪い

  • 19296
    名前なし 2024/03/28 (木) 14:07:19 430b6@aec9d >> 19138

    対地ヘリがリスからちょっとだけ高度上げてミサイル飛ばしてくるし、対空車両に勝ち目ない。謎に地対空ミサイルのシーカーオンにして中心に合わせてるのに探知範囲内でロックオンしないときもあるしな